

パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭 打ってみた見解みたいなもの


ひとまず、基本的な当たりは全部見たと思う。
個人的に、魅音の復活当たりの組み合わせは好きだ。

基本的な流れは・・・
朝のスタートでレナ→魅音→沙都子→梨花のステージ順で移行。
ステージ移行時に小役連動or会話からのリーチ演出(惨劇を回避せよ)や富竹フラッシュの演出が入りやすい(富竹は移行時だけでなく、普通に出てくる)
富竹フラッシュで、画面に写真が現れ、燃えずに残ればボーナス確定となる。また、チャンス目が出ることもあるので、思った以上に当たり目に関わってくるが、自身ではまだ一度しかボーナスを引いていないので、何とも言いがたいのが本音である。
富竹だけを語るのも面白くないので、それぞれのリーチ演出について。

レナ編
鬼隠し編での出来事。レナが圭一の家に夕飯を届けに行くシーン。
ボーナス演出では圭一がレナを疑わずに玄関扉を開ける。
失敗はもちろん原作通りwww
結構いい感じな演出だけど、人によっては心臓に悪いと思う。

チャンスアップ(以後CU)は・・・
梨花のカットで「・・・どうするですか、圭一」<「難しく考えることはないのです」<「・・・これは初めてのことではないのです」 と思われる。
それと、カットイン(以後CI)で間宮リナの「舐めんな、クソガキ」 である。
このCI以外も(他人の台で)確認したが、これはおそらく全体共通だと思われるので後ほど記載。


魅音編
綿流し(目明し)編&皆殺し編のエピソード。
ゲーム大会の景品で圭一が貰った人形を誰に渡すか?
魅音に渡せばボーナス確定(皆殺し編)
レナに渡せば失敗(綿流し編)

CUは・・・
CIで詩音がベランダから落ちてるシーンで「生まれてきてごめんなさい」
あんまり・・・チャンスとは思えないCUである。


沙都子編
祟殺し編&皆殺し編のエピソード。
圭一が(精神的に)病んでる沙都子の頭を撫でるシーン。
叔父(拒絶)に見えるか兄(沙都子は兄のことを「にーにー」という)の悟史に見えるか?
拒絶され、叫びだしたら失敗(祟殺し編)結構、絵が際どいwww
涙を流し、「圭一さんがにーにーに見えましたわ」と言われればボーナス確定(皆殺し編)

CUは・・・
CIで知恵先生の「カレー万歳」
・・・もうただのネタである。
また、拒絶されるかどうかのシーンで、沙都子の背景がレインボーになっていたことも確認・・・勿論、他人の台でだが。


梨花編
罪滅ぼし編のエピソード。
レナが仕掛けた時限爆弾(というか何と言うか・・・まぁ、あってはいるんだけど)を圭一が解除するまで、レナを足止めできたらボーナス確定である。
実際、原作ではレナに負けて、レナが圭一の方に向かって走り出す訳で・・・そこから時限爆弾を解除するんで・・・成功失敗関わらず原作通りである。なので、復活演出が一番しっくりきたりする・・・CI無しだったらwww

CUは・・・
沙都子が圭一にバットを渡すシーン「圭一さん、これを」< 圭一がバットを持って走り出すシーン「行くぜ、悟史」
CIは未確認・・・無いのかな?

リーチ演出中かは判らないが、台の右側に載っているレナと圭一の絵のシーン(罪滅ぼし編で、時限爆弾を解除し、レナと圭一が部活と称した殺し合いをした後)を演出として使っている。
圭一が一番格好いいシーンである。
これはボーナス確定と見ていいだろう。




とまぁ、長々とネタばれを書き出した訳ですが・・・画像三枚を見ていただいた後に更なるネタばれを書きます。
つーか、演出説明で相当な本編のネタばれになっているというね・・・。


ということで、今日もとい昨日撮ってきた写メ。


梨花の小役演出時のレインボー。




外しました・・・orz

次は、魅音の小役演出時のレインボー。




2、3回は外したと思う。


上記を読んでいただければ判るように・・・チャンスのレインボーはボーナス確定ではない。
期待するけど、外すのは辛い。

んで、最後の画像は・・・





何故か、会話からのボーナス確定予告(この時は残念ながらREGボーナスだった)
さすがにびっくり。



追記において・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

