スポンサーサイト


この町と住人に、幸あれ


CLANNAD ASの21話・・・渚と同じ病状が発症してしまった汐。
前回の話で死亡フラグ来た・・・と、リアルでは言ってましたが・・・。

作中、秋生と朋也の会話にて・・・朋也が「この町と渚が繋がって、町の変化に合わせて渚の病状が悪くなっていった。汐も同じでは・・・」と、要約するとこんな感じに言ってます。「その変化を、犠牲を受け入れなければいけないのか」とも・・・。
そんな朋也に対し「人の命を助けるために病院ができた、丘を削り取ってショッピングモールを作るから一層便利になる」と。そして・・・「この町と住人に、幸あれ」と・・・。

汐も自分のことができないくらいに弱まり、朋也も少しずつ傾き始めていく。
そんな中、汐は「また旅行に行きたい」と・・・。何度も身体が治ってからと言うが、結局は外に出ることに・・・。この時、既に朋也は覚悟をしていたかも・・・しれませんね・・・。

そして、歩いている途中で力尽き、息絶えた汐。
誰か汐を助けてくれ、渚・・・」と、絶望し・・・そして・・・


坂の下へ・・・。
とあるブログさんが言ってましたが、この坂の下での「この町は嫌いだ」という朋也の台詞・・・これは汐まで失った絶望まで含めている台詞とのこと・・・。
隠された世界、もう一つの世界、名称はともかく、多少のリンクはあったと・・・。
なるほど・・・と思います。

次回は最終回とのことです。
光の玉を全部回収してない気がしますが・・・そこはいいか・・・。
この感じだと、来週の最初の一声はことみ・・・だったら笑える。まぁ、無いけど・・・。

来週が最終回、残り2話は特別編・・・ってするのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

