スポンサーサイト


・・・はて、どう書くかね

今回のCLANNAD ASもちゃんと観ることができました。今は3:30回ってます。勿論、午前です・・・。


ひとまず、やはり最初に古河家に帰還し、朋也は渚の部屋へ。そして、早苗さんへの謝罪と・・・。そして野球対決。「死んだ魚の様な目」・・・酷い言い様だが、正しいとも思う(w

そして夜、ふと眼を覚ますと秋生と早苗さんの会話が・・・。
渚が死んでから泣いていなかった早苗さん。それは汐を育てる必要があったから・・・自分を失わずに住んだという・・・。それを「次はお前の番だ、泣いていても傍にいてやる」と言う秋生。格好良すぎるぜ、秋生・・・。

でも、この台詞・・・似たような台詞が前々作のKANONの「川澄舞シナリオ」であったんだよね・・・。



朝、朋也は汐を保育園に送り届け、他の親御さんやらと挨拶。何となく、ちゃんとした父親になってきましたね。汐の担任のあの人はまだ登場せず。来週に乞うご期待!!www


さらに、久しぶりの公子さん登場。そこで衝撃の(?)展開が・・・。
「はーりースターフィッシュ」が・・・あ、解らない人用の説明ですが、そういうタイトルのBGMで風子のテーマ曲です。



☆はい、風子復活!!☆(w
ktkr☆(w



特別に風子が好きという訳ではないんですが・・・AS入ってから初登場ですからね、何となく強調してみました。

本当は会ったことあるんですけど、無かったことになっている朋也と風子。詳しくはゲームをするかAS前のアニメ(ヒトデ祭だぞ?岡崎最高!!)をご覧ください。・・・ゲームしても解んないかも・・・(w


ともかく、風子はこれでも朋也と同じ歳だったりするんだ・・・あの幼稚な言動でも・・・w
そして、汐を見て「抱きついていいですか?」とか言いながら抱きついたり・・・そのまま妹に(誘拐)しようとしたり・・・w

そして、最後は岡崎家の家へ・・・。
そこで老いやつれた父親と再会する。祖母から聞いた話、思い出した記憶、それらを語り「もういいだろ」「充分だ」「田舎に帰るといい」と伝える朋也。
「いつの間にか、やり終えていた・・・」
そうして和解でき、家を片付け、一緒に風呂に入り、翌朝出立する父を見送る朋也。最後にイロイロ言いながら涙する・・・。

その胸に光の玉が落ちていくことを視認する汐。

そしてEDへ

ん?、今回はやっぱり前半・・・秋生と早苗さんのシーンにが1番印象に残りますね。
これで、あの話までするなら完璧ですが・・・するんでしょうか?
してほしいと、切に願います。

次回予告・・・「朋也は親馬鹿にクラスチェンジした」の一言で済むと思います(w
風子と汐の絡みが来週もあるみたいです。原作でもあったし、至極当然か・・・。

流れ的に・・・再来週に一度BAD ENDかな?
今回が19話だったから・・・残り何話か忘れたけど、BAD ENDして2?3話は余裕があるはず・・・。

てことは、早苗さんと秋生の話をやって、最終回を迎える形になるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

