スポンサーサイト


今回ばかりはEDが合ってない件について


やっぱり出てきた春原陽平・・・出会い頭に「誰だ?」と言われるのは、ネタとしか・・・泣き所前のね・・・。ただ、その他のメンツは原作とは違いましたね。
出産前に登場してくるのは仁科とかだったはずなのに、藤林姉妹とことみに変更されてました。
春原の「父親になるというのはどんな感じだ?」という質問・・・「好きな人と一緒にいたらこうなった、だから実感があるのか無いのか・・・」という朋也の答え。
将来・・・自分にもありえるかもしれないだけに、何とも言い難いというか・・・。

ことみの研究についても何か語られてましたね。隠された世界について・・・。
まぁ、別世界・・・ことみの言う隠された世界、椋の言う別の可能性の世界・・・いわゆる渚生存ルートですね?

町が変わっていく様子に、朋也は「この町が嫌いになりそう」と秋生に洩らす・・・。何となく直感的に、秋生にとって大事な場所かつ渚が繋がっている(?)場所の工事現場・・・病院ができる場所で、この工事がなければ渚は元気になるのでは・・・と。


そして・・・2週間予定より早い陣痛、出産。本当は病院で産む予定というか変更していたのに、大雪で動けず自宅出産という形に。秋生がタバコを部屋で吸おうとして・・・止めるシーンも、関係無いけど気になりました。その後、部屋の外で吸っていましたが・・・。
渚は、痛みで何回も気を失い、痛みで眼を覚ます循環・・・この状況に精神的に耐えられなくなった朋也・・・そして、回想を経て、出産後・・・渚死亡。
「あの時、出会わなければ・・・こんな絶望をしなくて良かった」

今回で逝きましたね・・・予想通り・・・(泣
いや、感動しちゃいますが、泣いてはいませんよ?えぇ、泣いてませんとも・・・。




























絶望しても、出会ったからこそ、それまでの楽しい記憶があると思うんだ。
とはいえ、自分が同じ立場になって、同じことを言えるかは・・・その時にならないと判りませんよね・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

