スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し残念だ


久しぶりに携帯では見れないとこのブログを読んでたら、腹芸が通じてないことに少しがっかりした。どうしてあのタイミングで言及したのか・・・また、聞いてるとしか言ってないのに「理解してると知ったかしてる」と思われてることにガッカリだ・・・。
いや、まぁ、何と言うか・・・自分の言い方が遠回し過ぎたり、本題を聞かれたくない人間がいたからすぐに上辺だけ話して、打ち切ったから、理解できなかったのかもしれないけど・・・少し残念だ。探りは単刀直入に行き過ぎてもダメだし、遠回りでもダメだし・・・難しいものだ・・・。

でも、単刀直入に言うのも・・・さすがに気が引けたしな・・・いや、言い訳だな、これは。頭っから遠回しに言うつもりだったから、誤解を生んだのだな・・・。

ということで、今年の目標に・・・遠回しな物言いを出来る限り控え、短時間でも相手に理解しやすい言葉を選ぶようにすること・・・を付け加えるか・・・。
今年と言うより、人生の課題になるかもしれんな・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。