スポンサーサイト


友人がやってる方法で動画のチェックをやってたら、思った以上に早く観れた。けど、茜は何故か上がるのは遅かった。・・・最終回だったのに。てか、あの終わり方でいいのだろうか?・・・甚だ疑問は尽きない・・・つーか、問題大有りだろ、あれは


ということで、今日のCLANNAD ASは3時過ぎには観れました。
本当に早かった・・・5,6時を覚悟してたから・・・。


で、内容は・・・。

今回は岡崎の就職が断られる回でした・・・という本題ではないところは少々置いておいて、かなり重要なシーンがてんこ盛り・・・てんこ盛り・・・盛り?
いや、ひとまず重要でした。

順を追って行くなら・・・岡崎に就職の話が振られる→迷う岡崎に芳野が過去話をする→岡崎父が逮捕される→就職がふいになる→父と面会する→渚にプロポーズする・・・という流れでした。

今回は少しペースが速かったなぁ・・・と思います。
過去話の方は、何だかんだで光の玉に関連する話だし、ここで一区切りにするべきだったと思います。・・・まぁ、尺が足りなくなるから省いた・・・というか組み込んだんでしょうね・・・。本来なら、この流れでは芳野の話は組み込まれないはずですから・・・。
でも、上手く纏めていたとは思います。

父親が逮捕されることについても、逮捕される前に父親と実家で会い、そこで悪徳業者(要は捕まるような代物を取引する人だったらしい)とも出会うはずなんですが・・・そのシーンは省かれてました。

プロポーズのシーンは殆どその通りだったと思います。岡崎の作画が多少気になりましたが、スルーする方向で・・・。
そして、来週は・・・秋生VS岡崎になるはず。雨の描写もあったし、多分そうなる。
次回予告での秋生の台詞も、それを示している。
ある意味、CLANNAD ASの名シーンになるはず・・・できればそうなってほしいと切に願う今日この頃。
まぁ、渚の死ぬシーンに勝る名シーンはそんなに無いけどね・・・。

・・・早苗さんの話と秋生の話はちゃんとするのだろうか?
多少省かれたとはいえ、芳野の話をやった以上、ちゃんとやってほしいな。

んー、書くことはこんなもんだけど・・・来週はタイトルからして、もの凄くテンポ・展開が速いと予想される。来週か再来週には多分・・・春原が再登場するはず!!(w





























で、ここからは「茜色に染まる坂」の最終回に関して少々。


まず、CLANNADよりも観るのに時間がかかった。本当に何故か・・・なかなかUPされなかった。
それで結構時間がかかった。

終わり方も結局微妙だった。
きっちりしなかった。
でも、なごみんのあれにはちょっと吃驚。
可能性というかフラグは多少、どっかにあったのかもしれないが、自分は気付かなかった・・・2人とは。
Xファイルについては特にツッコミも無し。計画についても、観測するだけに過ぎなかったというだけで、ツンデレは少し損な役回りだったというだけだ。途中のあのフラグは不明だったけど・・・。

・・・てか、あれって最終回だったんだよな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

