スポンサーサイト


腰が痛い・・・。てか、寝すぎた・・・。0時過ぎには寝たのに、起きたの13時45分とか・・・。はぁ、身体が重い、バスケかバレーボールがしたい。年末は一人だ・・・。



土曜の23時から昨日の23時30分過ぎまで友人宅にいました。
約24時間。
パソコンで動画観たり、セブンに買出し行ったりする以外は、もう少しで大学卒業の二人が雁首揃えてWiiの「428」というサウンドノベルを推理してました。
・・・もうちょっとで社会人の二人は何をやってるんでしょうね・・・。

内容はどうしようかな?

・・・まぁ、追記の方にキャラ紹介ぐらいは書いておこうかな?


てーことで「428」の簡単なストーリーとキャラ紹介。

ストーリー
とある双子の姉が誘拐され、その身代金の受け渡しを妹にさせるよう指示があったので、一帯の警察が受け渡し場所を取り囲むことから始まる。
その誘拐事件がもっと大きい事件に発展していく・・・。

・加納(下の名前は覚えてない)・・・新米が付いてもおかしくない刑事(だったはず)。
・遠藤亜智・・・渋谷一帯のゴミを拾ってはきっちり捨てる、ニート。電器屋の息子。
・御法川(下の名前は忘れた)・・・フリーライター。仕事はボチボチ、いちいち人を指差すなど、態度が悪い。
・大沢賢治・・・研究者。双子の父親。アイドルのコミュニティーサイトの常連。
・タマ・・・とあるバイトで着ぐるみを着たら脱げなくなった可哀想な人。その正体は?
・大沢ひとみ・・・双子の妹。大人しい性格。身代金を持ち、受け渡し場所に行く。
・大沢マリア・・・双子の姉。妹とは違い、性格は活発。誘拐される。
・建野京三・・・加納が尊敬する先輩刑事。ひとみの護衛の任に着くが・・・?
・ジャック・・・アメリカ大使館の人らしいけど、何故か事件に介入してくる。
・カナン・・・中東で知り合ったマリアの友人。


もうちょい主要キャラはいるけど、重要なのはこの辺かな?
ひとまず、結構面白かったんですが・・・システムがちょい面倒。でも、ストーリーは悪くないし、実写というのも斬新である。
んー、でも、一度やったら満足かな?
見てないBADやストーリーは見たいけど・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

