スポンサーサイト


ふむ、寝不足になるとやっぱり腹が痛くなるんだけど、その理由はなんだろうか?というか、そろそろ寝ないと今日の予定に支障をきたす。寝坊したら申し訳ないしね・・・。


ということで、今日も今日とて朝帰り。
友人に呼ばれて出てきました・・・。


で、「LEFT 4 DEAD」をやってきました。
・・・本当に海外製品か?・・・というぐらいの字幕の日本語。

ではなく、なかなかにハードなFPSです。
何がハードかというと、ゾンビを撃っていくゲームなのに敵が早いの何の・・・。ある意味、集団で走るゾンビ、飛び跳ねるゾンビ、大量に飛び降りてくるゾンビ、何処から湧くか理解できないゾンビ、音と光と臭い反応するゾンビ、凄く圧巻です。

普通のゾンビが上記のことを普通にしています。

普通じゃないゾンビが複数いますが・・・。
・ハンター・・・形はただのゾンビですが、這いずっていて、いきなり飛び掛ってきて馬乗りになってくる。馬乗りになられたら、仲間に助けてもらうしかない。

・スモーカー・・・これも形は殆ど普通のゾンビ。完全に確認できた訳ではないが、舌が長く垂れてるかもしれない。視界外からよく舌を伸ばしてきて、キャラを捕らえたら自分の下に引っ張る。引っぱった後は締め上げてくる。これは完全に捕まる前に撃てば何とか防げるけど、完全に捕まったら仲間に助けてもらうしかない。捕まってる間に他のゾンビが殴りに来るから、結構厄介。

・ブーマー・・・デブなゾンビ。吐瀉物を吐いてくる。それにかかると視界が悪くなり、その上でゾンビが集中的に集ってくる。撃つと爆発して、範囲内にいるとその吐瀉物がかかる。結構ウザイ。

・タンク・・・絶対にタイマンで勝てる気がしない。形はもの凄くマッチョ・・・なゾンビ。1発殴られるだけで結構吹っ飛ぶ。岩とかも投げてくる。結構タフな奴だから、なかなか死なない。最終チャプターの最後には絶対に2体以上現れる・・・1体ずつなのが救い。

・ウィッチ・・・持ってるライトにも反応する女ゾンビ。名前は・・・「むしろバンシーじゃねぇ?」とは俺の言。近くにいると、すすり泣きの声が聞こえる。最初に見つけたキャラに突進してきて、キャラを殴り殺したら、すすり泣いて逃げていく・・・。つーか、準備せずに見つかったら最低でも戦闘不能は覚悟しないといけないゾンビ。コイツもタイマンでは勝てる気がしない。


・・・ゾンビ説明はこんなもんにして、ゲームの説明。
ひとまず、ゾンビを撃ち殺しながら脱出地点に向かうゲームです。プレイヤーを含めて計4人のキャラがおり、死なない限りはずっと一緒に戦ってくれます。武器はハンドガンとショットガン、そしてマシンガンが基本。ハンドガンは弾が無限でその他は制限が有るけど、途中途中で補給ができる。キャラの誰かが死んだら、どっかのクローゼットとか小さな部屋に復活している。キャプチャー毎にセーフティールームがあり、そこに全員入った状態で扉を閉めればキャプチャーが終了する。

まぁ、説明としてはこんなもんですね。

んじゃ、俺は寝る。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

