スポンサーサイト


お前にレインボー、そして追加のジャム。その未知の恐怖に、君は打ち勝てるのか?・・・俺には絶対無理!!つーか、ジャムってあれなのか?ねぇ、あれなの?コラボと考えていいのですか?誰か教えてください!!


・・・ひとまず観れたんですよ、CLANNAD ASの8話・・・。
レインボーパンはいい、お前にレインボーもいい。ただ・・・。
ただ、あのジャムはそういうことなのだろうか?

タイトルの通り、コラボと考えていいのかな?


よし、ひとまず、他の感想をば・・・。
何だかんだで岡崎がタイマン勝負の代役をやりましたね・・・。
タフさに定評のある岡崎ってところですか?
ある意味、岡崎しか喧嘩のできる人間が残ってなかったから・・・というのもありますが・・・。
でも、逃げ出さないあたり、岡崎は漢を見せた・・・と言う感じですね。
相手に右肩が悪いと指摘されても、「手加減しなくていい」と言い、相手も「そのつもり」と返す。
なかなかに格好いいと思いますが、結局ボコられましたね。
一応、反撃もしてはいましたが・・・。

でも、実際は有紀寧がもっと早く事実を伝えていれば・・・という感もありますが、それはそれで100%じゃなかったから実行できなかったんですよね・・・原作には喧嘩自体ありませんでしたが・・・。

さて、今回は有紀寧ルートだった訳ですが・・・ある意味では絆モノですね。何と言っても不良の喧嘩話ですから。最後の方の兄に変装して殴られるシーンも、ある意味では考え物というか、人によっては感動するかもしれませんが、それはもの凄くごく一部の人に限られるでしょうね。
でも、纏め方としては良かったと思います。喧嘩というか、抗争そのものを止めるには、自分が兄に変装して、その上で皆の前に現れるしかないと・・・。
それに、有紀寧が殴られた後の・・・岡崎の叫びとか・・・ね。
ただ、喧嘩中の作画は結構微妙だった気がする。岡崎の顔が・・・ボコられ気味だったから仕方が無いとはいえ・・・酷かった。相手は普通なのに(w
あと、川に浸かった頭を殴って、あんなに水飛沫は立たない・・・というツッコミも各所から入りそうだ。

何気に・・・パンを食べて気を失った春原は、目を覚まして現状を見た瞬間、岡崎を助けようとしたところとか・・・さすが「いい奴」と言われるだけあるかなと・・・。

そういえば、ちゃんと光の玉フラグが立ちましたが、まだ渚死亡フラグが折れないのも考え物。
どうしたものだろうか(w
てか、来週は岡崎と渚の喧嘩フラグ?それとも、岡崎1人が消沈するフラグ?
どっちでもいいけど、そろそろ本当に本編に入りますね。
いや、正確には・・・学生編の渚ルートのEDに近づいたというか何と言うか・・・。
今までのは、Afterに入るための、ちゃんとした学生編の話ですからね・・・。

さて、一応はちゃんと感想を書いてきましたが・・・やはりあれについて言及するべきなんでしょうね・・・。


あの「ジャム」について・・・。
所謂、早苗さんが友人から仕入れたという「ジャム」。

過去のKey作品をやった方には・・・即座に理解(想像)できるであろう代物・・・。

私個人的にはそれしか思いつきません。
背景が同じなのか違うのか・・・そこは公式設定を知らないから何とも言えませんが、奇跡がある以上は少しは被ってると考えても良さそうです。繋がってるのかは不明ですけど・・・。
でも、Keyで「ジャム」と言ったら・・・水瀬秋子さんしか思いつかないと思います。
何のキャラか分からない人は、「Kanon」をWikiってみましょう。

ひとまず、コラボなのかどうかは判りませんが、破壊力抜群だということを考えて、7割がた正解ではないかと考えられる。



・・・思った以上に文章が長くなった・・・。
すみません、こんな駄文をダラダラと・・・。


スポンサーサイト

コメント

この誤解はいつ解けるのだか…

色々な意味で長い…あとロリコン言うな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

