

それはもちろん・・・何だっけ?


明日もとい今日は説明会なのですよ・・・あぁ面倒だ。
それが無ければ、昨日には実家に戻ってたのに・・・戻ってたのn・・・

いや、姪っ子甥っ子が帰ってきてるから、きっとギリギリに帰った方が得策のはずだ・・・。
面倒を見なくて済む。
何より、自分や兄夫婦等約7人分の食器片付けが間違いなく全部自分に来る。

まぁ、ある意味、毎年の定番と言えば定番なのですが・・・。
きっと、こんな感じだから一部の人たちから主夫と言われるのだろう・・・。

てか、家族の男衆(兄・父・自分)では、食べ終わった後に自分の分を片付けるのは自分独りだけというね・・・何ていうか、兄や父の分まで片付けてますけど何か?

みたいなね・・・。

配膳する時も、時折ですが、兄嫁と一緒に手伝ってますよ・・・みたいなね!!
場合によっては、母の手伝いをするのは自分だけの時とか・・・・・・。

15日は母方の実家に親族がほぼ一同集まって宴会になるんですが・・・これまた、準備・片付け(伯母さんと婆様)の手伝いの殆どが我が家・・・特に自分と母が手伝うというね・・・。

これが、まぁ、独り暮らしする前からの定番になってしまっているんで、いやはや、この主夫感覚は日頃の行いで培ってきたもの・・・ということが実感できますね・・・21歳ですけど・・・。


てか、自分はまだ20代前半なんですけどね?、身体が重くて仕方が無いというかなんというか・・・最近は右腕の間接・・・特に肩と手首がよくコキコキ鳴ってます。
やっぱ、普段から運動してないから、その分鈍ってきてるんだろうね・・・。

はぁ、歳は取りたくないもn・・・って、違うか・・・。

やれやれだぜ・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

