

何となく思い返してみた



最近、過去の記憶をふと思い出すことが多いから困る。
内容が大方自分が馬鹿をやってたことや、今でも後悔してること、トラウマとも言えること・・・。
まぁ、様々だ。

もちろん楽しかったことも多いが・・・やっぱり馬鹿なことや辛いこと、悲しいことの方が、思い出した時のショックや羞恥心は大きい。

今ではいい思い出として語ることもできる思い出だってあるが・・・それでもやっぱり自覚している分、辛いものもある。

過去にいくつかの相談事を受けてきたけど・・・そういう記憶があるからこそできたような気もするから、一概に蔑ろにする訳にもいかないけど・・・気分的にはそこまでよろしくはないかな。
実際、自分が人に説教できるほど性格的にも経験的にも良い人間ではないんだけどね・・・。

最近はそんなに相談事が舞い込んで来ないからいいけど・・・って言っても、1年に1件ぐらいだけど・・・自分みたいな若輩者をあんまり頼ってほしくないのが本音かな。


・・・今、自分が幸せかと聞かれたら・・・確実に・・・「ちょっと幸せ」と言えます・・・。
絶対的な幸せではないです。
理由は推して知るべし。


はぁ、自分はまだまだ精神的な修養が足りないなぁ・・・。


何処で妥協し享受するかは自分で決めて、後悔しないことが最良。
それでも、自分で決めて後悔しないなんてことは多くはない。
自分はこれからも多々の後悔をすることは確実だし、他人もまた然りだと思う。
ある意味、お先真っ暗・・・という、暗澹たる気分になるが・・・。

まぁ、後悔しなきゃ前に進めないこともあるし、マイナスばっか考えても意味無いからね・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

