スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃人生活

いやー、来週の月曜から試験なのに・・・勉強は何一つしていない。

それどころか、朝からずっとエヴァセブしてるし・・・かれこれ19時間は点けっ放し・・・まぁ、途中寝てたから、実質のプレイ時間は8時間ちょいですけどね?。

まぁ、ゲームについての説明は続きから・・・。


Ever17

このゲームは・・・一応、恋愛アドベンチャーとパッケージには書いてあります。


・・・恋愛要素なんて・・・最後の方にちょびっとしかないぞ・・・と思ったのは秘密です。


で、概要ですが・・・水深51mの海中遊園地に前触れなく7人の男女が閉じ込められて、119時間後には隔壁が圧壊して全滅してしまう。助けが来るのを待つが、徐々に溜まるストレスによって内輪揉めもしたり、終盤になって新たなウィルスによって命の危機に瀕したり・・・そんなこんなで脱出する方法を模索していくストーリーです。


はっきり言って・・・めっさ面白いです。
ただのアドベンチャーでいいよってぐらいに良いストーリーです。

と言っても、まだ1人のストーリーしか見てないけど・・・。


ちなみに、キャラクターは以下の通り。

・倉成 武(くらなり たけし):主人公A。一人称は「俺」。

・少年(しょうねん):主人公B。記憶喪失、つぐみルートの途中に話される過去に出てきた未            来予知の少年は彼ではないかと管理者は推測。一人称は「ぼく」。

この上記2人が主人公で、最初のほうの選択肢で選んだ方の視点で物語が展開される。ちなみに、選ばれなかった方はサブキャラとしてちゃんとストーリーに加わってくる。

・田中 優美清春香菜(たなか ゆうびせいはるかな):通称「優」、一部からは「なっきゅ」とも                                呼ばれる。「少年」視点でなければス                                トーリーは展開されない。

・小町 つぐみ(こまち つぐみ):一部から「つぐみん」と呼ばれる。「武」視点でなければスト                   ーリーは展開されない。・・・一応クリア済み。

・茜ヶ崎 空(あかねがさき そら):人間でないことが説明書に書いてあるキャラ紹介を読め                      ば判る・・・と思う。「武」視点にてストーリーが展開され                      る。

・松永 沙羅(まつなが さら):「少年」視点でないとストーリーは展開されず、「武」視点では                  名前さえ出てこない。どこで何をしているのやら・・・?

八神 ココ(やがみ ここ):上記4人のストーリーを進めないと見ることができないと説明書に                明記してある。一応、両方の視点から見れるみたいで、このルー                トは2回見る必要があるのだろう・・・。


まぁ、こんな感じです。

興味が湧いたらプレイすることをお勧めします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。