スポンサーサイト


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話


今期で唯一、福岡でやっていて録画していた・観ていたアニメが終わりました。
軽く寂しいものがありますな・・・まだ、禁書2があるけど、ニコニコのみだし・・・

ということで、俺妹の感想。

個人的には・・・結構ドツボな作品ではあったと思う。
黒猫は可愛いし、ストーリーも嫌いじゃなかった。



何より、



麻奈実が可愛いしね





まぁ、ともかく・・・
最終話自体の感想をば・・・


いきなりツンが抜けた桐乃に戸惑う京介氏・・・ニコニコのコメントでも「別人」「偽者」「本物は何処に」みたいなことを書かれてたし。ついでに、大介氏もデレてましたな。
で、麻奈実にそれを言うと、「素直に・・・」とまぁ、誰にでも好意的な麻奈実らしいお言葉。
そこにあやせと出会うのだが、あやせは京介氏のことを避け始めていますなwww

で、時間変わって・・・「人生相談がある」とのこと。
それが・・・深夜販売のエロゲを買いに行ってほしいと・・・俺なら、「だが断る」と即拒するとこだけど、京介氏は行くことに・・・。で、友人の赤城に「泊まってることにしてくれ」と頼む京介氏に対し、麻奈実と「上手くやれよ」と・・・勘違いされるが、個人的には早く結婚しちまえよと言いたい。

深夜、店に行くとすでに行列が・・・このシーンでは結構端折られているらしい。原作は全く読んでないから、イマイチその辺の実感は無いが・・・。
そして、その場所で、赤城と何故か出会う。
「ざわ、ざわざわ」やら別の「アカギ」に関するコメントが大量にあったのはスルーするとして、何故この場にいるのか多少は混乱しながらお互いが訊ね合う。結論、「二人はここで出会わなかった」・・・直後、同時に発売されるガチホモ系のゲーム予約してる列が分かれると赤城はそっちの方へ・・・まぁ、普通なら驚くよね、京介氏みたいに・・・
また、赤城いわく「妹(中学生)が腐女子で買いにこさせられた」とのこと・・・思わず納得してる京介氏。
そして、赤城は「(妹が)ホモが大好きなんだ、愛してるんだ」と何故か叫び、ホモゲーを買いに来てる(何故か作画レベルの高い)女性陣からは拍手され、男性陣からは「うわぁ・・・」って顔を・・・

一方、その頃、そわそわして待ってる桐乃に電話が。
それは黒猫からで、「猫耳作るから頭のサイズを教えろ」と・・・「明日でもいい」とか言いながらもミシンの前に座ってる普段着(ジャージ)の黒猫、まぁ可愛い。
んで、現状を聞いて呆れもするよねwww
ついでに、黒猫が京介氏を「兄さん」と呼ぶのを桐乃は何故か嫌っているという・・・独占欲?
まぁ、そこで黒猫は伏線を張っていったけど・・・

んで、やっと帰ってこれた京介氏はゲームを渡すと何故か一緒にと誘われる。
「ヨスガれ」というコメントが多数あったのは、この際無視するとして・・・
ホントに一緒にやりだす二人。EDを迎え、一区切りついたから寝ようとする京介氏は「まだ、人生相談が・・・」と呼び止められる。
で・・・アメリカ行きのチケットを見た京介は妹が朝にはアメリカへ出立することを聞き、何故言わなかったのかを訊ね、その上で口論へ(途中から桐乃による一方的な暴力がはいります)
そのせいで、PCが机から落ち、マウスが反動でクリックされ、ゲームの台詞が・・・「行くなって言ってくれたら・・・」<マウス「いい仕事をしたと思う」
桐乃も同じ心境だったのかは知らない。けど、その上で京介は「行っちまえ」と・・・そして頭突きを喰らってKOされる。
朝、起きて・・・端折って・・・桐乃はアメリカ行きを急に止めると・・・うん、原作ではちゃんと行くらしいけど、ルート分岐でGOOD ENDとのこと。
「これで黒猫の話が・・・」という声もチラホラあったけど、華麗にスルー。

そして、京介のニヤケ顔と顔文字のフィット感には笑ったwww

ED・・・黒猫の踊りが可愛かった、麻奈実と京介氏は一緒に勉強・・・もう結婚しちまえよ、って感じでしたwww

大した感想は書いてないな・・・。
まぁ、いいか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

