スポンサーサイト


どうせだし。

何かアニメについて語ろう。
・・・何を題材にするか・・・。

今住んでる地域では自分が見たいと思えるアニメがあんまり放映されてません。その代表格が「ひぐらしのなく頃に 解」や「CLANNAD」、「灼眼のシャナ?」です。いやはやいやはや、結構都会な方だと思うんですが、意外に放映されないのですよ。
少し前なら「School Days」ですかね。
まぁ、これは、何と言うか、未成年にはお勧め出来ないアニメでも上位に入ります。てか、個人的にはアニメの第2話終了で良かったと思います・・・いや、思いたかった!
でも、結局は全12話(だったか?)で、その最終話が世間を騒がせた「少女が斧で・・・」という事件の影響で暫く放映されなかったんですよ。(ひぐらし解もだけど)
・・・で、放映されたものを軽く編集したのをニコニコで見ました、誕生日まで2・3時間って時に。
あ?、何と言うか・・・鮮烈でした。試写会で嘔吐した人がいても・・・おかしくはなかったです。
一応、編集で音が消されてたり何かの色が赤じゃなくて黒になってたんですが・・・自分は笑いました。てか、あれは笑うしかなかったです。
後々に編集前に近づけた映像も見ましたが、これも笑いました。

ただ、他の皆々様が笑えるという保障はまったくございません。逆に不愉快になる方もいらっしゃると思います。興味を持たれた方は・・・頑張って探して見てね?

―閑話休題―

えー話を少し戻しますが、何気に「School Days」のアニメは1・2話と10?12話しか見てません。何故かというと、上記のように2話完結でいいと思って暫く放っておいたんですが、たまたま名古屋に遊びに行った時が放映される日で、周りもすでに寝ていたので何となく気になって見たら・・・結局最後まで見たというオチです。

ちなみに、これは漫画も出ていますので、何となく興味はあるけどアニメまではという方にお勧めです・・・。(アニメの方が濃いので特に)


気付いたら、「School Days」について語ってたけど・・・アニメのことだし、いいよね?

さらにネタばれ内容を追記の方に書きます。この領域はある意味オタクです。ついて来れない方にはお勧めしません・・・一応、配慮して書きますが。
この「School Days」はPCゲーム(シュミレーション)です。もちろん一八禁ものです。
ゲーム自体の進行はアニメとして勝手に進んでく代物のようで、選択肢も時間制限ありの3択(時に2択)というもののようです。
ちなみに、これは欝ゲーとしても有名です。
当たり前ながらルート分岐がある訳で、幾つモノエンディングが存在します。
その中に3大BADENDあり、それに対しての製作者の力の入れ方が異様且つ鬱になるもの故に鬱ゲーと言われてるみたいです。それぞれニコニコで確認できるので興味が湧いた方(まずいないとは思うけど)はどうぞ。
・・・血がダメな人にはお勧めしませんけど・・・。

あと、何でこんなに自分が詳しいのか・・・もちろん調べました。(嘘)

よし、追記終了!












・・・結構前に友達から聞いたのを頑張って思い出して、いくつかネットで調べたのが本当です・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

