

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話


今期で唯一、福岡でやっていて録画していた・観ていたアニメが終わりました。
軽く寂しいものがありますな・・・まだ、禁書2があるけど、ニコニコのみだし・・・

ということで、俺妹の感想。

個人的には・・・結構ドツボな作品ではあったと思う。
黒猫は可愛いし、ストーリーも嫌いじゃなかった。



何より、



麻奈実が可愛いしね





まぁ、ともかく・・・
最終話自体の感想をば・・・


いきなりツンが抜けた桐乃に戸惑う京介氏・・・ニコニコのコメントでも「別人」「偽者」「本物は何処に」みたいなことを書かれてたし。ついでに、大介氏もデレてましたな。
で、麻奈実にそれを言うと、「素直に・・・」とまぁ、誰にでも好意的な麻奈実らしいお言葉。
そこにあやせと出会うのだが、あやせは京介氏のことを避け始めていますなwww

で、時間変わって・・・「人生相談がある」とのこと。
それが・・・深夜販売のエロゲを買いに行ってほしいと・・・俺なら、「だが断る」と即拒するとこだけど、京介氏は行くことに・・・。で、友人の赤城に「泊まってることにしてくれ」と頼む京介氏に対し、麻奈実と「上手くやれよ」と・・・勘違いされるが、個人的には早く結婚しちまえよと言いたい。

深夜、店に行くとすでに行列が・・・このシーンでは結構端折られているらしい。原作は全く読んでないから、イマイチその辺の実感は無いが・・・。
そして、その場所で、赤城と何故か出会う。
「ざわ、ざわざわ」やら別の「アカギ」に関するコメントが大量にあったのはスルーするとして、何故この場にいるのか多少は混乱しながらお互いが訊ね合う。結論、「二人はここで出会わなかった」・・・直後、同時に発売されるガチホモ系のゲーム予約してる列が分かれると赤城はそっちの方へ・・・まぁ、普通なら驚くよね、京介氏みたいに・・・
また、赤城いわく「妹(中学生)が腐女子で買いにこさせられた」とのこと・・・思わず納得してる京介氏。
そして、赤城は「(妹が)ホモが大好きなんだ、愛してるんだ」と何故か叫び、ホモゲーを買いに来てる(何故か作画レベルの高い)女性陣からは拍手され、男性陣からは「うわぁ・・・」って顔を・・・

一方、その頃、そわそわして待ってる桐乃に電話が。
それは黒猫からで、「猫耳作るから頭のサイズを教えろ」と・・・「明日でもいい」とか言いながらもミシンの前に座ってる普段着(ジャージ)の黒猫、まぁ可愛い。
んで、現状を聞いて呆れもするよねwww
ついでに、黒猫が京介氏を「兄さん」と呼ぶのを桐乃は何故か嫌っているという・・・独占欲?
まぁ、そこで黒猫は伏線を張っていったけど・・・

んで、やっと帰ってこれた京介氏はゲームを渡すと何故か一緒にと誘われる。
「ヨスガれ」というコメントが多数あったのは、この際無視するとして・・・
ホントに一緒にやりだす二人。EDを迎え、一区切りついたから寝ようとする京介氏は「まだ、人生相談が・・・」と呼び止められる。
で・・・アメリカ行きのチケットを見た京介は妹が朝にはアメリカへ出立することを聞き、何故言わなかったのかを訊ね、その上で口論へ(途中から桐乃による一方的な暴力がはいります)
そのせいで、PCが机から落ち、マウスが反動でクリックされ、ゲームの台詞が・・・「行くなって言ってくれたら・・・」<マウス「いい仕事をしたと思う」
桐乃も同じ心境だったのかは知らない。けど、その上で京介は「行っちまえ」と・・・そして頭突きを喰らってKOされる。
朝、起きて・・・端折って・・・桐乃はアメリカ行きを急に止めると・・・うん、原作ではちゃんと行くらしいけど、ルート分岐でGOOD ENDとのこと。
「これで黒猫の話が・・・」という声もチラホラあったけど、華麗にスルー。

そして、京介のニヤケ顔と顔文字のフィット感には笑ったwww

ED・・・黒猫の踊りが可愛かった、麻奈実と京介氏は一緒に勉強・・・もう結婚しちまえよ、って感じでしたwww

大した感想は書いてないな・・・。
まぁ、いいか?


とにもかくにも


年末です。

もう、一週間ないんですよね・・・年明けまで。

今年一年振り返るのは、30日ぐらいにしますが、ロクな一年ではなかったと思います。
つーか、むしろ、よく生きていたな・・・ってレベルですね。

自分も、明日明後日の新規バイトに行ったら、暫くは休みですが、その間にやること山積み・・・って程でもないですが、やることはありますね。

車の中を掃除したり、部屋の掃除をしたり、本の整理かつ購入予定を立てたり、場合に因っては病院に行ったり・・・

体調不良が祟って暫く禁酒してましたし、まだ快復しきってないことも相俟って、31日の飲み事は控えめにする予定。

さて、モンハンを軽く進めて今日は寝よう。

ポップン19が稼動してたね


今日もとい昨日、ちっくらやってきましたよ。

感想としては、前回の方が画面的に見易かった・・・と、新シリーズが出る度に思う、最終的には慣れるんだけどね。

今回もやっぱりDes-rowさんとテラさんはレベル高めです。つーか、ハイパーは軽く詐欺気味と感じました。
あさきはまだ確認できてませんが、どうせ隠しで出てくるでしょう。

で、今回は電磁砲の曲も入ってるんですよね・・・まぁ、ユビートに入ってたから可能性を考えておけばよかったんですがね・・・一応、この曲だけExを解禁はしてきましたが・・・。


あとは、キャラがロキの曲はやったかな・・・今回は、そん位しか叩いてないや


てか、カードが差し込みじゃなくなってて驚いた・・・俺の旧カードでもできるか心配だったけど、無事にできました。

10話&11話


ということで、俺妹の感想でっさ。

10話・・・

あやせからの相談、桐乃へのプレゼントは何がいいのかということで、京介氏はバジーナと黒猫に更に相談を持ちかける。
で、コスプレ大会優勝賞品ではどうか・・・ということで、あやせに話を振り、思いっきり殴られるけど、あやせではない人物が出場することに。
友人Bことカナ・・・だっけ?
それを半分騙して、あやせが無理矢理出場させる。
で、成り行きを二人で見守っていたら、桐乃を発見。
ばれると好ましくないので、暫く別行動。

・・・で、話をすっ飛ばして、友人Bが優勝して、景品はあやせ(京介氏)が回収して終了。
ただ、着替えを載せた車を呼ばずにあやせが帰ったために、大変な目に遭うのでした。

まぁ、何とも言いようのない話でした。そうとしか言いようが無い。


11話・・・
ある意味最終回でもいいんじゃないか?

前半、


麻奈実のターン!!


俺の時代ktkr

その前に、母親にPCでサイトとか観ていたのをばれていて、桐乃の真似までされるという・・・

んで、その流れから買い物に行かされて、麻奈実とスーパーで会う。
その時の食事の話で、今度の休みに親がいないから、ご飯を作ってくれと頼む京介氏。

で、その休日・・・麻奈実と一緒に帰って来ると、桐乃がパジャマ?かなんかで降りてきて・・・麻奈実を見て何故か不機嫌に。
そして、京介氏に八つ当たり。てか、嫉妬?
んで、麻奈実にリビングの掃除をさせる桐乃。
終了して、京介氏がお茶を淹れ、一服する姿は正に老夫婦そのもの。
もう、お前ら結婚しちまえよ。
つーか、そのシーンでの麻奈実の評価は鰻上り(ニコニコでは、「幼馴染の時点で当たり」など言われていた)、桐乃の人気はストップ安(小姑と)。
そんで、不機嫌がMAXになった桐乃は捨て台詞を吐いて退却。
ご飯を食べ終わり、京介氏の部屋へ・・・そこには三重のトラップが!(1・PCがエロゲー画面で置いてある、2・ベッドの上に京介氏のエロ本・・・眼鏡っ子が多い!!、3・更にPCに細工が!・・・妹にしかよくじょうできないへんたいさん)
トドメに麻奈実から「お兄ちゃんと呼んだ方がいい?」と気を遣われることに・・・。
後半、9話のフラグ回収。メイドコスパーティー、もとい「京介氏専属ハーレム・・・何たら」
メイド服の黒猫が可愛い・・・。でも、あの漫画の出し物は確かにいかなものかと・・・
そして、桐乃と一悶着。この時も人気はストップ安。
でも、その後謝り、これまでの感謝ということでプレゼントを渡すという、これは桐乃じゃない、何処に行った?とニコニコのコメントで言われる始末。
そして、少し報われた京介氏の目に涙が・・・。

そして、プレゼントを開けると・・・9話でやってたエロゲーで、何かツッコミがメンドイことに・・・
でも、いい最終回みたいな感じでしたな。
うん、やっぱり麻奈実は可愛いよね!!

うーん(-.-;)


気分悪いし、俺妹の感想はまた後で書く

体調崩し気味


まぁ、関係なく、ニコニコで俺妹9話を観ていたのだが・・・


お前が言うな

黒猫かわいい

素顔を見せろ

等と、ごもっともなコメントがいっぱいだったね


あと、謎のAA職人とかさ


一部、メインは麻奈実と、気が合いそうな人もいたけどな。



続きを読む »

最近は体調崩し気味


ということで、俺妹の何話か忘れたけど感想。

何と言うか、それぞれの私生活の話。
黒猫のジャージ姿は案外良かった気もする。
そして、バジーナは噂通り・・・
桐乃がゲームしてる時の顔はただのエロ親父だった
京介氏おつ


・・・そんな感じ?
麻奈実は出なかった・・・


 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

