

待ってた人がいるかは知らないけどお待たせしました。


もちろん、スロット ひぐらし 祭についてです。

今回はプレミアも含むよ





RTをレナで失敗したかと思いきや・・・





「you」キターーーー

特殊RT150回です。


そして




圭一の鬼ヶ淵死守同盟の台詞・・・
ラストだけですが、出ました。




そしたら、画面上の祭の字も虎柄になりました。

最後は・・・




フリーズからの「罪滅ぼし」の最後の圭一の宣言です。
彼女いわく、「罪滅ぼし」の圭一とレナはガチらしい・・・www

「澪尽し」では、圭一は・・・!
はい、それじゃあ、今回はここまで・・・。

次回も結構画像放出するよ?・・・自己満足だけど・・・。





ちゃんと今日中に編集したよ。さぁ、今回もひぐらしネタだよ


さて、今回は全員集合と写真演出からですよ。






通常画面で1人ずつ出てきて、途中ベル・リプレイ抽選したらその時点で止まります。
今回はちゃんと全員揃いました




そこから写真演出へ。







+詩音です。
確定ではないですが、ボチボチにCUです。
ちなみに、この詩音の写真はボーナスが確定してる状態です。





そして、さらには悟史まで。
これは確定っぽいです。





このトミーはあんまり役には立たないです。
でも、写真演出はここから頻繁に行きます。
写真演出で、全部チャンスだったりすると、ボーナスが入ってたりします。







タイトル:憑落し
これは・・・最初出た時は当たったし、リーチ演出にこのタイトルに準ずるものが無いので、確定かと思いきや、外しました。
ちなみに、「憑落し」の内容は・・・圭一・レナ・詩音が鉄平(沙都子の叔父)をフルボッコして、その後はお互いを疑いあうという、もの凄いマイナスなストーリーです。
この時のリトさんのCGは・・・なかなかに怖いです。
BIG中の映像で何枚かこのタイトルのCGが見えるので、興味ある人はどうぞ。

ついでに、タイトルとは矛盾したリーチ演出が出たりします。
一度、レナのステージの時に「綿流し」が出たのか、魅音のステージの時に「鬼隠し」が出たのかは忘れましたが・・・。
タイトルで言えば、「盥回し」も出ました・・・ボーナスにならなかったけど。






無意味なライトを写メに撮って・・・とか思ってる奥さん(?)、これはれっきとした意味があるんです。
このライトで見えなくなっていますが、実は富竹が台に描かれているところです。

・・・そう、トミーのカメラのレンズが光ってるのです!
ちなみに、リールでは青7が揃ってます。
確定・・入ってると思います。
2回ぐらい出たけど、2回ともREGに入ってました。
REG確定?





そして、最後は詩音の・・・「you」が流れ始めた瞬間の画像です。
RT特殊150回が入ってる状態です。


そんな感じ。


久しぶりの編集だよ


今回もスロット「ひぐらしのなく頃に 祭」のネタですよ。
結構面白いですよ。
さて、今回の画像は・・・疑心暗鬼モード(RT・・・リプレイタイム)についてです。









この様にレナが大石と話をしたらCUです。
今回は圭一の場合の画像とRT中の画像は用意してません。








これはレナでボーナス確定した時の画像です。
基本的にレナは素直でいい子です。
たまに疑心暗鬼に陥ることもありますが・・・。







圭一は基本的に駄目で残念な子です。
しょっちゅう疑心暗鬼に陥ります。
電話中のCU次第では、たまぁーに素直になります。




さて、次は・・・
ステージ:祭具殿についてです。
リーチ演出ハズレ直後もしくは通常ステージ移行についてです。






この様に、羽入の影が語りだします。
音楽も少し神秘的な曲を使っています。






「あうあう、願いが足りないのです」
ボーナスが入ってない・・・ってことです。
黙れ、小娘・・・!
ってことは言わないよう我慢して、次に行きましょう。






毅然と言い切る羽入もかわいいよねwww
でも、結構レギュラーが多いんだよね。


祭具殿ステージは・・・パチンコ南国育ちのリーチハズレ後のボタン復活チャンスと思えばいいです。
両方ともよく外す時雨です。
この前、南国で・・・ジョディ絡みの擬似4入って、虎柄まで来て、最後のボタンまで外したのは、操作されてるとしか思えない。ユーコーラッキー久留米夢パーク店での出来事です・・ひぐらしを置いてないのもマイナスポイントですね。

話題がずれてきてるので、修正を・・・。

ひぐらしで、キャラ台詞の熱い(暑い・ケジメ、危険牌でも?とか)からのリーチ演出は弱いです。
その代わり、圭一の「楽しくなってきたぜぇ」「運命なんて打ち破ってやるぜ」、梨花の「この世界は特別」なんてのは激熱です。
んで、写メは取れてないですが、小役演出に移る時のキャラの服装・・・
制服<私服<体操服<水着

水着はボーナス確定かも?(まだ魅音しか確認してないけど)

・・・つーか、前回の記事で起こったことをありのまま話すとか書いてたけど、忘れたZE☆
ともかく、写メは無いけどリーチ演出にて・・・

復活の「嘘だ!!」


ではなく、「あうあう?」

とかあったりする。


てか、疑心暗鬼モードのLEVEL3に入ってレギュラーさえ入らないのは操作されてると思うのは疑心暗鬼?

あ、疑心暗鬼のLEVEL1はRT30回、2は50回、3は90回です。
隠しで150回もあります。150回時は、疑心暗鬼モードで「YOU」が流れます、「Friend」も流れます・・・てか、友人Mが「YOU」を出してたんだな、そういえば・・・。


ひとまず、こんなもんで



ゴメンナサイ、ごめんなさい

しばらく放置してました、写メをぶっこんだまま。

この編集をしている今日は5月14日(金)0時53分開始です。

下二つ以外にも、結構な写メを撮ってきたけど、編集が間に合わないお・・・あんまり見てる人いないけど。
てことで、昨日起こったことは、次の編集でありのままに話すぜ。


つーとで、テキトーに前回の続き。

ひとまず、罪滅ぼし編の最後の演出について

プレミアとのこと。
回転時に3秒ぐらいフリーズして、いきなり演出開始する。
梨花のリーチ演出とは関係無いであろう。
掛かり方は別だが、目明し編の演出パターンもあるとのこと。



写メについて。





復活演出と同じ様なもの。細かくは後日書くよ。
要は・・・リーチ演出ハズレもしくは通常移動時にたまに乱入してくる。
このステージが出ても確定ではない。







トミーの写真。
富竹フラッシュのチャンス目以上で、ステージ移行もしくはボーナス確定時にこの写真演出がある。
詩音が追加されるとCUで、詩音+悟史で確定である。
詩音も写ってる写メも用意してあるけど、今回は面倒なんで載せません。


結構な(リーチ演出などの)CUやCIの写メも用意したので、今日の夜か明日には記事を書く予定。


皆、ひぐらしのスロットは意外に楽しいよ?

残り30分は凄いと思うん だ、結構さ。

先日の記事は寝落ちしてしまった・・・。
ということで、帰って、やる気が残っていれば、書きます。


それはともかく、昨日今日と打って、一万ぐらい負けてるけど、ひぐらしが連チャンしないからですね。

昨日は北斗と北斗とエウレカ打ったけど、アマデジの北斗でラオウ昇天背景来たと思いきや、ラウンド中のボタン押しで・・・あれ、何も起きな・・・い?あ、何か音が聞こえてきた・・・しゅぅぅ、「北斗剛掌破!」
北斗七星全赤点灯からレインボー!

軽く鳥肌がたったぜ・・・!

んで、今日はひぐらしでかかりはしても貯まらないコイン。仕方ないから、バレー終わって残り30分を切ったユーコーへ。

500円でサウザーリーチを当てました(笑)
で、チャンス一回でラオウが来て、次の時短終了して数回転で南斗最後将へ。
ここは俺のチャンスステージ・・・四方向ステップ・・・ち、左か・・・でも、4まで行った・・・何、ユリアが振り向いてるだと!?(確定)
チャンス二回転でラオウが来て、タイムアップ。

負け込みだけど、北斗マスターになるのも時間の問題か・・・という問題でもないな(笑)

パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭 打ってみた見解みたいなもの


ひとまず、基本的な当たりは全部見たと思う。
個人的に、魅音の復活当たりの組み合わせは好きだ。

基本的な流れは・・・
朝のスタートでレナ→魅音→沙都子→梨花のステージ順で移行。
ステージ移行時に小役連動or会話からのリーチ演出(惨劇を回避せよ)や富竹フラッシュの演出が入りやすい(富竹は移行時だけでなく、普通に出てくる)
富竹フラッシュで、画面に写真が現れ、燃えずに残ればボーナス確定となる。また、チャンス目が出ることもあるので、思った以上に当たり目に関わってくるが、自身ではまだ一度しかボーナスを引いていないので、何とも言いがたいのが本音である。
富竹だけを語るのも面白くないので、それぞれのリーチ演出について。

レナ編
鬼隠し編での出来事。レナが圭一の家に夕飯を届けに行くシーン。
ボーナス演出では圭一がレナを疑わずに玄関扉を開ける。
失敗はもちろん原作通りwww
結構いい感じな演出だけど、人によっては心臓に悪いと思う。

チャンスアップ(以後CU)は・・・
梨花のカットで「・・・どうするですか、圭一」<「難しく考えることはないのです」<「・・・これは初めてのことではないのです」 と思われる。
それと、カットイン(以後CI)で間宮リナの「舐めんな、クソガキ」 である。
このCI以外も(他人の台で)確認したが、これはおそらく全体共通だと思われるので後ほど記載。


魅音編
綿流し(目明し)編&皆殺し編のエピソード。
ゲーム大会の景品で圭一が貰った人形を誰に渡すか?
魅音に渡せばボーナス確定(皆殺し編)
レナに渡せば失敗(綿流し編)

CUは・・・
CIで詩音がベランダから落ちてるシーンで「生まれてきてごめんなさい」
あんまり・・・チャンスとは思えないCUである。


沙都子編
祟殺し編&皆殺し編のエピソード。
圭一が(精神的に)病んでる沙都子の頭を撫でるシーン。
叔父(拒絶)に見えるか兄(沙都子は兄のことを「にーにー」という)の悟史に見えるか?
拒絶され、叫びだしたら失敗(祟殺し編)結構、絵が際どいwww
涙を流し、「圭一さんがにーにーに見えましたわ」と言われればボーナス確定(皆殺し編)

CUは・・・
CIで知恵先生の「カレー万歳」
・・・もうただのネタである。
また、拒絶されるかどうかのシーンで、沙都子の背景がレインボーになっていたことも確認・・・勿論、他人の台でだが。


梨花編
罪滅ぼし編のエピソード。
レナが仕掛けた時限爆弾(というか何と言うか・・・まぁ、あってはいるんだけど)を圭一が解除するまで、レナを足止めできたらボーナス確定である。
実際、原作ではレナに負けて、レナが圭一の方に向かって走り出す訳で・・・そこから時限爆弾を解除するんで・・・成功失敗関わらず原作通りである。なので、復活演出が一番しっくりきたりする・・・CI無しだったらwww

CUは・・・
沙都子が圭一にバットを渡すシーン「圭一さん、これを」< 圭一がバットを持って走り出すシーン「行くぜ、悟史」
CIは未確認・・・無いのかな?

リーチ演出中かは判らないが、台の右側に載っているレナと圭一の絵のシーン(罪滅ぼし編で、時限爆弾を解除し、レナと圭一が部活と称した殺し合いをした後)を演出として使っている。
圭一が一番格好いいシーンである。
これはボーナス確定と見ていいだろう。




とまぁ、長々とネタばれを書き出した訳ですが・・・画像三枚を見ていただいた後に更なるネタばれを書きます。
つーか、演出説明で相当な本編のネタばれになっているというね・・・。


ということで、今日もとい昨日撮ってきた写メ。


梨花の小役演出時のレインボー。




外しました・・・orz

次は、魅音の小役演出時のレインボー。




2、3回は外したと思う。


上記を読んでいただければ判るように・・・チャンスのレインボーはボーナス確定ではない。
期待するけど、外すのは辛い。

んで、最後の画像は・・・





何故か、会話からのボーナス確定予告(この時は残念ながらREGボーナスだった)
さすがにびっくり。


続きを読む »

オヤシロビッグボーナス4 連チャンウマス

今ひぐらしを打ってます。
一回目は何か知らないけど梨花ちゃんカットインで引き、二回目はその流れで。
三回目は少しかかったけど魅音で当て、四回目は疑心暗鬼中入る前にチェリーでLevel3を引き、疑心暗鬼中でFriendが流れ確定・・・ウマス

続きを読む »

最近の行動


音信不通になりやすい。

行方不明になりやすい。


何でか?


・・・解らない。

とか言う冗談とも言えない冗談は置いておいて。

最近スロットを始めました。
今のところ、バイオハザードと北斗、そんでナデシコしか打ってないけど、今日はひぐらしを打ちに遠征する予定。

目押しができない。

そして、ハンターやヨーンに勝てない・・・。

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

