

そうですね・・・



えー、4月16日より出社することに決定いたしました。
正社員になるのは来年になりそうです。

・・・まぁ、そうなるのは分かってはいましたけどね・・・。

でも、このご時勢、働けるだけでもマシだと思うんだ。
それも、結構大きめの会社ですよ?
機械はちょい苦手ですが、それでも良きかな・・・みたいな・・・。


それと、昨日もとい一昨日は勘違いしていまして、結局は香椎には行かず、久留米で遊んでました。

飯食ったり、ゲーセン行ったり、卓球したり、日付変わってから漫画倉庫に行ったり・・・。
その後は、Mの家で遊んでました。
ビバップの最終話を観たり、モンハンしたり、DSで太鼓の達人をしたり・・・スパロボを見せてもらったり・・・。

モンハンは双剣縛りでした。
最初はババコンガで・・・自分は猫装備・・・。過去に載せたアレです。
狩り終えた瞬間の一枚絵は、自分は罠にかかってるババコンガに爆弾仕掛けて緊急回避した瞬間に爆発したシーンでした。
Sの方の絵は、反対側から乱舞か普通のコンボか不明だけど、腹辺りをざっくり斬ってるシーンで、大量に出血もしていました。
Mの絵は不明www

次は最後の招待状。自分は普通にディアブロとリオソウルの組み合わせの装備にグライメデューサを引っ提げていきました。
これは10分ちょいで片付きましたね・・・。さすが3人。

で、最後は下克上。ダイミョウザザミとその亜種。
自分は武器を祭囃子に替えていきました。
・・・3人なのに2人でした。余裕でした。

そういえば、今日からモンハンの師匠にあたるSが仕事で県外にでることになってるそうで、少々寂しくなりますな・・・。

ふむ、自分はしばらく県内に留まるというか、最低でも5月までは実家にいますよ。



ふぅ


今日は引退戦が終わって、ガンダム観たら、実家側の友人Mと共に香椎の方へ行って参ります。
まだ香椎に残ってる友人Sと遊んでくる予定です。

もう休みで遊べる時間が少ないですからね・・・遊べる内に遊ばなきゃ・・・。

さて、プロフの方にも書いたけど、過去の小説を載せるかどうか、ちょい迷ってます。
どうしましょうか・・・。

黒歴史もいいところ・・・なヤツがたくさんwww

ちなみに、ポップンが殆どに月姫とオリジナルが1本ずつ。

ポップンの方は、零さんが書いてるSSみたいな感じですね・・・月姫も同じか・・・。
そして、ポップンのSSが黒歴史です。オリジナルも黒歴史です。

うーむ、何か新しく書く気も起きないから、オリジナルの続きを書くかどうか・・・その辺も迷ってたり・・・前は一度断念したけど、今回は卒業したことだし、気が向いたら小説を1本載せて、その感想で後のことを考えよう。

そうしよう。

むー

マイカーの乗り心地は上々だぜい。
だけんども、微妙な異音がするから、今軽く見てもらってます。


その間の時間が暇なんだ・・・退屈は魔女どころか人を殺すぜよ。

まぁ、それが終われば、引退戦が開始されますが・・・何の引退戦かは秘密です(笑)

ニヤニヤ展開ご馳走様でした


アニメ「とらドラ!」最終回を観たんですが・・・小説の展開とは少々違いましたね。

まぁ、オリジナル展開でも締め方以外は大幅な変更は無かったし、そこそこに良作だったと思います。

それにしても、やっぱりあーみんは可愛いと思うんだ。
いいキャラしてるよ、うん。

つーか、まぁ、ついに観るアニメが減ってきたと感じる今日この頃。

・・・前もこんなこと書いた気もするけど・・・。

んー、今回は以上!!

うーむ


まだ筋肉痛が続いてるので、あちこち痛いっす。

親から若年寄とか言われるし・・・。


明日は納車日・・・マイカーか・・・楽しみだ。
そして、すぐに祖母と叔父上一家の家へ行くそうです。
運転が楽しみだ・・・。

三度


広島へ向かっております、筋肉痛を引っ提げて・・・(笑)


起きぬけに、いきなり腹筋が・・・!
みたいな感じで、徐々に右の肩?手首にかけて痛みを感じ始め、握力も半分ぐらいしか戻ってないという・・・(笑)

痛いっす。

腕が・・・腕がぁ!

明日は筋肉痛確定です。

今も右手の握力が怪しいです。
久々にバレーボールでレシーブにサーブなんかしたから、すぐに疲れました。
しかも、全盛期に比べたらコントロールの精度も相当低いし、アタックのコースも読めない。
ガチにやるのは一年ぶりだから致し方ないのかもしれんが、納得できないぜ・・・(笑)

寝る前に更新


ゴルゴ格好いいよ、ゴルゴ・・・。


ではなく、携帯電話で頑張って更新していきますよ。

つーか、相変わらず動悸が・・・実家だとご飯を作らなくていいし、美味しいし・・・確実に太って血圧が高くなる・・・。
ということで、ちょっとずつ筋トレしてます。
明日もとい今日は、夕方から久しぶりにママさんバレーボールに顔出ししてこよう。
腕に痣ができそうだ・・・(笑)

きっとトラウマのせいなんだ


最近、ちょっとした動悸が・・・。

おそらく、先日の・・・卒業式というか広島に行く前というか、14日の夜?15日の朝までの間に見た悪夢が確実に原因だと思います。

きっと、内容を聞けば・・・一部の人たちは悪夢だと納得してくれるはずです。


それはそうと、昨日は朝一番に父親と共にパチンコへ行ってきました。
勝負台は二人で北斗。
自分が選んだ台は17連チャンしましたが、ラオウは昇天させることができませんでした。
何だよ、最後の剛掌波の連発は・・・。

二人で3万かけて5万6千円リターンということで、2万6千円勝ちでしたが、後半戦でキン肉マンにて呑まれ、結果負けました。
止めておけば、1万は固かったかな?

つーか、北斗の台ももうちょい粘れたんだよな・・・出資者の意見を聞くのも大変だ・・・。


追記でちょっとした返信


にょろ

続きを読む »

伊佐


実家で両親と共に一杯やりました。
金伊佐、なかなかに美味しかったです。
久々にスルメも食べましたし・・・豪華だぜい。

つーか、家で父親と飲むのは初めてでしたね?。
たまにはいいもんです。

25日まではゆっくりしますかね・・・。

はうあ!

間違ってえのキリンさんのコメントを消してしまった・・・申し訳ないです。


それはともかく、頑張って更新しますよ、記事書きますよ、携帯電話でね!


つーか、今日は冷蔵庫や洗濯機をアパートから出しました。部屋の中は殆どすっからかんです。布団と食器に着替えと小物複数しかありません。
大量の漫画・ラノベはダンボールに・・・何とか入れました。


明日は出立します。

暫くの間


今日からアパートのネットが使えなくなりますので、更新頻度が落ちるかもしれません。
一応、携帯からも更新はできますし、実家の方でもネットは使えますので、1ヶ月放置とかそういうことはございません。
次の引越し先が決まり、新しく契約するか更新するかは・・・次の広島に行った数日後次第です。
要は25日以降なんですが・・・イロイロ大変です。

では、こんなもんでノシ

さすがの俺でも疲れた


イロイロは無いんですが、ある礼儀を通すために、行ってきました。

ある程度、目論み通りとまでは言わないけど、予想は外さなかったと思う。

ということで、今は電車の中でこの記事を書いています。


卒業したって、やることは沢山あるんだZE

卒業式でした。

20090317122216
はい、長かった四年間も終わりました。

来月からは仕事ですね・・・頑張っていきましょ

赤霧うます

友人とだべってたらこんな時間に・・・(3時前)
今日は卒業式だよ(笑)


それはともかく、芋焼酎赤霧島を一杯、水割りで貰ったんですが・・・飲みやすくて美味しかったです。

自分も伝説へ



泡沫ちゃんもといごれんしちゃんがやっていたので、自分もやってみた。
・・・明日は卒業式なのに、何をやっているんだろう、俺・・・。
今日も1円パチンコで負けるし・・・ポプは言うも恥ずかしい結果を叩き出すし・・・orz



「伝説の私」


世界伝説全集を紐解くと、「時雨-9」の伝説に関する記述を3箇所ほど見つけることができる。

以下は「時雨-9」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

時雨-9のジーパンが色落ちして青くなったバッグは数知れない。

(192ページ 17行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

時雨-9は、「おまえはもう死んでいる」と言われてから回復したことがある。

(292ページ 4行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

プリクラは誰でもそれなりに写る」と言われると、時雨-9はプレッシャーを感じる。

(792ページ 13行目)

    ・
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com



伝説1について・・・そもそもジーパンを滅多に履かない俺がいる(w

伝説2について・・・今のとこ言われたことはないけれど、本当にあり得そうだから少し嫌だ・・・orz

伝説3について・・・今までに撮ったことのあるプリクラは10回を満たないという事実・・・関係無いか?

おk?

明日の予定

朝の4時には起き、6時前の特急に鳥栖から乗り、博多から新幹線に乗り換え、広島で普通に乗り換え、9時前に面接会場近隣の駅に着くのが理想。

10時40分に開始。
終了時間は未定。


終わり次第福岡つーかアパートに帰る。普通、新幹線、普通と乗り換え、時間次第では区役所に寄り、移転届けを出す。


夕方過ぎに友人が卒業式に合わせ泊まりにくるはず。(目的はあと一つあるが)

こんな予定。

二話遅れのCLANNADを観ながら

実家で、しかも母親が横でPCしてるのに、観てます。

しかも、杏(ポニテ)と風子のターン(笑)

さておき、今日もとい昨日は実家に帰ってきて良かったと思う。
パチンコは負けたけどね・・・車を購入していただけることに相成りました。
いやはや、ありがたいです。明日は朝一番で広島ですし・・・まだ大変ですが、頑張っていきますかね・・・。

続きを読む »

今日も今日とて実家に帰ります


何故か父上より帰省せよと言われたので、今日帰ることにしました。
ぶっちゃけるまでも無くメンドイです。

最近、引越しの準備を着々と進めておりますが、なかなかに捗らないです。
いやー、ダンボールの調達が上手くいかないというか何と言うか・・・。

あぁ、明後日は朝一で広島に行かなきゃいけないし、明々後日は卒業式だし、引越しの準備も全然だし、何故このタイミングで実家に帰らなければいけないのか・・・。

はぁ、やってられないです・・・。

あぁ、何ということだ・・・。


「小さな手のひら」はやはり名曲だと思います。

はい、今回のCLANNAD ASは本編最終回でした。


細かい内容もとい感想は追記にて・・・


続きを読む »

オリジナルイレブン


一週間経たずでプロフェッショナルまでクリアしましたよ・・・バイオ5・・・。


クリアしてから今まで、めっさ眼が・・・眼球が・・・。さすがに1-2?6-3までぶっ通しだったし・・・。


ともかく、6-2で結構詰んだとか・・・ちょい思ったけど・・・。ラスボスはエルヒガンテもといンデスにしました。
ウェスカー形無し(笑)
いや、ウェスカーも強いけど、2-3のステージが鬼門だったので、そういう形にしました。
でも、6-2でのリーバー二体、その後のガトリング軍曹が二体とマジニ大量の場所が辛かった。


ラスボスのウェスカーは、ベテランではナイフの止めができたけど、プロフェッショナルではできませんでした・・・orz


つーか、書くのはこんなもんかな・・・。

今日も今日とて


バイオ5の援軍に行きますか・・・。
今、ご飯を炊いてるので・・・その間に引越し用のダンボールを調達して、炊き終わったらカレーを食べるんだ。食べ終わったら、友人からの援軍の要請が来てるので、行ってこようと思ってます。

どうも、プロフェッショナルは一人ではキツイとのことで、自分が行っても焼け石に水な気がしますが・・・まぁ、要請が来た以上は頑張ります。

とにもかくにも


今さっきベテランを終わらせました。
んで、プロフェッショナルを1-1だけプレイしました。

普通の敵・・・つーかマジニ(ブラーガ改良型らしい)って言うんですが、それの攻撃一発で死亡一歩手前の状態に・・・。

ひとまず、無限弾にした一部の武器と安全地帯をフル活用して広場の敵をほぼ殲滅しました(笑)
処刑マジニも金網破られる前に友人がある程度削り、その間は自分が周囲に湧いて出て来るのを片付けて、金網を破られた(破らせた?)後は二人でフル掃射で抹消し、安全地帯で軽く撃ちまくり・・・1-1は終了。まぁ、そこそこに頑張りました。

一昨日の夜から昨日の昼にかけて


バイオ5をクリアしました。
正確には・・・一昨昨日の夜から朝にかけてプレイした続きを一昨日の夜から数時間でクリアしただけです。

クリア後、ミニゲーム(4に引き続きマーセナリーズ)や2週目をベテランでプレイして、チャプター5-3まで終わらせたり・・・。
そうそう、チャプターといえば・・・一昨昨日で進んだのが4-2までと書いてたけど、実は5-1だったという事実。なので、5-1からプレイしてクリアしたということですね。

今回はネタばらしはありません。

さて、今日から明日にかけての目標は・・・




バイオ5の完全とまでは言いませんが、攻略しきることです。



昨日の夜からいつもの友人Sのとこで○箱のバイオ5をプレイしてきました。
ひとまず、チャプター4-2の途中まで進みました・・・。友人はオンラインで5-1まで進めてましたが、今回は自分に合わせてくれて最初からやってました。

敵は・・・多少ネタばれ含むので、追記の方にて。携帯電話の方は見ないなりなんなり・・・。


続きを読む »

この町と住人に、幸あれ


CLANNAD ASの21話・・・渚と同じ病状が発症してしまった汐。
前回の話で死亡フラグ来た・・・と、リアルでは言ってましたが・・・。

作中、秋生と朋也の会話にて・・・朋也が「この町と渚が繋がって、町の変化に合わせて渚の病状が悪くなっていった。汐も同じでは・・・」と、要約するとこんな感じに言ってます。「その変化を、犠牲を受け入れなければいけないのか」とも・・・。
そんな朋也に対し「人の命を助けるために病院ができた、丘を削り取ってショッピングモールを作るから一層便利になる」と。そして・・・「この町と住人に、幸あれ」と・・・。

汐も自分のことができないくらいに弱まり、朋也も少しずつ傾き始めていく。
そんな中、汐は「また旅行に行きたい」と・・・。何度も身体が治ってからと言うが、結局は外に出ることに・・・。この時、既に朋也は覚悟をしていたかも・・・しれませんね・・・。

そして、歩いている途中で力尽き、息絶えた汐。
誰か汐を助けてくれ、渚・・・」と、絶望し・・・そして・・・


坂の下へ・・・。
とあるブログさんが言ってましたが、この坂の下での「この町は嫌いだ」という朋也の台詞・・・これは汐まで失った絶望まで含めている台詞とのこと・・・。
隠された世界、もう一つの世界、名称はともかく、多少のリンクはあったと・・・。
なるほど・・・と思います。

次回は最終回とのことです。
光の玉を全部回収してない気がしますが・・・そこはいいか・・・。
この感じだと、来週の最初の一声はことみ・・・だったら笑える。まぁ、無いけど・・・。

来週が最終回、残り2話は特別編・・・ってするのかな?

足湯?

20090305162020
嬉野探索で足湯に浸かってます。足は・・・俺のものではないです。苦情は本人に伝えます(笑)

それにしても、何かお菓子でも買ってくれば・・・と思ったし、酒も飲みたいぜよ

さーて用意するか。


昨日は広島から帰ってきて、すぐにゲーセンに行きました。
そんで、ポプ17を叩いてきたんですが・・・何かイマイチ。Pさんによると、最高41っぽい。隠しで42がでるかな?ってぐらいだけど・・・それ以前に背水Hの37で結構キツイです。それ以外はそこそこに・・・ひとまずキネマ2とパーキッツの新曲はEX解禁してきたけど・・・テラさんの新曲やアリプロ2もなかなか手強そう・・・つーか、鈍った腕ではきっとボロクソかも・・・。
そして、版権曲多すぎ・・・。そんで、羞恥心のEXが何気にレベル高い・・・。

隠しにはやっぱり、あさきさんに期待するところですが・・・。


そして、今日はこれから温泉旅行・・・嬉野に1泊2日で行ってきます。
お土産なんか当然ありません。
ひとまず・・・疲れた身体を癒してきます・・・CLANNADをすぐに観れないのは心残りだが・・・。

明日の朝から面接開始?

ということで、景気付けにパチンコを打ってきました・・・。ゲーセンはどうしたって?遠かったんで、諦めて親と一緒にパチンコに行きました。


自分はキン肉マンを再度チャレンジ。親から3000円貰って、かからず。なんで、自分で5000円を突っ込んだら、運良くかかり、最初は4箱ぐらいに・・・。確変切れても玉を突っ込んだ残り一箱になりつつも、再度かかり、そこから5箱近くに復活し、その後確変も切れたから、軽く回してそこで止めました。


気付いたら親もそこそこにかかってたので、二人とも一万円ちょいは結果的に勝ちました。

本当に景気付けになりました(笑)

まだまだ雪景色

20090303155805
広島に到着いたしました。
まだ雪が降ってたみたいです。いやー、明日の面接は大丈夫か?


ひとまず、宿泊予定のホテルにも到着しているので、チェックインしたら荷物置いて、会場の視察に行きます。

その後、暫くは自由になるから、近くのゲーセンに殴り込みじゃ?・・・冗談です。ゲーセンには行くと思いますが、殴り込みはしませよ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

