

ちょい情けない話


CLANNADの感想は後日書きます。


で、本題。

一昨日の夕方から親友がマイルームに来てる訳だが・・・一昨日の夜、焼酎一升瓶のうち8合ほど空けまして、潰れちゃいました(笑)おかげで昨日はまともに眼が覚め身体が動き出したのは22時過ぎからだったというね・・・。

皆さん、飲み過ぎには気をつけてね(笑)


はい、追記で返信

続きを読む »


俺もやってみた


泡沫ちゃんがやってたから、自分もやってみた。


ロリコン検定






よし、俺もロリコンじゃない。

また面接がある


つーことで、3月の・・・1日か2日の何れかで実家に帰る予定です。
そして、4日は広島へ・・・メンドイ・・・。
早く面接の時間の連絡が来ないかな・・・。

その後は、6日から友人宅で泊り込みバイオ5の予定。
3月中に実家に帰った友人が泊まりに来るらしいので、その辺の予定も合わせなきゃ・・・。

それに、今日から鹿児島から来客も来るし、予定は盛りだくさんだ・・・。

新居探しも、3月入ったら・・・てーか就職先決まったら始めないとね・・・。

てか、昨日は朝の10時ぐらいに帰ってきて、寝たのが10時30分過ぎ。
起きたのは23時過ぎてました・・・。
まぁ、途中電話とかで起こされたりとかしましたけど、終了次第すぐに寝てたから・・・www

はぁ、今から部屋の掃除をしなきゃ・・・。
今日明日・・・どちらかで居酒屋に行くか・・・。

まぁ、コイツを見てくれ



20090223114917



見難いかもしれんが・・・







卒業が確定しました!!




同じ学科の友人も無事に卒業が確定してましたし(一部除く)・・・あとは卒業式だけです。

いやはや、去年は焦ってましたが、何とかなりました・・・。
これで、この部屋とも本当にあと1ヶ月でお別れです。

・・・少し感慨深いものがあります。

うん、いい思い出も悪い思い出もそれぞれですが、これからも地道に生きていきますかね・・・。

・・・はて、どう書くかね

今回のCLANNAD ASもちゃんと観ることができました。今は3:30回ってます。勿論、午前です・・・。


ひとまず、やはり最初に古河家に帰還し、朋也は渚の部屋へ。そして、早苗さんへの謝罪と・・・。そして野球対決。「死んだ魚の様な目」・・・酷い言い様だが、正しいとも思う(w

そして夜、ふと眼を覚ますと秋生と早苗さんの会話が・・・。
渚が死んでから泣いていなかった早苗さん。それは汐を育てる必要があったから・・・自分を失わずに住んだという・・・。それを「次はお前の番だ、泣いていても傍にいてやる」と言う秋生。格好良すぎるぜ、秋生・・・。

でも、この台詞・・・似たような台詞が前々作のKANONの「川澄舞シナリオ」であったんだよね・・・。



朝、朋也は汐を保育園に送り届け、他の親御さんやらと挨拶。何となく、ちゃんとした父親になってきましたね。汐の担任のあの人はまだ登場せず。来週に乞うご期待!!www


さらに、久しぶりの公子さん登場。そこで衝撃の(?)展開が・・・。
「はーりースターフィッシュ」が・・・あ、解らない人用の説明ですが、そういうタイトルのBGMで風子のテーマ曲です。



☆はい、風子復活!!☆(w
ktkr☆(w



特別に風子が好きという訳ではないんですが・・・AS入ってから初登場ですからね、何となく強調してみました。

本当は会ったことあるんですけど、無かったことになっている朋也と風子。詳しくはゲームをするかAS前のアニメ(ヒトデ祭だぞ?岡崎最高!!)をご覧ください。・・・ゲームしても解んないかも・・・(w


ともかく、風子はこれでも朋也と同じ歳だったりするんだ・・・あの幼稚な言動でも・・・w
そして、汐を見て「抱きついていいですか?」とか言いながら抱きついたり・・・そのまま妹に(誘拐)しようとしたり・・・w

そして、最後は岡崎家の家へ・・・。
そこで老いやつれた父親と再会する。祖母から聞いた話、思い出した記憶、それらを語り「もういいだろ」「充分だ」「田舎に帰るといい」と伝える朋也。
「いつの間にか、やり終えていた・・・」
そうして和解でき、家を片付け、一緒に風呂に入り、翌朝出立する父を見送る朋也。最後にイロイロ言いながら涙する・・・。

その胸に光の玉が落ちていくことを視認する汐。

そしてEDへ

ん?、今回はやっぱり前半・・・秋生と早苗さんのシーンにが1番印象に残りますね。
これで、あの話までするなら完璧ですが・・・するんでしょうか?
してほしいと、切に願います。

次回予告・・・「朋也は親馬鹿にクラスチェンジした」の一言で済むと思います(w
風子と汐の絡みが来週もあるみたいです。原作でもあったし、至極当然か・・・。

流れ的に・・・再来週に一度BAD ENDかな?
今回が19話だったから・・・残り何話か忘れたけど、BAD ENDして2?3話は余裕があるはず・・・。

てことは、早苗さんと秋生の話をやって、最終回を迎える形になるかな?

私、告白され・・・


・・・る訳がにゃい!!www

はい、バトンだにゃ。
追記を見るにゃ。

続きを読む »

あー、さすがに焦った


いやはや、いきなりPC・・・というかネットの接続がいかれるもんだから、「とらドラ!」の最速UPを見逃すところだったぜ・・・。
まぁ、接続も戻ったし、「とらドラ!」も無事に観ることができたからいいけどね。

それにしても、アニメも遂に雪山か・・・。
振られた竜児に振った実乃梨、その行方は・・・?
みたいな感じだけど、小説を読んでるから、先の展開が解ってるし、その辺は何とも・・・。

ただ、今回のは・・・小説では解り難かった描写・・・大河の鞄を竜児と実乃梨に渡す(?)シーンが解り易くなってて・・・というか、眼に見えて良かったと思います。
さすが、クオリティ高須(w

前回のクリスマスの話で感想を書こうとしたけど、途中で記事が消えてやる気が無くなったという事件(?)があったので、その時に書こうと思ったことを少し・・・。

この作品では「言わない」ということが多く表現されています。特に亜美なんかはそうです。
この「言わない」ということが、この雪山編である問題を・・・喧嘩を勃発させます。
作品内だけでなく、現実でも、時には「言わない」のも必要だけど、ちゃんと「言わない」と伝わらない、互いに理解できないことだってあると思います。恋愛も仕事もそれぞれ・・・。

自分は・・・しょっちゅう隠し事やら何やらしてますが、嘘はあんまり吐きません。本当のことを「言わない」だけです・・・詭弁かもしれませんが(w
それが影響してか、亜美は最も感情移入できるキャラです。見える・理解できる位置にいて、それがもどかしいというか、直接言えばいいのに言いたくないというか言えないというか・・・まぁ、そんな感じのキャラは・・・理解できちゃうんですよ、ちょっとした理由により。

でも、実乃梨がキャラの中では・・・前は1番だった、前は!!(w

あぁいうネタキャラを好きになるのは珍しいんですが・・・そういうこともある。例え中身が堀江であろうと・・・。堀江が真里亞か・・・「きひひ」か・・・。

あと、料理してると彼女からたまに竜児と言われることが・・・。
俺はそんなに眼つきは悪くない・・・はず!!あと、料理とか掃除は全部そこそこです、基本モノグサですから。

いかん、関係無い話題が・・・。
ともかく、書くことはもう無いや。
明日はCLANNADの感想だ。

ではノシ

今はまだ動けない


何と言っても・・・実家に帰ってる途中ですから。

迎えが来ないなら、鳥栖からは歩き・・・かな・・・1、2時間は歩かないといかんな・・・。

資料を取りに行くだけで苦労せねばならぬとは、不条理だ。絶対日帰りしてやる・・・!

なかなかに。


昨日今日と、彼女とモンハンやってました。
桜レイアやシェンガオレン、ラオシャンロン、ディアブロス、ヤマツカミなど。
他にはイベントの「ハンターズフェスタ」や「マグマの海に抱かれて」なども。

竜王の系譜にも行き・・・


20090215202317


二人してマフモフ装備でウカムに行ってきました。
最初はイマイチ調子が上がらず、自分2死彼女1死で失敗しましたが、2回目に彼女が2死で何とかクリア。彼女はもちろん弓でプロミネンス?で自分は太刀の椿・・・何とかやれないことはなかった・・・って感じですね。

それが終わってからグラビモスとナルガグルガ2頭。
グラビは自分ナルガ太刀で彼女は弓のオオバサミだったかな・・・?

ナルガ2頭は自分テオ大剣で彼女は弓・・・何かは知りません。
それぞれ1頭ずつ担当して、自分の調子がイマイチでしたが、何とか15分前後で先に倒し終わり、彼女もその1分後過ぎに自分が抜刀溜め3を当てた後、普通にトドメをさしてました。

まぁ、何気に彼女は自分よりそこそこに腕が高くなりつつもありますからね・・・訓練所とか。

書くことはそんなもんですかね・・・。

眠気が・・・



20090215202127


昨日の夕飯はキムチ鍋を作ったんだ・・・。


関係無い話はともかく、写メは彼女から貰った本命のチョコ(?)です。非常においしゅうございました。

なんじゃ、こりゃぁあぁぁ!!!

20090214162359


今日はバレンタインデーでしたが、彼女いわく「ガチ本命ネタチョコ」とのことです。

ただの痛チョコですね。でも、おいしかったです。

まだ普通の本命チョコが残ってるそうですが・・・夕飯の後が楽しみだ・・・。
(15時過ぎの話)

今朝の男たちの戦い・・・

今日、友人S宅にて、久しぶりに2人でモンハン。
そのついでに自分はセカンドキャラを作り、少し前から言っていた片手剣縛りでプレイ開始。
まぁ、普通に片手剣だったら楽なんですが、今回も2nd引継ぎからの開始なので、防具が中途半端・・・そんなんで、ついついランポス装備未強化に触手が伸び、ヒプノック2頭クエストからその装備で出撃、並み居るG級クエストのモンスターを葬っていきました・・・主に友人が・・・(w

いやぁ、さすがにヒプノックの攻撃でもキレてなくて体力の7割は持っていかれますからね・・・。
何回か逝ってしまいました。まぁ、一応は必死こいて斬りに行ってますけどね。
でも、クエスト失敗したのはババコンガ亜種とガノトトス、そしてナルガグルガ。

その内、ガノトトスのみキリンSに装備を換えて出撃しました。
他はちゃんとランポスで突っ込みました・・・。

20090214154018


で、下の写メはナルガを倒したところです。

20090214154016



今回のランポス装備未強化かつ片手剣の戦績・・・ヒプノック・フルフル・ダイミョウザザミ亜種・ババコンガ亜種・ゲリョス亜種・ナルガグルガです。
まぁ、信頼のおける相方がいるもしくは遊び以外には出来ませんな・・・(w

昨日のゲーセンにて

20090214071826
昨日、学校の友人と夕飯を食って、ゲーセンに行ってきました。

で、自分が音ゲーしてる間に友人がパチンコでメダルを400枚稼いでたんで、パチンコ切り上げメダルゲームへ。最初は苦戦してたんですが、途中から流れが来たのか、結構メダルを稼ぎ、最終的には写メの通り、JACKPOTが当たって、1000枚も場に降ってきました。そこからも暫く遊べましたが、最後は呆気なくメダルが尽きました(笑)


とまぁ、深い意味は無いです。

敢えて言おう・・・



感動したぞ、ガン●ム!!






すんません、いきなり微妙なネタで・・・ていうか、全く関係無い訳ではないけど関係無いネタで・・・。判る人には解ると思いますが、「岡崎朋也=グラハム・エイカー=ミスター・ブシドー」です・・・確か・・・。合ってたよね?つーか、何でもかんでも語尾に「ガンダム!!」って叫べばいいもんでもないですね・・・(w

それはともかく、今回のCLANNAD ASは前進する回でしたね・・・。
今回は少しテンポが遅かったかなぁ・・・とは思えど、魅せるならこんな感じでいいと思いました。

内容的には、再会した汐と旅に出た朋也。アニメ本編では語れていませんが、早苗さんの用意した切符と共に旅の目的地のメモがちゃんと用意されているんです、実は。まぁ、その辺は説明されなくても大丈夫ですかね・・・。
で、今回は朋也が父親としての自覚を持つ話でもあります。

電車の中にて、他の子供に対して怒鳴りつける朋也。それを怖がったのか、トイレにて涙を流した汐・・・。まぁ、こんな感じで旅が始まる訳ですが・・・やはり荒れてます。そして、早苗さんの教育の一環として、泣く時は人前でなくお手洗いで・・・。これはいいのか悪いのか・・・。

途中の旅館にて、夜に汐から渚について聞かれます。でも、朋也は・・・軽くトラウマになってるのか、答えない。まぁ、悲しい記憶だから思い出したくないんですよ、目を逸らしたいんですよ・・・。いやはや、仮に自分が同じ立場になったとしたら・・・考えたくないですね・・・。

次の日に、汐に初めておもちゃを買ってあげ、ヒマワリの畑(であってるのかな?)に到着。そこで初めての肩車・・・徐々に父親化していってます。元気に走り回ってる汐を見ながら一息休憩、昼寝タイムに入った朋也。日も暮れ始めた頃、汐がおもちゃを失くしたと言ってくる。最初は一緒に探していたけど、見つからないと諦めた朋也は、汐にも諦めるように言うが・・・頑なに捜し続ける汐。それを見た朋也は、ふと、過去の記憶を垣間見る。
そして、汐にその場からあまり離れないように言い、一人奥へ進む。

行き着いた先には、朋也の祖母が・・・。
そこで語られる父親の過去。思い出す、自分に対する父親の思い。そして、今は自分が父親と同じ立場になっている事実。
そうしてやっと現実に向き合うようになった朋也。

そして、汐の元に戻り、まだ捜し続けている汐と同じ目線に合わせ、ゆっくり説得を試みる。
汐が頑なに捜し続けていたのは・・・初めて父親に買ってもらったおもちゃだから・・・。
そして、そこでやっと汐と一緒にいたいと思う朋也。気付くのがというか、立ち直るのが少々遅い気もするけど・・・。そして、泣いていいのはお手洗いと父親の胸の中でという・・・追加ルール。ある意味反則です。
帰り道、渚について語ろうとするが、朋也は渚のことを思い出し、涙を流す。そして貰い泣きの汐。
ちゃんと親子に戻れたシーンだと思います。

うん、いい話だった。

次回は、今回の途中で祖母から父へ「帰って来い」という言葉を伝えるシーンがありますが・・・その前に早苗さんと秋生の登場というか、多分また野球対決が・・・。あと、汐と同棲開始かな?それは来週かも?もしかしたら風子も参上するか?

まぁ、いいや。今日も・・・ていうか朝だけど眠いし寝よう・・・。

イロイロと終わりな季節


今日は「灼眼のシャナ??」を買ってきました・・・。
本来なら、「ネコソギラジカル」も買ってくる予定だったのに・・・あわよくば、「放課後プレイ」も・・・。

両方買えなかったけど・・・。

「放課後プレイ」・・・何か誤解を招きそうなタイトルですが、ただの4コマです。
電撃PSに付いている4コマ小冊子の中身の一つです。
・・・噂によると、秋葉原では近隣の店で、たった2日で完売したらしい・・・と、友人Mが言っていた。

ともかく、タイトルについて・・・。

そろそろアニメがいくつか終わりますし、来月には「とらドラ!」も小説とアニメ同時に完結しますし・・・自分も大学卒業か・・・。あと1ヶ月でイロイロ変わりますね・・・。この部屋も卒業して1週間以内には出ますし・・・思うことはありますね・・・。

新しい住居に移れば、また初夜は「Kanon」のサントラでも聞きながら過ごすかな・・・(w

まぁ、まだどうなるかは不明ですけどね。本当に卒業できるかは23日にならないと判りませんから・・・。でも、単位は1科目確定してるから、大丈夫なはずなんだけど・・・。

なるようになればいいさ。

これは・・・どうすべきなのか・・・。


何か、零さんのとこのブログでまたオフ会企画が立ってるけど、内容的に・・・俺に東京まで行けというのか?

いや、まぁ、就活次第ではありますけど・・・キツイよなぁ・・・。
前半後半あって、特に後半は行かないといけないような・・・そんな空気が・・・。

まぁ、金が無ければ行かないけど・・・というか行けないけど・・・。

残り10分で3死


同じラージャンでも上位の雪山で・・・です。

ちなみに、マフモフ装備レベル1に猟筒の無強化、回復薬さえも持って行かず、通常弾レベル1とこんがり肉10個のみ。
途中もらえる支給品も携帯食糧のみしか取らない。

そんなこんなでやってましたが・・・結局はまともに1発喰らえば即死でした。
ダメですね。

そして、1回も金色にすることさえ叶わずに3死しました・・・。

せめて、武器ぐらいはよくすべきなのか?

あと5分は戦える・・・


ガンランスは諦めて、ライトボウガンの猟筒の無強化で通常弾レベル1のみで行ってきました。

何とか、15分で3死・・・まで引き伸ばしました・・・。

つーか、やっぱり無理・・・なのかね?
・・・結局は激昂させることもできなかった・・・。


orz

もうダメだorz



ラージャン・・・激昂してないのに・・・ローリングをガードしても即死でした・・・。

ダメだ・・・。


20分なんて・・・とても無理だ・・・orz

本当に無茶でした・・・orz

20090210232157


20090210232155


20090210232153


20090210232151


20090210232148



猫も連れて行かず、猫飯も食わず・・・。

で、出撃・・・。














































10分で3死しました。





ガードしても体力の6割持っていかれます。
直撃したら即死します。

あと、何回か挑んでみます・・・。せめて20分は・・・。

アイツ・・・無茶しやがって・・・



タイトルみたいな感じに言われるよう、今から軽く突貫してきます。

装備をマフモフのレベル1フルにして、初期ガンランスである骨銃槍、持ち物は回復薬10個と砥石20個、こんがり肉10個、そしてクーラードリンク5個で、破壊と滅亡の申し子へ行って参ります。

写メは今から撮ります。

あと、コメント返信も追記にて。

ではノシ

続きを読む »

タイトルなし

ということで、前の記事での宣言通り、撮った写メの公開です・・・誰も期待してないでしょうが・・・。

最初は・・・

20090209204557


クシャ&ナズチのフル装備です。
自分がクシャの剣士(クシャ太刀)で彼女はナズチのガンナー(ナズチのライトボウガン)。

次は・・・

20090209204554


テオ&ナナ
これも自分が剣士で彼女はガンナーです。今回はナナの武器が揃ってなかったので、自分はテオの大剣でしたが彼女はテオ・ナナの弓で・・・その内撮り直し予定。


最後に2枚・・・

20090209204551


はい、以前テオに挑んで返り討ちにあった装備です。ちゃんと倒れたナズチの羽に少し埋もれてます(w


20090209204548


ちゃんと戦ってましたよ。・・・途中、ナズチの前で笛吹いてたら、1死しましたけど・・・(w

この装備の内容・・・

武器:アイルー様メラルー様(双剣・麻痺属性:20)
頭:アイルーフェイク
体:狩魂TシャツX
腕:三眼の腕輪
腰:三眼の腰飾り
脚:三眼の足輪

攻撃力:210(231)
防御力:279(339)

※()内は猫飯と所持アイテム効果

耐性
火:6
水:6
雷:6
氷:4
龍:6

装備スキル
・罠師
・ボマー
・状態異常攻撃強化
・砥石使用高速化


・・・とまぁ、ステータスを全部書き出してみました。
弱いでしょ?(w

この時持って行ったアイテムは・・・普段から持って行くアイテム以外で・・・
大タル爆弾・大タル爆弾G・回復笛・鬼神笛・硬化笛・解毒笛・漢方薬・・・など(w

解毒笛を吹いてる時に突進を喰らうこと2回、それで1死しました(w

・・・では、説明はこのくらいで。

昨日今日とイロイロと


昨日、彼女が来てたので、モンハンでイロイロ殺ってました。

いや、イロイロではないな・・・。
殆ど古龍だったな・・・。

テオとかテオとかテオとかテオとかテオとか・・・途中ナズチとか・・・。

つーか、この2種だけ?
・・・嘘です。

最初にババコンガ亜種とゲリョスを狩ってました。
写真撮影を兼ねて・・・(w

写メは・・・次の記事に載せます。

ちなみに、2回しかなかったナズチ戦は二人で双剣嵌め(嵌めではないが・・・)でした。
その内1回は自分、ネタ装備に走りましたが・・・(w
その時の勝利時の画像とかもちゃんと写メがありますので、後で載せます。

テオは、彼女が炎龍の宝玉を欲していたので、途中から自分のみ倒した後リセットするという・・・テオリレーをしてました。まぁ、自分に古龍の大宝玉が出たらリレーが途切れてましたが・・・。

テオ戦の装備・・・彼女は弓、自分は大剣。

太刀使いとしては微妙なことですが、コレが楽だったもので・・・。
まぁ、ババコンガ亜種には太刀で行ってますから・・・。

んー、こんなもんかな?


リンクの追加ですますございます


えー、美柑さんの「スパークロック」をリンクさせていただきました。
基本的にゲームに関するブログで、QMAや音ゲーにも手を出していらっしゃるようです。
また、最近ではMHP2Gを始め、頑張っておられます。

そんな方です。
ここの数少ない読者様、是非とも遊びに行かれてください。

負けてしまったさ・・・orz


えーとですね、先日の桃鉄Hの続きを先程までやってたんですが・・・やる前に、自分と友人SとMの三人で、俺の部屋で鍋・・・水炊きしてました。まぁ、作ったのは全部俺ですけど・・・Mから麦酒貰ったからそれで良し。俺と友人Mは食いながら缶麦酒二本空けて、食べ終わり、片付けて、ちょっとしてから友人S宅へ移動。

で、対戦再開。

Sが圧倒的に有利だったけど、イロイロ奮闘(キングボンビーやらカードやら)して自分が1位に登り詰め、残り三年・・・という時に、Mからの冬眠カードを喰らった俺は、キングボンビー付きのSの機転によりサミットを受け、キングボンビーが付き、お金を捨てられ、売れる物件全部売った後、ボンビラス星に旅立ちました(w

その時点で1位になることが不可能になった俺は、代わりに1位になったMを潰そうと、再度キングボンビーが出た時に付けたり、カード攻撃を行うも・・・ヤツの運の前に敢え無く撃沈。
最後の抵抗として、農林王を目指すも・・・その地位は何故かSに取られ、最後はいい所無く3位のビリという結果に・・・。

また再戦する機会があれば、今度は負けないようにしたい・・・。

ちなみに、Sのキングボンビーが付いた時の不幸な出来事・・・。
カプセルロボ「ヤマトザムライ」(8回のうち3回は勝てる)を5機も所有していたにも関わらず、4機撃沈1機は戦う前に壊されるという・・・哀れなことに・・・(w

まぁ、それでも、俺みたいにカードを喰らってないのにボンビラス星で牛歩状態になるのも困り物だけどね・・・。


んじゃ、コメントの返信でもしますかね。

続きを読む »

相も変わらず、テキトーに

昨日・・・彼女のblogにてエンプレス装備を整えたと書いてあったので、それに合わせて自分はカイザー装備を揃え、ついでにクシャナ装備も揃えました。
あとは、ミラアンセスブレードを強化したら、手持ちの装備は改造することがなくなる。・・・でも、素材がちとキツイ。大宝玉が三つ・・・辛い・・・

誕生色というもの

リンクをしてもらっているヨミノキさんがやっていたので、自分もやってみました。


幸福の色彩気学
鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生色



・冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
・大器晩成型の人間。
・運気に波乱が生じやすい。
・経営センス抜群。
・モラル・ポリシーを大切にします。
「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)



黄金

・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する
富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド





・限りなき発展性と神秘なイメージを持っている。
・無限の力があり、ピンチをチャンスに変えるパワーがある。
・警戒心が強く、慎重。
・義理人情に厚い人。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の世界、宇宙の黒い空間
自分の世界観を持ち、ひとりで閉じこもる
世俗的な話しには興味を示さない/警戒心が強く、慎重になる
逆境に強い精神を持っている(ピンチをチャンスに変える力を持っている)
片思いの人は好んで黒を着る
他人と区別するため黒を使う
宝石では、オニキス(永遠性)


黄色

・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。
地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄



特殊色

無し




いやはや、最初に黒が来ないとは・・・。いや、青が最初にくることも充分ありえますけどね・・・。でも、自分に黄色や黄金がくるとは思わなかった。
内容としては・・・合ってるような合ってないような・・・。

「運気に波乱が生じやすい」とか「浪費型」、「警戒心が強く、慎重」「義理人情に厚い」などは比較的に自分でも納得はできるんだけど・・・。
「一生お金に困りません」・・・今も貧困で苦しんでますが?
「新しい情報に敏感」・・・え、何、それおいしいの?ってなることが多いですが・・・?
「指導者として力を発揮する」・・・後輩から嫌われてましたが、何か?

あと、自分には特殊色が無いんですね?(w

きっと来週は幸せな光景が・・・

というわけで、CLANNAD ASを今日もちゃんと観ましたが・・・感想の前に、いくつか書いておきます。
まぁ、感想は追記にて。

一昨日は友人Mと飲んだんですが・・・いつものとこが開いてなかったので、第三、第四候補辺りの五番館へ・・・。そこで、二人で1万ちょい飲み食いしてました。黒霧も1本空けたしね・・・。


今日もとい昨日で、男三人、桃鉄HAPPYをやってました。
最初は自分どん底、友人Mもどん底、いつもの友人Sが1人ボロ勝ち。でも、二人ともそこそこに盛り返してきた・・・。でも、自分はいいとこでいつも邪魔が入るから、詰め切れない・・・。
いいカードがある時にウィルスカード引いたりとか・・・。

途中で飯休憩して、今度はマリオ3の続きへ。
俺、7面で活躍を全然してない。
クリア数は多分1だよ・・・orz

クッパステージでは、戦車、船、飛行船、戦車2の内、自分はどれかクリアしたっけ・・・?
飛行船前の攫われるステージの最初と8-2は自分がクリアしたんだけど・・・(8-2については、ファイアー持って下のルートを通っていったから・・・)戦車2は自分がクリアした気がする・・・勘違いだったらどうしよう・・・。
そして最後のクッパ城。最後まで最初に行き着いたのは友人Sで、何回も行けるのに詰めきれない。そんなこんなしてる内に、自分も最後まで行き、1発でクッパを撃破。ピーチ姫を助けたのはルイージになりました。・・・いいとこ取りってヤツです(w


で、時間が時間だったので、CLANNADのために一度帰宅。

そして追記へ・・・。

続きを読む »

今日は用事が終わったら飲みに行くんだお


社会保険事務所に行くことになりました・・・。
勘弁してくれ・・・。

何故行くことになったのか・・・というと、悪いことしてるのを知られて一度話を聞きたいと言われたから・・・などでは全く無く、ただ単に年金手帳の再発行をしてもらおうと思い、行くだけです。

悪いことは何もしてませんよ。


今日は実家側の友人が来るとのことなので、いつもの場所に飲みに行こうと思ってます。
行けて、あと2回か3回・・・。
楽しみたいと思います、お酒を・・・。


では、今からカレーとラーメン・・・朝昼兼用のご飯を食べようかな・・・。

よーし、ついでだしバトンもやろう


お腹一杯だし、お酒飲んでるから少し眠いけどね・・・
このバトン終わったら、うみねこしながらカレー作るんだ・・・カレー作れるかな・・・?

追記にてバトンですにゃ

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

