

これが男独りの大晦日さ・・・

20081231205900
ということで、今から夕飯です。

いただきます。

つーか、やらかした。

忘れ物をしてしまった今日この頃。
年賀メールに添付するイラストを書くための色鉛筆をアパートに忘れたというね・・・もう嫌・・・。


まぁ、とりあえず・・・ラーメンでも食って落ち着き、風呂でも沸かすか・・・。そして、風呂を浴びたら洗濯しよう。

筋肉痛が確定している今現在・・・うはw


二次会で笑笑に行き、次にカラオケ・・・って行こうとしたら、待ち時間があったから、その間は皆でスケートに・・・。


小学校以来やっていないのに、運動神経皆無な俺がいきなりできるわけもなく・・・四苦八苦してました。

もうキツイっす。


で、今はちゃんとカラオケで、7人いるのに4人部屋でやってます。
なんで、入口前で部屋のスミスを実行してます(笑)

ど、どうしよう・・・かな?

今、中高時代の友人たちと飲んでるけど・・・微妙・・・。

何かが微妙か・・・多分、高いし酒に日本酒と焼酎がないからだ・・・

ちょい暇な時間

20081230023419
なんで、特命係長を観てます。

・・・さっき仮眠も摂ったし、これが終わったら読みかけのスピンオフを読むんだ。

あ、写メはギルドガード紅と蒼です。紅が自分で蒼は彼女です。後ろに倒れてるのはドスガレオスです。

このシリーズには重装なランスが似合う・・・。このランスは竜騎槍ゲイボルグGです。彼女が持ってるのはレイトウマグロだけど・・・(笑)

装備に関しては、この前ネタ装備を作ったので、そのうち載せます。

んじゃ、今から朝飯の仕込みでもしますかね・・・。

ふぅ、少し休憩


昨日、起きてから1度も寝てない。
だから眠い。

でも、今からご飯を食べて、その後は台所の掃除の続きをするんだ。
それが終わったら、風呂場の掃除の続きをして、ゴミを出し、そして実家に行くんだ。

自分のPCを持っていかなきゃいけないから、少し重いんだ・・・。

つーか、実家でやろうと思ってたことを1つ終わらせてしまったからな・・・どうしよう?
いや、提出が・・・返信が4日までだったから、早いにこしたことはないんだけど・・・。

まぁ、お陰で寝てないけどね。

実家でゆっくり寝るさ・・・。

・・・あと、最低でも6時間後か・・・。途中の電車の中で寝よう、絶対に寝よう。
迎えが来ないから、今日は香椎から博多までJR→博多からバスで天神へ→天神で西鉄に乗るコースだな・・・。香椎まで歩きかな・・・重い荷物を持って・・・。いや、ダルイからバスを使うか・・・。

移動費がキツイな・・・。

あぁ、早く洗濯物が乾かないかなぁ・・・。

ご飯がまだ炊けない・・・。

もうすぐでブログのカウンターが2000になる。


どうしよう・・・?


眠い・・・。

実家に帰らせていただきます!!(w


てことで、明日は実家に帰ります。
実家にはもう誰もいません。

食糧も買い出す必要があるとのこと・・・。
ちょいメンドイな・・・。

まぁ、いいさ。

就活の準備をしつつ、積んでるゲームを1つにモンハン、そして試験勉強をしながら過ごします。
まぁ、地元のメンツで飲みもあると思うし、その辺は楽しみかな。



昨日というか今日の朝に、友人と最終鬼畜な無理ゲー、「I wanna be the guy」をやり・・・軽く鬱になりました。
つーか、何だよ、あんのマゾゲー死にゲーは。
俺は全く活躍できなかったぞ!!

友人は・・・ボスも倒したけどさ・・・。

・・・つーか、俺は先遣隊で、やられる運命なのさ・・・。
友人いわく・・・発想は役に立ったとのことだがね・・・技術面では全くダメだったさ。


で、帰る時に今年の総評みたいなことを話したんですけど・・・。
いや、なかなか自分らはイロイロやってたなと・・・。
前期はモンハンが殆どだけど、後期は丸箱のFPSが多い・・・。防衛軍3やGOW・GOW2、L4D、HARO1・3と・・・他にもいくつかタイトルがあるけど・・・まぁ、なかなか。


つーことで、今年ももう少しで終わりますね・・・。
いや、早く就活を終わらせたいです。


では、追記で返信

続きを読む »

栃木県の方で強盗があったんだって。


その犯人の名前はハニュウ・ジュリオット。

ハニュウ・・・羽入・・・。

いろいろゴメンなさい・・・(w

バスから電車でぶーらぶら


昼からだったとはいえ、思ってた以上に長丁場だったよ。眠い。帰って買い物して仮眠取って飯食って、友人宅へ行こう。

さぁ、今日も今日とて徹夜しようか・・・徹夜?

・・・はぁ


クリスマスが明けて年末、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私、時雨-9は絶望しております。

ということで、明日は天神にて説明会に行って参ります。
・・・もう嫌だ・・・。


友人が東京に行くみたいなので・・・(もう着いてるかな?)お土産のうみねこEP4でも楽しみにしておきます。

orz


あー、ヤバイな・・・これは・・・。軽く絶望できるぜ、この状況


つーことで、最終でまた落ちました。何だろう、この嫌な感覚は・・・。

親に何言われるかも欝ですが、このままでは・・・という焦りも・・・。
ちとキツイです。
死ねる・・・。


さて、昨日は大量に漫画とか小説を買いだしてきました。

鋼・ひぐらしの皆殺し・祭囃子・ローゼン・ハルヒ・うみねこ・・・までが漫画ですね。
ひぐらし大賞・ヒトクイマジカル・とらドラスピンオフ・・・が小説。

計6100円ぐらい。

ちょいと高くつきました。

今は大学横の行きつけで・・・

携帯電話からだとそんなにタイトルが長くできないんだよね?(笑)

今、キープ残り半分ぐらいから5分の1ぐらい飲んだけど・・・既に酔いが・・・。

弱くなったな・・・。

この店には、2月か3月ぐらいに零さんが来たら、絶対飲みに来るんだ・・・卒業前もしくは直後に飲みに来るんだ(笑)

てか、クリスマスなのに一人とか笑うなよ?
さっきまで彼女と一緒だったんだからな!!(笑)

つーか、ヤベェ。
現在の店内に同期の学祭が一人、後からOBと同期が二人・・・。

逃げ場が無い・・・orz

クリスマスイブの夜、皆はいかg

20081225001626
いや、もうクリスマス当日だけどね・・・。

モンハンとかしてたから、時間の感覚が微妙な感じになってるよ。

つーか、夕飯は毎年恒例のピザを食べました。
今から、ケーキと一緒に写メのワインでも空けようと思ってます。時間帯に問題はありますが、気にしません。

・・・では、今日一日良い日であるように。

今現在、まだ友人宅に滞在しているというね。つーか、いい加減眼の疲労が凄いことになってると思うんだ・・・。

ひとまず、飯食いながら428を完全に終わらせた後、16時過ぎぐらいにモンハンをPS3に繋いでもらって、さっきまで・・・0時20分ぐらいまでやってました。最後の方は、個人的に誘われて、演習やってましたからね・・・。

今回は天鱗がいっぱい入手できたし、満足だぜ

昨日の夜から友人宅でだらだらと過ごしております。・・・何をしているかと言えば、無双と428。・・・まぁ、428は俺が寝てる間に隠し条件が色々終わってたけどさ


つーことで、無双2について。



もう、エピオンに手が付けられません!(笑)

パーツ改造も殆どMAXで、ミリアルド自身もレベルが最も高く、エピオンのスキルを全部覚えて、コンボが決まれば難易度ノーマルのボス機体は殆ど瞬殺できてしまうというね・・・。

それと同じぐらい、シンも育ってましたが・・・。

俺が来なかった二日間に何があった!?(笑)
・・・ミッションをやってただけみたいですけど。


それと、記念ミッションは残念な結果つーか何と言うか・・・。『ご覧の有様だよ』って感じかな。


あと、武者とかも出るようになってたな・・・。



さて、今からセブンに買い出しに行きますかね

さて、今から昼ご飯。初めて来たけどおいしいかな?ちなみにラーメン屋です。近場だけど近場じゃない場所だから、あんまり来る機会が無かったんだよね


今日は面接だったんですが、なかなかに自信が持てないぜよ。
案内とかしてくれた人事の方は大丈夫だと言ってくれましたが・・・どのようになるか・・・?


つーか、実は昨夜に気付いたアホくさいミスがあったんでせよ。
なんと、成績表と健康診断書、そして卒業見込書・・・これらを大学で回収するのを忘れていて、今朝急いで回収しました。それぞれ一枚200円もするんだぜ?ぼったくりだよ・・・。


閑話休第・・・
ラーメンは普通でした。
たまに食べるのがベストな場所ですね。

おはようございます。昨日の記事で書いた兄の第3子のことですが、甥っ子・・・要は男児だったそうです。3姉弟の中で、最も縁があるかもしれないです。


昨日も友人宅へ行き、ガンダム無双2をやってました。
・・・エピオン強し・・・ミリアルドのパイロットレベルが高いのも確かだけど、機体性能が高いです。

ジャスティスもそこそこに・・・アスランのレベルも高くなりました。
他に・・・ハンムラビとかガンキャノンとか使ってましたね・・・上記の2キャラで・・・。

ウッソのミッションを進めてる時に、友人がバウで自分がガンキャノンを使用してた時程クリアできるか怪しかったものはない(w
二人ともチャージ攻撃できないのにビグザムとか・・・。

緊急報告。全く自分には関係無いけど・・・いや、少し関係あるけど・・・ひとまず報告・・・する必要は全く無いけど・・・一応書いておく。



先程我が父から連絡が入りまして・・・俺っちの兄上の第3子が無事に出産されたとのことです。
男児か女児かはまだ聞き及んでおりませぬが、無事にということを聞いて良かったと思います。

・・・ただ、昨日彼女と話していたけど、今日に生まれたということは、誕生日とクリスマスプレゼントを同じにされてしまう可能性がある子ということで、少し不憫に・・・と言ったら失礼ですが・・・思います。

んー、できればあの兄のようには育ってほしくないな・・・3人とも・・・。
できれば義姉のように・・・。

まぁ、こんなもんですかね、書くことは。

ふむ、どうするべか?正月がかなり暇になる・・・。親は居ないし親戚の飲み会にも行かないし・・・、1週間のうち1,2日ぐらいか・・・暇じゃないのは・・・。


つーことで、相当暇な正月になります。
寝正月確定・・・。毎年やってた朝一のパチンコも今年は無いし、どうしようもない。

・・・飲み会、断らなければ良かったかも・・・まだ間に合うか?
でも、いいか。一応、お年玉は貰えるけど、この歳になって貰うのは少し申し訳ない。伯父伯母さま方にも孫が複数いらっしゃるし・・・。

車があれば、もしかしたらパチンコでも打ちに行くかも・・・いや、そうでもないな。
それ以前に、年末も一応帰るけど、27?31日まで凄く暇だ・・・。31日までこっちにいようかな?

友人がやってる方法で動画のチェックをやってたら、思った以上に早く観れた。けど、茜は何故か上がるのは遅かった。・・・最終回だったのに。てか、あの終わり方でいいのだろうか?・・・甚だ疑問は尽きない・・・つーか、問題大有りだろ、あれは


ということで、今日のCLANNAD ASは3時過ぎには観れました。
本当に早かった・・・5,6時を覚悟してたから・・・。


で、内容は・・・。

今回は岡崎の就職が断られる回でした・・・という本題ではないところは少々置いておいて、かなり重要なシーンがてんこ盛り・・・てんこ盛り・・・盛り?
いや、ひとまず重要でした。

順を追って行くなら・・・岡崎に就職の話が振られる→迷う岡崎に芳野が過去話をする→岡崎父が逮捕される→就職がふいになる→父と面会する→渚にプロポーズする・・・という流れでした。

今回は少しペースが速かったなぁ・・・と思います。
過去話の方は、何だかんだで光の玉に関連する話だし、ここで一区切りにするべきだったと思います。・・・まぁ、尺が足りなくなるから省いた・・・というか組み込んだんでしょうね・・・。本来なら、この流れでは芳野の話は組み込まれないはずですから・・・。
でも、上手く纏めていたとは思います。

父親が逮捕されることについても、逮捕される前に父親と実家で会い、そこで悪徳業者(要は捕まるような代物を取引する人だったらしい)とも出会うはずなんですが・・・そのシーンは省かれてました。

プロポーズのシーンは殆どその通りだったと思います。岡崎の作画が多少気になりましたが、スルーする方向で・・・。
そして、来週は・・・秋生VS岡崎になるはず。雨の描写もあったし、多分そうなる。
次回予告での秋生の台詞も、それを示している。
ある意味、CLANNAD ASの名シーンになるはず・・・できればそうなってほしいと切に願う今日この頃。
まぁ、渚の死ぬシーンに勝る名シーンはそんなに無いけどね・・・。

・・・早苗さんの話と秋生の話はちゃんとするのだろうか?
多少省かれたとはいえ、芳野の話をやった以上、ちゃんとやってほしいな。

んー、書くことはこんなもんだけど・・・来週はタイトルからして、もの凄くテンポ・展開が速いと予想される。来週か再来週には多分・・・春原が再登場するはず!!(w



























続きを読む »

久方ぶりにこの時間の講義に出てます。眠いね。そういえば、気が付けば試験の時間割が発表されていたんだ・・・。講義の分、要は5科目・・・一つ以外は前半で終わる

怠いですわ・・・。

ともかく、とらドラの12話はそんなに好きな話ではないんだ・・・来週は期待してるけど。


試験は怠いけど、1月16日からだし、頑張らないと・・・。一応、2単位・・・1科目取れれば卒業できるはず・・・できるはず・・・はず・・・。
予備で5科目全部取るに越したことはないけどね・・・。

ガンダム無双2をやってたら、右腕に違和感が・・・。親指の酷使し過ぎ?それとも純粋に疲れか?・・・どうなんだろ?

友人の部屋にてとらドラを観ながらこの記事を書いてる訳で・・・。


ガンダム無双2はまだエピオンとジャスティスしか使ってないけど・・・。

エピオン最高(笑)

はぁ、今もまだ不愉快である・・・が、そんなことを言ってる暇も無いんだよね・・・。明日は面接だし。はてさて、明日はどうなるやら?


まぁ、タイトルとは関係無いんですけど、サモンナイト4の続きをやってるんですが・・・やっと無限回廊の最奥に辿り着きました。白夜は強いから嫌なんだよね・・・。まぁ、ブレイブ狙ってるし・・・不利なのは仕方ないんだけど・・・気合と知力で勝ちますかね。

何回やり直すか分かりませんが・・・。
一応、1周目はブレイブクリアはしてるんですが・・・ブランクがちょいと辛いですね。自軍の条件も少し違ってますし・・・。

ふぅ、やることやったら1回挑んでみるかな?

とにもかくにも、ひとまず、他のことがどうでもいいぐらい、はっきり言って、もの凄く、かなり、どうしようもなく、ムカつく。何がムカつくかは言わないけど、ひとまずムカつく


タイトルとはかなり方向は違いますが、俺は女の敵じゃねーよ。
某零さんのブログにてその様に書かれていたので、一応ここではその様に書いておきます。

あと、どうも・・・内輪揉めをしているとの情報が先日入ってまいりましたが・・・揉めてる人以外の気持ちも少しは考えましょう。
一人、関係ない人間に言われるのも癪かもしれませんが・・・、それでも少しは関係のあった人間ではあるので言わせて・・・書かせてもらいます。


さて、ゴミ出しでもするか・・・。

その前に夕飯でも食べるかな。ムカつく連絡が来るまで食べるのを我慢してたし。
2時までに全部終わらせ泣ければ・・・。

はぁ、結局さぼっちまった・・・。何をかというと、講義をです。いや、まぁ、昨日までの遊びすぎで少しガタが来たんですかね?うん、困った、自業自得だ・・・。


ふぅ、ちょいと辛いぜ・・・。

つーことで、誰か今月の25日の夜にお酒を一緒に飲みませんか?(w


・・・いや、冗談です。
飲みには行きますが、一人で行きます。



「クリスマスなのに一人で・・・」なんて哀れんだ眼で見なくても結構ですよ?
ちゃんと24日は彼女と一緒にいる予定ですから。

腰が痛い・・・。てか、寝すぎた・・・。0時過ぎには寝たのに、起きたの13時45分とか・・・。はぁ、身体が重い、バスケかバレーボールがしたい。年末は一人だ・・・。



土曜の23時から昨日の23時30分過ぎまで友人宅にいました。
約24時間。
パソコンで動画観たり、セブンに買出し行ったりする以外は、もう少しで大学卒業の二人が雁首揃えてWiiの「428」というサウンドノベルを推理してました。
・・・もうちょっとで社会人の二人は何をやってるんでしょうね・・・。

内容はどうしようかな?

・・・まぁ、追記の方にキャラ紹介ぐらいは書いておこうかな?

続きを読む »

丸1日部屋を空けて、さっき帰って来たんだけど、この後もすぐに出かけるんだ・・・。いや、すぐじゃないけど・・・一休みと夕飯食ったら行くんだ。何処にと聞かれれば、いつものところにと答えるよ。


昨日の16時過ぎくらいに部屋を出て、その後ずっとPさんのとこでゲームしてました、モンハンしてました。最初に自分以外の3人がいて、その後すぐに一人抜けて一人入って、その一人が帰ったら残り二人が来て・・・とまぁ、モンハンプレイヤーは5人いたんですけど、自分はずっと参戦してました・・・眠くなるまで。・・・で、朝4時30分過ぎぐらいに皆寝て・・・起きたのは一人が8時過ぎに帰って、自分とPさん(二人ともちょくちょく起きてた)が9時ぐらい、残りは12時過ぎぐらいでした。
まぁ、最後の二人が起きるまでのその間はずっとPさんの素材集めを手伝ってましたが・・・下位のティガを二人で3分30秒前後・・・ちょい遅いですかね・・・?


とにもかくにも、昨日と今日は新たに4人の人間と組んでみて楽しかったです。



「抜くぜ?、超抜くぜ?」「・・・何を?」「血を」「どの位?」「400ML」「この後音ゲーしたら?」「基本的にふらつく」「そうなんだ」「今日はしてないけど」

20081211165237



20081211165234



えー、記念品だそうです。
何の記念品かというと、献血10回目のものだそうです。

零さん、知ってました?

献血、一昨日から今日までの3日間やってたみたいなので・・・、誼と健康管理を含めて学内献血を受けてまいりました。そしたら10回目だったそうで・・・お猪口を頂きました。

ちなみに、本来はいつも献血を受けた後、15分も休憩せずにゲーセンで音ゲーをするのですが、いかんせん金が無い。ということで、音ゲーはやってません。
まぁ、普段から栄養不足気味だから抜かれるだけでも結構フラフラするんだけど、その辺は気合でカバー、それと便座カバー。
フラフラ気味の方が成績のいい時があるし、本当は行きたいとこなんだけど、断念、残念、無念・・・ってとこですか。


本を少し整理したので写メってみた。つーか、何冊か足りない気がしたけど・・・何故だろう?てか、本棚がやっぱり欲しいぜ。引っ越す時、絶対に大きい本棚を買おう。量は大したこと無いけど、本棚が小さいと入りきらない・・・。

20081209151243


漫画・・・烈火の炎、鋼の錬金術師、スパイラル、ショショリカ、まほらば、MAR、HUNTER×HUNTER、ARTIFACT;RED、ローゼンメイデン、家族ゲーム、半分の月がのぼる空、Missing?神隠し物語?、灼眼のシャナ、かしまし?ガール・ミーツ・ガール?、エヴァンゲリオン、機神咆哮デモンベイン、ななついろドロップス、コードギアス?反逆のルルーシュ?、BEHIND MASTER

小説・・・召還教師・リアルバウトハイスクール、フルメタルパニック、とらドラ!、戯言シリーズ(文庫版)、死神のバラッド、キノの旅、学園キノ、Missing、断章グリム、灼眼のシャナ、ハルヒ、R・O・D、鋼の錬金術師、ひぐらしのなく頃に(アンソロノベル)、テイルズ・オブ・エターニア




20081209151241



漫画・・・月姫、Fate/stay night、ハヤテのごとく、ひぐらしのなく頃に(今んとこ出てるの全部・・・のはず)、うみねこのなく頃に、ハルヒ、死神のバラッド、ヴァンパイア十字界、School Days
小説・・・ひぐらしのなく頃に(暇つぶしまで)、ひぐらしのなく頃に・語ばなし、道楽貴族オアジズの冒険、かしまし



20081209151239



小説・・・みずたまパニック、ザ・サード、キーリ(まだ読んでないんだ、コレが)、アリソン、リリアとトレイズ、Fate/Zero


やっぱりそんなに数はありませんね?。ひとまず、写メだと見難いので一応説明しときますが、本棚の下段は二重になってたりします。
あと、これに載ってない小説もあったりします、少ないですが。
・・・実家には三国志と封神演技もあります。

何冊ぐらいあるかな?


あー、そういえば・・・一応面接は受かって、次は17日みたいです。


ふむ、ではでは出るかのう・・・。結局寝なかったけど、気力的にはそこそこにあるし、問題はないだろうよ・・・。途中で腹も減るだろうし、1時間前に弁当を食ったばかりだけど、ファミマで何か買ってくか・・・。


面接はそこそこ。
まぁ、多分いけるだろ。

説明会はちょいと微妙。
筆記で軽くしくじった感がある・・・。教養面ではなく、会社概要の方で・・・。
一応、次の面接も受ける予定ではあるが、あんまり気乗りしないかな。

今週中には面接の結果が来るみたいだし、結果が来たら色んな準備しなきゃいけないのはダルイが・・・職を得るには仕方ない。合格してたら次の面接、それが合格なら作文と最終面接。
これはなかなかにキツイ。この予定を一気に今月中にやるとのことだからな・・・。

あと一つの方は・・・どうにもあと1回きりらしいが・・・地域募集で2人、特別枠で受かる奴もいるかもしれないし、他の地区にも回る奴がいるかもしれない・・・ってことで、内定は多くて6人ぐらい。
・・・26人いたから・・・良くて4分の1しか内定が出ないという・・・ね。
たまたま一緒になった49期副委員長は頑張って蹴落としたいな。

んー、書くのはこんなもんかな?

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

