

実も何も無いけど、今日気付いただけなんだけど、俺はどうも風邪をひいてるらしい。鼻と腹の調子がすこぶる悪い。まぁ、原因は・・・26?27日にかけて少し無茶をしたからと、普段の不摂生・・・と言ったところか。まぁ、今日もとい昨夜からの無茶も少々影響を及ぼすかもしれないけど、一応は薬を飲んだ上で活動していた訳だし、問題は無いと思うんだ。


本当なら、もし別の道を選んでいたら、きっと今頃、俺は飲んでたんだろうな・・・。
本来は、昨日の夕方からサークルの交代式だったはずです。零さんは理解できるでしょう・・・。
でも、俺は今この記事を、自分の部屋で書いてます。

・・・後悔することはあるけど、それでも良かれと思って選んだ道に何が残るか・・・甚だ不明で何の期待もできませんが・・・たまたま会った学祭4年の人間からは「最後だから来ればいい」と、言われましたけどね・・・他の奴がいい顔する訳も無く、その場で「絶対に行かない」とだけ伝えて、それ以降は無視しました・・・。ちょっと罪悪感が・・・。理由とかちゃんと言えれば、きっともっと普通にいられたんだろうけど、ヒネクレ者の性というか何と言うか・・・正直者にはなれませんね・・・。

この選択がどういう道に続くかは判りませんが、卒業式まで何事も無く過ごしたいです・・・。


CLANNAD ASの9話を観ようと頑張って1時30分?5時30分まで探しました。なかなか動画が観れないのは考え物・・・だけど、実際に違反なのはこっちなので何とも言えない。とはいえ、こっちで2週遅れにしてるのも悪いと思うんだ。


「とらドラ!」の8,9巻を買いました。

さて、今週のCLANNAD ASについて。

「展開が速かった。」の一言に尽きる気がしないでもない・・・。そして秋生が格好いいと思う。
細々とした設定が原作とは違うものの、渚が倒れて留年確定して、岡崎が卒業するというくだりはちゃんとしてました。ついでに、幸村先生のくだりもちゃっかり入れてましたね・・・多少は原作と違うとは言え・・・。

今回は岡崎の台詞の端々に渚への思いが滲み出てる内容でした。
特に最後の、卒業式から帰って来た岡崎と帰りを待っていた渚の会話シーンは、人に因っては感動できるのでは・・・とも思う。個人的には好きなシーンの1つですね・・・。

来週からはきっちりAfterに入るので、岡崎のパン屋業が見れると思います。
短いでしょうけど・・・。つーか、このペースで24話までやると・・・、尺が足りるかな?と疑問に思う。
Afterは、早苗さんと秋生のそれぞれの話もやるだろうし、風子も復活するだろうし・・・芳野さんの話もあるだろうから、以外に長いはず・・・潮の話までやると、本当に足りるかどうか怪しいところです。

まぁ、今回はこんなもんでいいや。

やはり、なかなか物事は上手くいかないものだ・・・。しみじみそう思う。でも、さすがに止まる訳にもいかないから、足掻きますけど・・・ぶっちゃけダルイ。つーか、就活したくないぜ・・・。


てことで、また最終面接で落ちた時雨-9です。

何故か最終で落ちるクオリティーを持っています。

・・・・・・・・・orz



ひとまず、先程また別のところにエントリーしてきました。
明後日説明会です。
・・・講義を休まなきゃいけないこの罠は何だろう・・・自業自得ではあるけど・・・。
タイトルで書いた通り、なかなか上手くいかないものですよ。

まぁ、かの零さんもギリギリだったとのことですし、それより早く終わるという目標でいきますかね・・・。ダルイけど・・・。

女の子の買い物って長いよね。だからあんまり買い物にはいいイメージが無いというか・・・。でも、それを言ったら俺がゲーセンで音ゲーするのも同じようなもんだよね。・・・物事は考え方次第ではあるけど、待つということも世の中には必要だよね?

まぁ、何が言いたいかは理解してくれると嬉しいです。理解しなくても別にいいです。あくまでも一般論を述べてるだけなので。


久しぶりにこんな真昼間・・・というより夕方になりかけの時間に更新をしてる訳で・・・とある事情で待機してるので、暇を持て余し、更新してる訳です。

・・・あとどれだけ待てばいいのかな?

「とらドラ!」って1発で変換できるんだぜ?そろそろこのPCも末期かもしれないな・・・。既に末期だと?何を言うか、この野郎?・・・いや、冗談です。というか、自分で書いていて意味が解らん・・・。まぁ、そういうこともあるわな。そういや、「沙都子」も1発で変換できるな・・・。


ということなのか、どういうことなのか、全く意味不明なタイトルになっておりますが・・・、これも時雨-9のクオリティーということでご容赦ください・・・じゃなくて、友人が参加している劇団の公演を観てきた帰りに「とらドラ!」6、7巻を買って参りました・・・。

彼女に「今月中に出てる分全部揃いそう・・・」と言われました。
まぁ、何の問題もありません。
だって、彼女もこれに手を出しているのだから・・・!!
つーか、別のブログにて「インコちゃんかわいいよ、インコちゃん」とも・・・(一部脚色しております)

それ以外にもいくつか・・・俺の影響で、ラノベを読んでますね。「戯言シリーズ」とか「灼眼のシャナ」とか・・・。

それはさておき、一応6巻を先程読み終えましたが・・・いやはや面白い。
笑えるだけでなく、人間模様(物語)が面白い。
最近のベストヒットに入れて良かったと、我ながら思う。



もう書くこともねぇし、んだば、へばね?ノシ

ふむ、寝不足になるとやっぱり腹が痛くなるんだけど、その理由はなんだろうか?というか、そろそろ寝ないと今日の予定に支障をきたす。寝坊したら申し訳ないしね・・・。


ということで、今日も今日とて朝帰り。
友人に呼ばれて出てきました・・・。


で、「LEFT 4 DEAD」をやってきました。
・・・本当に海外製品か?・・・というぐらいの字幕の日本語。

ではなく、なかなかにハードなFPSです。
何がハードかというと、ゾンビを撃っていくゲームなのに敵が早いの何の・・・。ある意味、集団で走るゾンビ、飛び跳ねるゾンビ、大量に飛び降りてくるゾンビ、何処から湧くか理解できないゾンビ、音と光と臭い反応するゾンビ、凄く圧巻です。

普通のゾンビが上記のことを普通にしています。

普通じゃないゾンビが複数いますが・・・。
・ハンター・・・形はただのゾンビですが、這いずっていて、いきなり飛び掛ってきて馬乗りになってくる。馬乗りになられたら、仲間に助けてもらうしかない。

・スモーカー・・・これも形は殆ど普通のゾンビ。完全に確認できた訳ではないが、舌が長く垂れてるかもしれない。視界外からよく舌を伸ばしてきて、キャラを捕らえたら自分の下に引っ張る。引っぱった後は締め上げてくる。これは完全に捕まる前に撃てば何とか防げるけど、完全に捕まったら仲間に助けてもらうしかない。捕まってる間に他のゾンビが殴りに来るから、結構厄介。

・ブーマー・・・デブなゾンビ。吐瀉物を吐いてくる。それにかかると視界が悪くなり、その上でゾンビが集中的に集ってくる。撃つと爆発して、範囲内にいるとその吐瀉物がかかる。結構ウザイ。

・タンク・・・絶対にタイマンで勝てる気がしない。形はもの凄くマッチョ・・・なゾンビ。1発殴られるだけで結構吹っ飛ぶ。岩とかも投げてくる。結構タフな奴だから、なかなか死なない。最終チャプターの最後には絶対に2体以上現れる・・・1体ずつなのが救い。

・ウィッチ・・・持ってるライトにも反応する女ゾンビ。名前は・・・「むしろバンシーじゃねぇ?」とは俺の言。近くにいると、すすり泣きの声が聞こえる。最初に見つけたキャラに突進してきて、キャラを殴り殺したら、すすり泣いて逃げていく・・・。つーか、準備せずに見つかったら最低でも戦闘不能は覚悟しないといけないゾンビ。コイツもタイマンでは勝てる気がしない。


・・・ゾンビ説明はこんなもんにして、ゲームの説明。
ひとまず、ゾンビを撃ち殺しながら脱出地点に向かうゲームです。プレイヤーを含めて計4人のキャラがおり、死なない限りはずっと一緒に戦ってくれます。武器はハンドガンとショットガン、そしてマシンガンが基本。ハンドガンは弾が無限でその他は制限が有るけど、途中途中で補給ができる。キャラの誰かが死んだら、どっかのクローゼットとか小さな部屋に復活している。キャプチャー毎にセーフティールームがあり、そこに全員入った状態で扉を閉めればキャプチャーが終了する。

まぁ、説明としてはこんなもんですね。

んじゃ、俺は寝る。




100回ぐらいやって、やっとクリアできた・・・。ちなみにサモンナイトは結局やらなかったんだ。パソコンでソリティアをやってたのさ。


ちなみに、普通にプレイしてりゃー、2?10回の間に1回はクリアできます。
ちょいとした縛りを付けてみたんですが、これが以外に難しい。

どういう縛りかというと・・・。

カードを動かす時、絶対にダイアはクローバーへ、ハートはスペードへ動かす。その逆もまた然り。

普通は赤の次は黒、黒の次は赤という規定だけなのですが・・・。

まぁ、やっとこさ1回クリアできたし、そろそろマインスイパーの150秒切りを目標に動きますかね。ちなみに、自己最速は183秒です。旗は立てずにやってるから、これまた以外に動きが鈍る。しかも、ノートパソコン故にマウスは使わないという、縛りを課してるから、さらに遅くなるんですよ・・・。33秒以上縮めるのは大変そうだ・・・。

何で毎回こんな時間にブログを打ってるかって?そんなの決まってんだろ、昼夜逆転してんだよ。悪いか?・・・悪いですねゴメンなさい。


そろそろ冷凍食品のピラフでも温めて食べようかな?
と、何となく身体に悪いことを考えてみる。3時間ぐらい前にラーメンを食べたばっかりですけど・・・お腹空きました。

てーか、寝ようかな?
モンハンしてもいいけど、数稼ぎしかやることないし、プチチートだし・・・たまに本格的に狩るけどさ・・・あんまり1人じゃ本気になれない・・・。
サモン4の2周目無限回廊でもそろそろクリアするかな?
・・・てか、サモン4はまだ2周目をクリアしてないしね・・・。1周目から無限回廊を制覇すると、一気にやる気が削がれるというか何と言うか・・・。つーか、サモン4自体、敵のAIが優秀になってて難しくなってんだよね、3に比べたらさ・・・。それに、3と違って無限回廊も序盤中盤では最奥まで行けないし・・・設定がきつくなってんだよね・・・。
あと、4は2や3に比べると本編に絡むキャラに好きなキャラが・・・あんまりいないし・・・。

はぁ、なんつーか・・・何で1と2のリメイク(?)をDSなんかで出したんだろ?
新作がDSで出るからか?


・・・と、何かサモンについて語ってしもうたな・・・。まぁ、いいか。

ふぅ、今帰ってきました。今まで何処に行ってたなんて、野暮な質問はするなよ?要はいつもの所さ・・・。そして、自分一人だと縁の無いことをやってきたんだ。なかなか面白かったんだぜ。


ひとまず、またまた長いタイトルでスミマセン。

えー、一部の人はきっとタイトルだけで何をしてきたのか理解できるかもしれませんが・・・まぁ、順を追って書いていきますか・・・。


友人宅に着いて、行きがけに買った弁当を食べながらGOW2の翻訳動画を観る→タイさんの死ぬところだからそんなにグロくはない・・・(はず)ので、肉も平気で食べる→今度は自分たちでGOW2の続きを始める→俺の調子が悪くて死にまくる→でも、頑張ってハードモードをクリア→アニメがUPされるまで時間がある→PS3のオンラインでモンハンをやらせてもらう→時間になったので、友人がインデックスとアビスの確保に走る→無事に確保・・・という流れでした。

モンハン・・・楽しかったです。
知らない人と組むと、微妙な緊張感があって楽しいです。


・・・こんなもんかな?

では、返信へ

続きを読む »

むぅ、眠れない。やはり中途半端な時間に寝るとなると、睡眠時間がずれ込んじまうぜ。つーか、みのりんかわいいよ、みのりん・・・じゃなくて、ひとまずお腹空いたぜ。2時間前にラーメン1杯、夕食(?)を食べたばかりなのに・・・この時間っていうツッコミは無しだぜ?


何か、書きたいことは全部タイトルに書いてしまった気がする。

・・・ともかく、昨日の最終面接はボチボチだったな・・・。五分五分ってとこだな・・・。
帰りにとらドラ!5巻を買ってきたぜ・・・。
みのりんかわいいよ、みのりん・・・。
じゃなくて、何かイロイロな伏線なのかどうか解らない、微妙なとこが気になるとこだけど、楽しく読めたからいいさ。

さて、ちゃんと返信でもしますか・・・。

続きを読む »

ふと目を覚ましたら、23時過ぎだったんだ。面接も講義も両方受けて、御飯を食べて帰ってきて、で、寝てたんだけどね。いやはや、疲れが取れてない感じがするね。ということで、回ってきたバトンをやります。


そういや、判定Dとはいえ、GFのAithon(赤)を初見でクリアできた。


あと、朝の満員電車は嫌気がさす・・・。

続きを読む »

お前にレインボー、そして追加のジャム。その未知の恐怖に、君は打ち勝てるのか?・・・俺には絶対無理!!つーか、ジャムってあれなのか?ねぇ、あれなの?コラボと考えていいのですか?誰か教えてください!!


・・・ひとまず観れたんですよ、CLANNAD ASの8話・・・。
レインボーパンはいい、お前にレインボーもいい。ただ・・・。
ただ、あのジャムはそういうことなのだろうか?

タイトルの通り、コラボと考えていいのかな?


よし、ひとまず、他の感想をば・・・。
何だかんだで岡崎がタイマン勝負の代役をやりましたね・・・。
タフさに定評のある岡崎ってところですか?
ある意味、岡崎しか喧嘩のできる人間が残ってなかったから・・・というのもありますが・・・。
でも、逃げ出さないあたり、岡崎は漢を見せた・・・と言う感じですね。
相手に右肩が悪いと指摘されても、「手加減しなくていい」と言い、相手も「そのつもり」と返す。
なかなかに格好いいと思いますが、結局ボコられましたね。
一応、反撃もしてはいましたが・・・。

でも、実際は有紀寧がもっと早く事実を伝えていれば・・・という感もありますが、それはそれで100%じゃなかったから実行できなかったんですよね・・・原作には喧嘩自体ありませんでしたが・・・。

さて、今回は有紀寧ルートだった訳ですが・・・ある意味では絆モノですね。何と言っても不良の喧嘩話ですから。最後の方の兄に変装して殴られるシーンも、ある意味では考え物というか、人によっては感動するかもしれませんが、それはもの凄くごく一部の人に限られるでしょうね。
でも、纏め方としては良かったと思います。喧嘩というか、抗争そのものを止めるには、自分が兄に変装して、その上で皆の前に現れるしかないと・・・。
それに、有紀寧が殴られた後の・・・岡崎の叫びとか・・・ね。
ただ、喧嘩中の作画は結構微妙だった気がする。岡崎の顔が・・・ボコられ気味だったから仕方が無いとはいえ・・・酷かった。相手は普通なのに(w
あと、川に浸かった頭を殴って、あんなに水飛沫は立たない・・・というツッコミも各所から入りそうだ。

何気に・・・パンを食べて気を失った春原は、目を覚まして現状を見た瞬間、岡崎を助けようとしたところとか・・・さすが「いい奴」と言われるだけあるかなと・・・。

そういえば、ちゃんと光の玉フラグが立ちましたが、まだ渚死亡フラグが折れないのも考え物。
どうしたものだろうか(w
てか、来週は岡崎と渚の喧嘩フラグ?それとも、岡崎1人が消沈するフラグ?
どっちでもいいけど、そろそろ本当に本編に入りますね。
いや、正確には・・・学生編の渚ルートのEDに近づいたというか何と言うか・・・。
今までのは、Afterに入るための、ちゃんとした学生編の話ですからね・・・。

さて、一応はちゃんと感想を書いてきましたが・・・やはりあれについて言及するべきなんでしょうね・・・。


あの「ジャム」について・・・。
所謂、早苗さんが友人から仕入れたという「ジャム」。

過去のKey作品をやった方には・・・即座に理解(想像)できるであろう代物・・・。

私個人的にはそれしか思いつきません。
背景が同じなのか違うのか・・・そこは公式設定を知らないから何とも言えませんが、奇跡がある以上は少しは被ってると考えても良さそうです。繋がってるのかは不明ですけど・・・。
でも、Keyで「ジャム」と言ったら・・・水瀬秋子さんしか思いつかないと思います。
何のキャラか分からない人は、「Kanon」をWikiってみましょう。

ひとまず、コラボなのかどうかは判りませんが、破壊力抜群だということを考えて、7割がた正解ではないかと考えられる。



・・・思った以上に文章が長くなった・・・。
すみません、こんな駄文をダラダラと・・・。


眠りたいけど、今から出なきゃいけなくなった。それはそれでもの凄く面倒なんだけど、仕方ないので俺は行くんだ。でも、講義はきっとサボるんだ。Let'sサボタージュ!!いや、そういう問題でもないだろ?



今回も無駄に長くしてみました、タイトルを。

テキトーに文章を打っただけなので、あんまり意味はありません。

てーか、昨日面接と筆記を受けて、今日の午前中に結果の連絡が来ました。
しかも、明日に最終面接をするとか何とか・・・。

ぶっちゃけダルイです、金が無いです・・・。
筆記試験の国語(?)はほぼ満点(最後の1問だけが解らなかった)だと思ってたし、数学(?)も解いたところまでは満点だと思うし、面接はボチボチ、作文もボチボチ、落ちる要素というか確率は低いと思ってたけど、まさか明日になるとは・・・せめて来週にしてほしかった・・・。

でも、せっかくの最終面接なので、滑り止程度にしか考えてませんが、一応は頑張ってきます。

類は友を呼ぶというけれど、そうなると俺はオタクorゲーマーなのか?断じて違うとは言い難いけれど、完全なオタクorゲーマーでもないと言ったら、ただの言い訳なのか?そうなのか?


無駄に長いタイトルです。
・・・19時過ぎに寝て、1時過ぎに起きました。ざっと6時間睡眠。

・・・体内時計も狂いますね、こんな生活してたら。

眠くないけど、今のうちに寝ておきたいな・・・今日の講義はどうしよう?
5限だけだけど、それはそれで怠いんだよな・・・。
ふむ、怠い。

金に余裕があればゲーセンに行くんだけどな・・・。今月はピンチだぜ、あと5日だぜ、生活費が入るのはよ。

ではでは

今から電車に乗って行きますか、面接に。
多分、筆記もあるはず。

・・・前回受けたところからはまだ連絡が来ませんが、期待できるほどの手応えも無かったので、別に気にしてません・・・親に何か言われるであろうこと以外は・・・。

朝方から


モンハン・・・四人で双獅激天は楽だった・・・楽過ぎた。

GOW2・・・集中力が途切れ途切れではあったが、前回苦戦したボスに友人二人が苦労せず撃破。その後一人が自分に代わって・・・そのまま少し進めて・・・二人はその間寝てたけど・・・で、現在に至る。自分以外、三人とも寝てるぜ・・・、このまま俺も寝るぜ・・・

カラオケがもうちょいで終わるけどね


・・・自分は途中からかなりトチ狂ってます。

風の辿り着く場所・緋色の空・男女・バニラソルト・プレパレードとか歌ってました。
まぁ、最初からアニソンゲーソンばっかりでしたけどね、自分も皆も。
ある人間は最初からサンホラの曲を歌い、アイマスを歌い・・・俺も歌ってましたけどね・・・。
あと、俺じゃないけど平成ライダーとか歌ってたし、いろいろ歌いましたね?。

んで、今会計済ませて寒い外を歩いてます。

くるくるクルクル


狂ってます。
頭じゃなく、体内時計が・・・頭も少し狂ってるかもしれないけど・・・。


狂は・・・じゃなくて今日は男四人が久しく揃う日だ・・・ついでにカラオケ。今日も狂とてアニソンだらけ・・・にはならないかな・・・。比較的に普通の曲を歌おう。
まぁ、新しい曲なんてほとんど知らないけどね(笑)

ということで、そろそろ講義に集中しようかな?・・・とか言いながらきっと本を読むけど・・・さっきまで履歴書を書いてたし・・・

うむ、眠い・・・のかもしれない


21時手前に帰ってきて、爆睡してました・・・ら、起きたのは0時過ぎ・・・。

またこのパターンか・・・orz


ひとまず、TORCHのフルを携帯に落として、今聴いてます。
・・・友人に頼まれた訳ではないけど、とある同人ゲームを預かったので、それをやるか・・・他の積みゲーをするか・・・はたまた履歴書を書くか・・・迷うところです。

・・・いや、迷うなよ・・・って話ですかね?


追記で返信

続きを読む »

さて、御飯の準備でもしましょうか


俺は御飯食べたら友人宅へ行くんだ・・・何するかは未定だけど・・・。

GOW2かな?モンハンかな?HARO2かな?何かしらするんだろうけど・・・。

ふむ、FPSの確率が高いぜ・・・。

お腹空いたぜよ・・・。
御飯は市販の豚骨高菜ラーメンに御飯1合の予定。
そして、明日の朝飯はパスタの予定。

そんな繰り返しの最近、たまには別のものを食べましょう・・・と言われそうだ・・・。
今月末にはちゃんと別のものを食べますよ、飲みにも行く予定です、一人だけ(w
もしかしたら、誰か一緒に行くかもだけど・・・ひとまず、執行部のメンツと被らないように行きたいとこですな・・・。28日か29日かな?

空は白み始めたけど、電気つけてないとまだ暗い。


0時過ぎに目を覚ましたので、買ってきたものを読んでました。

みずたまパニックととらドラ!

どうせだし、「みずたまパニック」の紹介でもしようかな?



この作品は・・・著者:ハセガワケイスケ、イラスト:七草という、某バラッドのコンビが手がけている作品です。
・・・何と言うか・・・ほんのり感傷系みたいな・・みたいな・・・。
要は出てくる主要キャラの殆どが何かしらの過去や精神的に傷を持ってたりするのかな・・・?
じゃなくて、主人公は女子校に通う成績特待生の中学生という設定、そして主人公と関わりを持つことになる女子校のトップ4(容姿が・・・各々にファン倶楽部まであり、4人揃って薔薇の団とも呼ばれる)・・・そして、その4人が住まう寮の管理人というか何と言うかな人が織り成す微妙にドタバタな・・・でもしんみりするストーリーです。


・・・スミマセンね、説明が下手で。
ついでに、4人にはとある秘密が・・・というのと、バイトで主人公がその寮のお手伝いとして雇われて4人と出会うというのが簡単な設定です。

とまぁ、下手な説明もこのくらいにしときますか・・・。
自分の後ろから携帯が「God Knows」が流れ始めたし、もうちょいで7時だ・・・。

よし、どうせだし、バトンもやろう


先の記事を書く前にとらドラ!3巻は読み終わってたんだ。

ということで、続きからバトンです。


続きを読む »

板チョコポリポリ


板チョコ食べながらこの記事を書いてます。
・・・すぐに食べ終わりますけど・・・。

今日は面接でした・・・。
多分、落ちてます。

・・・昨日彼女に電話越しに言われたこと・・・
「絞めていい?」


何故こんなことを言われたかというと・・・。
電話にて
「今日は早く寝て明日は早起きする」と言って、「そうだね?」と返ってきた直後に俺がこう呟いたから・・・。

「そしてCLANNADを観る」と・・・。

悪いか?
俺は悪くないと思うんだ?

え、俺が悪いって?

いや、悪いのはテレビ局だ。

だって、CLANNAD ASをこっちでやるのはいいけど、だからと言って2週間遅れで放送しなくてもいいじゃないか?

ということで、頑張って動画を探し当て、観てました。

第4話から暫く感想を書いてませんでしたね・・・。

んー、まぁいっか。
てことで、第7話の感想をば。


何と言うか有紀寧のお話ですね・・・。噂では次までは有紀寧ルートで、それが終わり次第本編のAfterに入るとのこと・・・。勝平はどうした、京アニよ・・・orz

ともかく、感想。

やっぱり地味ですが、良いお話ではあります。
1期でおまじないの殆どが終わってるから何とも言えないのですが・・・、まぁ・・・ゲームで初めて光の玉を入手したストーリーだし、少し感慨深いのですが・・・微妙っちゃ微妙。
あと、渚がいらねー(w
いや、有紀寧ルートや春原兄妹のストーリーにはです。
別に管理人がツンデレでないヒロインを蔑ろにしている訳ではございません。

ただ、地味な話の割には頑張ってるというか、家庭環境や姉弟関係が多少は絡んでいるので、今までやってきたストーリーというかキャラにも微妙に被るので、最後のマトメとしてはいいかもしれませんね。

でも、智代まで出して良かったのかと、誰もが思うのではないでしょうか・・・いや、別にいいんだろうけど・・・。個人的には出さなくても良かったと思ってます、あくまでも個人的に・・・。(好きなキャラでは1,2位を争うんですが・・・)


・・・なんかもう考えが湧かなくなってきたし、そろそろ締めますかね。

ノシ


続きを読む »

11時間の死闘


昨日の7時過ぎから現在6時20分ぐらいにかけて「ギアーズ・オブ・ウォー2」(略してGOW2)のノーマルモードをクリアしました。ちなみに海外版なのでグロいです(笑)


・・・勿論自分のではないですよ?マルハコ無いですし。なんか、友人がいきなり買ったと言ってたので、それに乗っかることにして、やってました。

明日は面接なんですけどね?(笑)

それはともかく、感想をば・・・。

システム自体はそんなに変更が無かったですね。チェーンソーの鍔ぜり合いやタレットや死にかけを盾にしたりトドメ刺せたり、重火器のオーバーヒートがあるくらいてした。

ストーリーは・・・海外版なので全部英語は聞き取れない・・・という理由により全く理解できてません。ですが、自分のマイキャラである(要は2Pキャラ)ドムが哀れであることは確かですね。
あと、まだまだ続くかも・・・って感じですか。

そういえば、ボスには・・・一部にですけど・・・苦労しましたね。

語ることはもうちょいありますが、今回はこんな感じで。

3時まで起きてたらガンガンを買いに行くんだ・・・


テラ寝坊フラグ・・・第何弾だろうか?


眠くはないけど・・・外には出たくないな・・・寒そうだ。

最近は家計簿をつけてます。出費を抑えるための努力・・・のはずなんですが・・・全く効果が無いという事実。いや、自業自得なんですが・・・。

そういえば、今日は久々にゲーセンに行ってきました。近場のなんで、ポプは無いのですが、GF一回、DM二回ほどやってきました。

まぁ、どちらともたいしたことない腕前ですけど、それでも腕の鈍りは感じました。まぁ、一週間丸々だしこんなもんですかね。・・・一週間しなくても腕が鈍らない人が羨ましい・・・。


はぁ、書くことはこんなものか・・・。













とらドラ!のOP・EDを携帯電話にDLしたのは秘密、CLANMAD ASのOP・EDをDLする予定なのも秘密(笑)

あーダメだ


何がダメかというと・・・やる気が起きないという問題。

講義も1、2限すっ飛ばして寝てたし、今は5限に出てはいるけど、気分がイマイチ乗らないし・・・。

はぁ、気が重いぜ

眠りが浅いのかな?


合計で12時間以上寝ているのにも関わらず眠気が取れないというこの罠、どうしましょうか?


疲れが全く取れていないのか・・・はたまた栄養不足か?

どちらにせよ体力が相当落ちてます。


最近は微妙に隠遁生活を送っています。
就活と講義がある時、そして友人宅に行く時と買い物に行く以外は部屋に篭ってます。
つーか、あんまり学校には行きたくないですね・・・、いつ執行部のメンツい遭うか判りませんから・・・。それで学祭の人間に報告でもされたら・・・とまぁ、ちょっとした被害妄想はこの辺で終わりにして・・・でも、冗談抜きで学祭のメンツとは顔を合わせづらいですね・・・。

着信拒否とメアドの変更、打ち上げ前の会議以降に部室に顔を出していない・・・。

鉢合わせても、さすがに無視してくれるとは思いますが・・・詰問されたらキツイです・・・。

さぁて、明日は1限からだ、頑張っていこう。

さて、今日は鍋だ(予定)


今日はとある友人と鍋をつつく予定です。
先日の香椎祭にて紹介された方も誘うとのことです。

まぁ、鍋だから2人分も3人分も変わりませんから問題はありません。

昨夜は・・・ある意味微妙な文章を打ちました。
公開することはありませんが、自分を戒めるという意味合いを持っていますので、破棄することはありません。


では、コメントの返信は続きから

続きを読む »

久々のバトンですがな


何となく、色んな人とモンハンをやりたい今日この頃。
いつもの友人と組んでやるのも安定して楽しいからいいのですが、たまには別の人と組んで不安定な狩りというのも楽しみたいかも・・・。


ということで、続きはバトンですますございます。


続きを読む »

いわく、四人プレイ用


相当、久々に、ここまでかというぐらい苦戦した狩りをしました。

その名も「双獅激天」。

ラージャン(激昂)を闘技場で同時に二頭と殺り合うクエストです。

何回かリタイアをしつつ、何とかクリアしました。

友人が最初の方、違う武器で行っていたのですが、最終的には大剣のブリュンヒルデのダブルで行きました。
ちなみに、装備は自分ルーツで友人はバルカン。かなりの重装です。

でも、ラージャンからは紙屑みたいな脆さでした。
友人いわく、「PS3でのサービスと同時に配信されたクエストなので、四人プレイ用だろう」とのことです。
・・・何とか二人で殺りました・・・。
ぶっちゃけ辛かったです。今度四人揃ったらもう一度挑みたいかも?

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

