

前夜祭終了のお知らせ


タイトルの通り、何事も無く終了しました。

ミスコン前もやってる間も展示のために会場作りを手伝い、開錠施錠に走り、頑張ってました。


うん、本当に自分は展示部門だなぁ・・・と思いました。


さて、明日からは本番当日一日目。
気合いを入れて頑張りますかね。

さて


もう、今日から前夜祭です。

最後の香椎祭です。

1,2年は展示部門担当・次長として、3年はデザイン・アート部門部長だったけど展示部門の顧問みたいなこともやって、今年は幹部(企画・統制長・・・下っ端w)として展示部門を始めとして、ステージ構成部門・デザイン・アート部門・情宣部門を手助けして・・・と、何とまぁ・・・4年間展示部門に協力しっ放しというね・・・。

でも、それはそれでいい思い出だと思います。
学祭に所属して後悔することも多く、トラウマになった事柄もあるけど・・・それでも、やってて良かったと、少しは思います。

今まで色んなことがありましたが・・・今日を含めてあと5日(片付けまで含む)で学祭との縁も切れますが・・・その分、各部門の援護を精一杯やっていきたいと思います。

きっと・・・頑張れます。
彼女は遊びに来てくれないし、他のメンツも殆どダメだけど・・・、それでも最後まで頑張ります。

休憩中。



タイトルの通り。
さっき夕飯の弁当を食べ、待機しております。


まだ、地獄の展示ボードが残ってる。

頑張ります。
明日は前夜祭だぜ・・・。

乗るぜー、超乗るぜー



・・・むしろ運ぶなのだろうか・・・?
いや、今日の予定の話です。

備品搬入はトラックを使って構内(校内)を爆走しながら(ちゃんと安全運転です)片付けた学食まで運びますから。ちなみに、備品と一緒にトラックのコンテナ内に人間も乗ります。
しかも、扉を開けた状態で。

何人も乗ってるので、結構楽しいです。
一昨年前はそれから飛び降りたこともありますが・・・、もちろんスピードを落としてもらって・・・。

今年は・・・あんまり乗らないですかね・・・。
きっと展示にかかりっきり・・・だと思われる。
去年は・・・プレハブの主として、何から運ぶか指示を出しまくってたから・・・昨年もあんまり乗ってませんね。


15時30分に学食集合。
・・・もし早めに起きたら・・・展示の手伝いに行くんだ・・・。

何、この寝坊フラグ・・・。

いやー、どちらにせよ少し早めに部屋を出て、部室に行きますかね・・・。
ということで、洗濯物を干したら寝ます。


もうちょいで2時ですね



まだ部室に滞在しております。

えー、困りました。

お腹空きました。
あー、今日の15時30分には食堂の机や椅子を片付けて、備品を搬入します。

・・・何か・・・書くことが無いですね。

ただ、もの凄く感慨深いです。

なのに・・・部室内でPCゲーム出すな。
馬鹿タレ共が・・・。

・・・あー、もう2時だ。

今から部室を出ます。

もうゲーセンは開いてないな・・・。

寒いんだよ、こんちくしょー



現在リハーサルに付き合って、23時40分過ぎ。

いやはや、辛いものです。19時からリハーサルに付き合い、最初のリハーサルは雨天時のやつで教室だったのですが、21時からは寒い夜のステージでリハーサルです。

まぁ、そろそろ終わりそうですが・・・。

あ、片付け始めた・・・。
やっと部室に戻れます。
眠いです。
明日も就活です・・・。

眠い。マジで眠い。起きたの17時52分だったよ。会議18時10分からだったよ。でも間に合ったよ。


あー、タイトル長いね。

うん、実際に10分未満で歩いて間に合ったよ。さすが俺。足は長い(笑)


やること無いし、やる気も無いから帰っていいですか?



・・・当日は雨かもしれないみたいです。本当に降れば、四年間で初ということになりますね。

眠い・・・。

はぁ、いろいろ鬱なんだよね?。
もう怠い。
あと五日だよ。



・・・実は最近・・・blogのリンクに・・・今年の香椎祭のHPを載せてます。多分、PCからしか見れないとは思います。
ということで、PCから見てる人は是非見ていってください。そして、遊びに来て下さい、福岡まで。零さんも来るそうです。
ゆっくりしていってね?

て、来る訳無いか(笑)

焼肉in香椎



今、学祭で食いに来てます。酒も少し入ってるから、ちょい酔ってます。つーても、ビール5、6杯ぐらいですけどね。

今は皆から離れてこの記事を書いてます。
・・・多分、これが皆と飲み食いする最後の機会です・・・。


いい思い出になると嬉しいかな・・・。

荷物番


えー、今回の情宣はビラ配りだけとなりました。

・・・で、基本的に一年生と情宣部門の人間しか残ってないはずなのに、自分と元カノの二人に二年生二人がサポートに入ってます。

自分と二年生二人はともかく、あと一人は完璧に予想外でした。
いやはや、都合よくいかないもんです。

ひとまず、16時に再集合で、そこから香椎神宮へお参りに行きます。

さて、もうちょいしたらビラ配りだ?。

眠いんだな、これが・・・。


自分は今日はどうしようか思案中・・・。

暇ならリハーサルに来てくれると助かるとも・・・一応は言われたから、行ってもいいけど・・・ついでに補講もあるし・・・。

今から寝直してもいいんだよね?・・・。

迷うところだが・・・。


それはともかく・・・、昨日は当日スケジュールを見て少しビックリしたことが・・・。

いや、だって、まさか、準備・片付け共に展示に付きっ切りとは思わなかった・・・。
しかも、元カノと一緒に・・空気読もうぜ・・・展示部長と副委員長さんよ・・・。

・・・理由は・・・そりゃ判っちゃいるんですがね・・・納得はできないね。
せめて、準備ぐらいは他のとこもやりたかった・・・。
今年で最後だし、色んなことをやりたいのに・・・4年間の内半分を過ごした部門のお手伝いOnlyとか・・・orz

いや、でも、ある意味では本当に適任なんですけどね・・・。時折抜けなきゃいけない部長の穴埋め
をするのに、自分と元カノが入ることによって補完されますからね・・・確実に・・・。

うー、でもやりたくない・・・。マジでやりたくない。

それにしても・・・自分の当日のスケジュールは・・・イベントと警備と展示しかないことには驚いた。
あ、本部も一応は1回入るんだった・・・、雨天時は・・・。でも、もしかしたら晴天時にも入るかもしれないか・・・。二日目に雨天時だけはなってほしくないと心底思ってます。
本部に入るのが嫌なんじゃない、一緒に本部に入る奴が嫌なんだ・・・!!

ついでに・・・イベントというのは・・・子供向けのゲーム等を用意する部門であり(要はガキの遊び場)、自分はそのゲームが設置してあるイベント広場の係員として入ります。

警備はゲスト企画の警備です。
まぁ、何か起きた時用ですね・・・。
講演会以外の企画の警備には入ってますが・・・警備中に暇にならなければいいな・・・結構暇なんだよ、警備って・・・。

ちなみに、ゲストには・・・SWMとMSとAHが来ます・・・。
これじゃ解らんね、うん。
サンドウィッチマンと松尾スズキと劇団あんみつ姫です。
・・・これだけで、どこの大学の学園祭かが簡単に判っちゃいますね・・・(w


ひとまず、書くことはこんなもんかな?

ではノシ

うは、来週の今頃は・・・


完璧に準備中じゃん、そして前夜祭じゃん・・・。
明日はフリーだけど、明後日はゲーセン近くの駅で情宣活動。

今日も今日とて五者警備会議あるし、その後は学祭内で幹部会議をするとか・・・。
もしかしたら・・・俺の悪巧みが漏れたか?


とか、ちょっと疑心暗鬼になってみたり・・・(w

「早く学祭が来てほしいような来てほしくないような・・・」と、同じ幹部の一人が言っておりました。気持ちは解ります。

来月には完全に引退してますからね・・・、いやはや本番まであと8日、少々複雑な気分です。
でも、あまり感慨に耽らず、皆のサポートを出来る限りしていきたいと思います。

何とか逆転勝利


CLANNAD ASの第4話を観ることができました。
こんな時間に上がるとは・・・とは思いましたが、ありがたいので、特に問題なしです(この時間に講義が無くてよかった・・・)

いやはや、何か春原が格好よかったですね、今回だけ。
あの殴り合いのシーンはもうちょい激しくしてほしかったかな?とか思ったりもしましたが、CLANNADだし、あんな感じでOKです。
ただ、あのシーンは、というより今回の話は・・・渚が一緒にいる意味があったのだろうか?
と、ふと思ってしまいましたが・・・まぁ、別にいいよね?

あと、有紀寧の話にも少し触れましたね・・・。
ちゃんとあの話はやるんでしょうか?
・・・やってもやらなくても別にいいな・・・とか言ったら、ファンの方々に刺されそうなんで自重しますが、柊勝平の話の方がやってほしいと思います。

でも、次の話は・・・美佐枝さんの話なんですよね・・・。

・・・ゲームでの光の玉入手ストーリーを全部やるつもりなんだろうか・・・?
いや、無理だよな・・・特に杏の話は・・・。
でも、それに近いことはやるのかな?

まぁ、今後の展開を楽しみにしておきましょう・・・。

ではノシ




































































続きを読む »

ま、負けた・・・orz


何に負けたかというと、眠気とニコニコの運営に負けた・・・。
ふと起きたらすでに5時・・・。


CLANNAD ASは2時30分ぐらいには上がるから、その時に新着をチェックしなきゃいけないのに・・・気付いた時には消えてました。

まぁ、再来週の土曜深夜にはテレビで観ることができるからいいけど、できればその前に観ておきたいところです。

びしょ濡れの男達


今日は雨の中、ポスター貼りを行ってました。

自分はホームのゲーセン付近で作業を行ってましたが、誰にも会いませんでした。
いやはや、会ってたらこちらが気恥ずかしいところです。

ちなみに、自分達の範囲が一番遅く終わりました。まぁ、距離も二番目に遠く、メンバーの一人を別のチームの範囲に送ったりで、始めるのも遅かったですからね。
何より、貼る枚数50枚にしては貼る場所が少なかったという・・・ね。

そして、俺は明日には倒れるフラグが立ってます。
理由・・・濡れた服を着替えず、乾かさず、そのまま上着を脱ぎ、半袖になって、外でこの記事を書いてるからです。きっと風邪をひくと思います。そろそろ身体が冷えてきました、眠いです(笑)

んじゃ、今回はこの辺でノシ

どうにもこうにも



疲れ気味。
学祭の活動もさることながら、プライベートでも体力の消耗が激しいから、4?6時間の睡眠では回復しきれないみたいです。

要は眠いんです。
でも、今から講義とか・・・orz


で、今日はポスター貼りの予定ですが、雨が降ったり止んだりしてますから、どうなることやら。

できれば今日中にやり終えたいところです。

眠いし、ちと疲れた


今日は・・・なんか疲れたよ・・・。もうサボりたいよ、いろいろと。

ひとまず、学祭まで・・・あと9日、前夜祭含め8日です。

もう一週間とちょいしか、期日がありません。

ステージのリハーサルもそこそこに頑張って参加したりして、少しでも本番の負担が減らせるといいと思う。

デザインアートも、自分の古巣なので、今日も結構頑張って悪いところを指摘したり・・・。

疲れた。

ごしゃけいびかいぎ


19時から大学祭における警備会議(実質質問会)があります。今回は、大学の執行部のメンツも合同で行われます。

自分もゲスト警備の一部に組み込まれているので、普通に参加します。

怠いのですけど、まぁ、仕方ない。
この辺は零さんも懐かしいのではないでしょうか?


期日もあと12日、準備をしている下の奴らもスパートをかけ始めてます。

今年は頑張ってお手伝いします、頑張ります。

タイトルなし

さすがに徹夜明けの作業は疲れたよ・・・。
何とか昨日の内に完成したけど、20時近くまでかかるとは思わなかった。
おかげで、終わって帰ったらすぐに眠りにつきました。

いろいろと友人に申し訳ないです、遊ぶ予定だったのに・・・。

一枚目は作業風景です。
夕方からベニヤを貼り始めて、何とか・・・。


20081019080350



で、完成。
北門の表と裏です。内側にも絵はありますが、面倒なので撮りませんでした。
ここは自分含めて初期7人しかおらず、添え木も全く付いてなかったので、大変でした。
戦力も、自分含めて3人ぐらいしか添え木付けの主力がいなかったので辛かったです。




20081019080348





20081019080346




こちらはステージです。
今年もなかなかの出来だと思います。
ここは添え木が半分以上終わっていて、そこそこに主力も揃っていたので早めに終わってました。
まぁ、そのおかげで北門の方と中央の方に援軍が来たんですけどね・・・。




20081019080344



ここから下は中央です。
ここは初期4人だけでした。でも、添え木は殆ど付いていたから楽かなぁと思われていたけど・・・なかなか苦戦したみたいです。4人の内3人も相当な戦力だったはずなんですけどね・・・。
でも、ちゃんと完成したみたいで良かったです。




20081019080342






20081019080339






20081019080337







20081019080335

あぁ、眠い


最近はこの時間じゃないと眠気が来ないという・・・昼夜逆転もいいとこだ。
でも、今日は10時に部室集合だから、このまま寝たら遅刻どころかサボり確定になってしまうという罠。

てーか、今日の作業はこのコンディションでやったら怪我しかねないかも。
場合に因っては高所作業もこなす必要もあるしね・・・。

終わったら・・・携帯でではありますが、アーチとステージ、ゲートの写真を載せます。
低予算の割にはそこそこに立派な物ができると嬉しいです。
昨年は自分がこの作業の指示をしてたと思うと、少しシミジミしますが・・・あまり感傷に浸らず、眠気にも負けず、頑張って金槌を振るってきます。

・・・でも、今回の担当箇所はまだ全然添え木付けが終わってないし・・・結構頑張らないとマズイかな?。昼飯は出るし、その分は頑張りますけどね。

それにしても眠い・・・眠すぎる・・・キツイ・・・。

「おにいちゃん」の魔力(w


CLANNAD ASを観ました。
・・・タイトルの通りです。

・・・いや、自分がヤラレタ訳ではないですよ、もちろん。

作中の岡崎の壊れっぷりがなかなかに逝ってたもので・・・。
さすが岡崎、むしろ岡崎、これぞ岡崎(w

芽衣の「おにいちゃん」の一言に悶える岡崎は(しかも身体を捻る)・・・いつぞやの体育倉庫並みに壊れてたのではないかと・・・。つーか、さすが将来親馬鹿になる(ネタばれ)岡崎・・・と言ったところだろうか?真面目に「おにいちゃん禁止」とデレて「止めないでくれ」を繰り返すのは・・・いやはや壮観・・・と表現するべきだろうか・・・。

さて、真面目に戻るとして・・・次回は確実に殴り合い発展リーチから大当たりの確率90%といったとこですかね。どこぞのパチンコだよというのは置いておいて、タイトルからしても春原と岡崎のタイマンシーンが入る確率は高いですね。

まぁ、外れることもあるとは思いますが・・・準拠するなら外れないと思います。

それにしても、芽衣の「おにいちゃん」の一言で、ニコニコで観てる奴らの一部が「かわいい」とコメントしてましたね・・・。そこまで萌えるなよ・・・と一応はツッコミを内心で入れておきましたが・・・実際に年下の女の子(幼女・ロリっ娘)から「おにいちゃん」と呼ばれて嬉しいのだろうか・・・?

ん?、俺には到底理解できそうにない。
理解できる人がいたら挙手と説明をお願いしたい、もちろん俺に理解できるように。

ちなみに、実妹がいると、妹属性に萌える確率ってーのは格段に減少するみたいです。
自分の友人がその様に言っておりました。


・・・かなり話が逸れましたが・・・、ひとまずは次回も楽しみです。
そして、藤林姉妹のお話があると嬉しいな?とか思ってます。特に柊勝平関係の話があるといいですね・・・、無さ気だけど・・・orz

そんじゃ、そろそろ終了ってことで。

不愉快


何と言うか・・・不愉快な気分です。

いやー、昼過ぎから気分が悪いんですよ?、体調不良という意味ではなく。
で、ずっと不愉快な気分のまま昼休みの情宣の参加、講義を受け、その途中でメールが来たら、とある作業場の鍵が行方不明。
講義が終わってから会議が始まる時間までの間に、思い当たる鍵の場所(その作業場の中を窓から侵入)を探したら見つけて、そこに忘れた後輩はお礼も言わないからそれまた不愉快。
添え木付けもイマイチ上手くいかなくて、最後の1つはポカミスしてしまって自分に不愉快・・・。

帰る時は帰る時で皆なかなか帰らないし、群れてる声も五月蝿くて不愉快。

はぁ、今日起きたら自分の機嫌が良くなっていることを切に願う。
できれば後輩には八つ当たりしたくないし・・・。

きっついわ?・・・。

暇なんです、そう暇過ぎるんです。

マジで途中で抜けたい・・・。

部室待機は暇なんだよ?。何で今日は添え木付けをやらないんだよ?。

展示の方も今日は手伝うことが無いし、リハーサルも既に行く必要がなさ気だし・・・どうしようも無い・・・帰りたい。
こんなんで0時までとか・・・精神的拷問だぜ。


はぁ、ひとまずは今日の昼に「凜として咲く花の如く」を解禁したから、今度やるんだ・・・!

ちょっと眠いが・・・、今から読書タイム

20081014012110




土曜はこんなものを貼付ける作業をしてました。あと一面ありますが、学校の名前が載ってるので、何となく自粛してます。
まぁ、骨組みは業者で、添え木付けは既に終わっていましたから(一部、一年生がやったであろう箇所と馬鹿が一人でやった場所がやり直しではあったが)・・・かなり楽に終わりました。
次は・・・てーか明日からは北門とステージの添え木付けだ、頑張ってお手伝いしますかね。

話変わって・・・今日の収穫。今日はHUNTER×HUNTERの新刊とキノの新刊、とらドラの1巻を買ってきました。
明後日に行けば良かったと思う今日この頃、だってサイコロジカル上下巻が出るんだもん・・・。
そんだけです。

ぐはぁ


少ししまったと思った・・・。

いや、理解してなかったと言うべきか・・・。

とらドラはせいぜい5巻までぐらいしか出てないだろうと踏んでいたら・・・9巻まで・・・orz
不覚としか言いようがない・・・。

暇なんだよ、そう暇なんだ、俺は暇なんだ、リハーサルも行かないし、手伝うこともないし

本当にタイトルの通り。

暇過ぎる。


明日は大変だけど、早く終わればいいな・・・。

お腹空いた・・・夕方に作ったカレーを早く食べたい・・・。

むぅ、計画を早く実行せねばいかんな・・・。
いや、メールを送るだけなんだけどさ・・・、誰に送るべきかまだ決まってないんだよね?。
いやはや、信用できない人間が多いのもまた問題だな。

お腹空いた・・・。


だりぃ。
かったりぃ・・・。
マインドレンデル・・・。
はい、意味が解りませんね・・・。

お腹空いたなぁ


こんな時間まで粘ってニコニコでCLANNADを観ている俺は愚か者だと思う、自分で。
でも、別に愚かでいいんだ(開き直り

それはともかく、今回の感想。
さっそく幻想世界のお話が入ってきましたね。

まぁ、これは至極当然にして、これがないとある意味始まらないですからね。

で、内容の方は・・・かーなり小ネタで攻めてきましたね。
やはり春原ネタは笑える。
そして、今回の見所は・・・多分、春原ではなく早苗さんのコスプレ・・・でしょうね(w
普通に意表を突かれて笑ってしまいましたよ。
いや、十二分に春原の小ネタも見所なんですけどね・・・さすがに・・・。


で、どうも来週まで春原兄妹ネタを引っ張るということは・・・殴り合い発展リーチか!?

そういえば、本来は偽彼女候補には渚と風子も実は入ったりしてるんですけどね・・・アニメでは既にイロイロ進んでますから、話題さえ出ませんでしたね(w


さてさて、今後どうなるかは・・・何となく判っちゃいるんだけど、アニメは何が仕組まれてるか解らないから次回も楽しみです。

では、今回はこれにて  ノシ

どうしようか?・・・うん、どうしよう?


ひとまず、添え木付けの第一段階が終わりました。


そして、暇です。
いろいろムカつくこともありますが、学祭の準備は比較的に順調だと思われます。

・・・何か落とし穴がありそうな気もしますが、どうにかなるかな?
どうせなら自分が落とし穴を掘るのもいいかもですね・・・えぇ、本当に。

・・・だりぃ・・・。
帰りにゲーセン寄って、DMとMFCでもやりますか・・・。

日付が変わってから帰る今日この頃


言うまでも無く、結構きついです。
なんてーか、ダルイ。
しかも、22時過ぎくらいまで外で添え木付け。

それが終わったら・・・各部門の見回り。手伝える箇所があれば手伝い、やることが無ければ雑談かぼーっとする。

ひとまずダルイ。
そして眠い。
そんな身体で御飯を作る。
こういう時は、一人暮らしは面倒ですよ。

それはそうと、ヨミノキさんのブログ「三日の」と相互リンクを貼りました。
CLANNADのことみをこよなく愛していらっしゃる方です。
それ以外にも結構なゲームをやっておられるみたいです。
興味のある方は訪問してみてください。

んー、何かイマイチ


精神的に、何かこう、上手くUP系に入らない感じ。

要はだれてるんですけど・・・燃え上がるものがあればいいんですけどねぇ・・・。
今日はサボろうかな?
ん?、でも、まだ、添え木付けが終わってないから手伝った方がいいよな・・・。
よし、明日サボろう!!
今日まではまだ我慢して出て、明日はサボって、精神的に回復させよう!!

でも、サボったらサボったで暇なんだよな・・・。

いやはや・・・いかんともし難い(w

efのアニメ2期の1話(かな、あれ?)を観ました。
少々どころか、相当重かったですけど、映像は綺麗でしたね。
OPを観たかったんですが・・・まぁ、次回のお楽しみってとこですかね?

このアニメの映像は本気で凄いというか・・・PVを観た方が早いですが、本当に凄いです。
んー、PVのアドレスを入手できなかった・・・というか、探すのが面倒だったので載せませんが、機会があれば是非とも観ていただきたいと思います。


それはともかく、ちょっと(いや、かなり)古いMADを見つけました。
その名もポケスパ

えー、ガンガンでやっていたスパイラルという漫画をポケモン風味にしてみたという動画です。
意外に面白かったです。
まぁ、自分は笑いました。
興味がある人は上記のポケスパの文字をクリックしてください。
ニコニコに登録されておけば、きっと見れますよ。携帯電話からの人はすみませんが、PCからの接続でお願いします。

とまぁ、微妙な宣伝をしちゃいましたが・・・それは気にしない方向で。
ではでは、もう朝なので、この記事はこの辺で。

ノシ

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

