

ここ最近


てか、一昨日か・・・。

友人が360の箱を買いました。自分もその買い物に付き添いました。

で、設定している間に横でモンハンしてました。カジキマグロを釣ったり、ウ゛ォルガノスを仕留めたり・・・そんなことをしてました。

そんで、設定終了後は地球防衛軍3をやってました。
しかも2夜連続で。
朝になったら帰って、夜になったら行って・・・と、蟻や蜘蛛、ロボットを倒しまくって、頑張ってました。

そんな感じ。

今日少しだけ整理してみた

20080531201843
20080531201840
20080531201838

・・・画像を見てもらえば判りますが・・・多いのか少ないのか・・・結構少ないです。棚の外に入ってるだけで・・・まぁ、200ちょいはありますが、少ないです。

合計300ちょいですかね。

ふむ


実際、今やること考えることが多い。

近々彼女の誕生日だし、講義もあるし、就活が終わらないし、サークルは休部してるから復活の調整しなきゃいかんし・・・ひとまずは今度の1日まではゆっくりしたいです。

ロマンティック・リンカーンが流れている横で


あ、ロマンティック・リンカーンはリンカーンという番組の企画で、ミニゲームで負けた芸人同士が罰ゲームで路上キスをするという企画です。

それはさておき・・・。

やっと・・・苦節何日かは忘れたけど・・・悔しい思いを乗り越え・・・激しい攻撃を掻い潜り・・・
モンスターハンターを突破しました。

防具は普通にキリンヘッドのガンナー装備。詳細は結構前の記事を参照に・・・。
武器はヘヴィ・ボウガンに変更は無いんですけど、老山龍砲・極ではなくヴォルバスターで・・・。シールドをつけずパワーバレルをつけて、攻撃力をできる限り近づけて、使いやすさで(リロードの速さ)勝負をかけ、何か成功しました。

いやー、残るは上位のバルカン・ルーツと訓練所のみですね。


さぁ、頑張っていこう。

方向性の違い


ひとまず帰ってきました。眠いです。

さて、一つ前に書いた記事で紹介したゲームの他に一つやってきました。

クラッシュバーンアウト・・・だったかタイトルは微妙にうろ覚えなんですが・・・ひとまずはレースゲームです。
ちなみに・・・マリオカートなどと違って他の車とぶつかったり角にぶつかったりしたら普通に事故映像が流れます。さらにはレースとしてではなく事故を起こして損害金額によってランクを決めるというルールまで・・・とまぁ、結構何でもありなゲームだったりします。まぁ、結構古いんですけどね(笑)

東方緋想天をやってみた。


タイトルの通りでございます。
一応、格ゲーです。
指が痛いです。どうも、昨日一昨日に発売したものっぽいです。


あと、三人でモンハンもやってました。
バルカンやりました。
あと、友人の連続狩猟を埋めました。
自分は勲章で金の盾を入手しました。
あとはモンスターハンターをクリアすれば二つは勲章が手に入るはず・・・頑張ろう。

これこそ悪夢

いやー、もの凄く嫌な夢を見ました。目を覚まして思わず「これは嫌な夢だ」と呟いてしまったぐらい嫌な夢でした。現実には絶対にありえない・・・ありえてはいけない・・・そんな感じのものでした。

もしかしたら、昨日起きたことが原因かもしれないけど、違うかもしれない。

朝・・・じゃなくて昼から気分が悪いぜ・・・まったく・・・

つ・・・疲れた・・・

今日、面接が終わって合同で一緒だった人達と一緒に天神でブラブラして、各々別れた後ゲーセンに行ったら知り合いに遭遇。約2年ぶりの邂逅でした。・・・まぁ、それだけなら良かったのだけど、何と言うか・・・過去の俺の天敵とも言える知り合いにも約4年ぶりに出会ってしまい・・・こんな時間まで遊び話してました。
遭う前には過去のトラウマが・・・!ってなってましたが、実際に会うと普通でした。

こういうのも悪くはないですね・・・。
そして今はバスを待ってます。

昼ご飯食べてないからお腹空いたんです。

こう見えて


ちゃんと就活してます。
さっき適性検査が終わり、今から一次面接です。

まぁ、今回はちょいと厳しい面接になりそうです。てか、間違いなく落ちると踏んでいます。

でも、僅かな希望に縋りながら頑張ってきます。


眠い・・・。

さて、あと5日か・・・



え、何がって?


いや、まぁ、解る人には解るとは思いますけど・・・PSP版のCLANNADが5月29日の予定だったはずです・・・。


お金が無いんだよな?、就活であんまりバイトに行けないし・・・6月の出費は恐らく相当なものになるし・・・そこに6000円の出費はさすがに・・・餓死しかけるかもしれない・・・。
だからといって、暫く待つのも下策な気もするし・・・どうするべきなのか・・・。


まぁ、最近はそれなりに食費を削って粗食で過ごすことも多いし、何とか・・・何とか・・・なるかなぁ?


昨日久方ぶりに


ホームのゲーセンに行ってまいりました。

まぁ・・・QMAを1ゲームとガンダム1ゲームとポプ1ゲームしかしてないけどね・・・体調悪かったし・・・金ないし・・・。

で、ポプは約2週間ぶりにやったら手の甲が攣りそうになるは腕が凄く衰えてるは・・・泣けます。


あと、QMAの検定にロボットアニメ検定なるものが追加されていて・・・男の浪漫・・・ついやっちゃったぜ。

・・・ごめんなさい、少し嘘吐きました。
事前に友人から話を聞いていたのでやったんです。


まぁ、それは置いておくとして・・・何とかAランク取りました。
友人に協力してもらって・・・ですが。

まぁ、ガンダムの問題は大体は一人でも問題なかったかな?
・・・いや、そうでもないか?

で、さっきまで軽くモンハンしてましたが・・・相も変わらずモンスターハンターがクリアできない。
しかも、今回は何故かナルガでひっかかるという・・・やる気を無くす状況・・・やってられるか!

でも、今日は少し子守タイムに突入するんで、自分のクエストはお休みです。
・・・ちなみに、誰の子守かっていうのは秘密です。

・・・ていうか、子守と言っても本当の子守じゃないですよ?モンハンの初心者のお手伝いってことですからね?

うぁ、うわ、うがぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ

何事かってーと・・・
また負けた・・・。

いや、モンハンです。

クエスト:モンスターハンター
リオレウス→ティガレックス→ナルガグルガ→ラージャン

前回は大剣で・・・今回はヘヴィボウガンで・・・。

両方ともラージャンまで逝っておきながらタイムアップ・・・。

orz

orz

orz

タイム的にはヘヴィボの方が早かったけど・・・残り5分切って・・・☆弾切れ☆
頑張って殴りに逝ったけどね・・・あたんない☆


orz

orz

orz


・・・あと1つ丸薬を持って逝くべきだった・・・orz

そうすれば・・・もしかしたら・・・逝けたかもしれなかった・・・。
しばらくやりたくないな・・・。

ちなみに・・・G級訓練はドドブランゴ亜種とラージャンをそれぞれ武器1種類でクリアすればミラボレアスがやっと出ます。今更です。というか、出すのに時間かかりすぎ・・・つーか、これから更にかかるかも・・・頑張んないとね・・・。



あ、続きはコメ返

続きを読む »

ヤヴァイ


風呂上がりのコーヒー牛乳は最強。

腰に手をあて一気飲み!

今日から研修なんだ


これも零さんには少し懐かしいかもですね・・・。

面倒なことに1泊2日で八女まで逝ってきます。

日曜も17時過ぎまで会議するとかふざけてます。
ギアスが視聴できません。・・・友人に頼んで、後で見せてもらう予定ですが・・・。

今日は夜、飲み会です。
禁酒中なのにこれは堪えます・・・。

今日は5時30分?6時30分の間には起きておかないといけません。
ダルイです。

でも、今年が最後なのでちゃんと参加したいとは思ってます。

・・・多分・・・。

研修先に着いたら大地震が起きればいいのにとか思ってます・・・嘘ですよ?

・・・多分・・・。

いやはや、今頃になって


ボウガン系にはまりました。

昨日の夜、友人の勧めでラオ砲・極を作りました。また、それに伴い「属性強化」「回避性能+2」「自動装填」が付く防具一式を作りました。ちなみに、友人がいくつか作った装備のパターンと全く一緒で、オリジナリティが全くありません・・・。

ぶっちゃけダサいです

概要

頭:キリンX
胴:ナルガX
腕:忍・天
腰:オウビートX
脚:オウビートX


頭が・・・キリンですよ?
男のキリンですよ・・・?


orz

その後、対ラージャン用に朧銀のライトボウガンを作りました。
で、二人でラージャンへ・・・互いに死ぬことなく、何とかなりました。

お腹が空いたな?


今日はとある学校の総会の準備でした。
いやー、3年前に零さんと作業ぼちぼちにキノとかザ・サードの話をしていたのが懐かしい。

ちなみに、今日の準備はgdgdでした。怠かったです。そして眠いです。今から会議です。ゲーセンに行きたいです。

今日1日倒れてました


昨日一昨日と徹夜してたら朝倒れました。

でも、倒れる前に根性でガンガンは読みました。


アホですか・・・そうですか・・・。

で、気がついたら夕方17時・・・今日の会議は18時・・・ギリギリだぁ?って感じで、昨日の16時以降水以外口にしてない身体で頑張って逝きました。

今日は母の日ですね

ということで、バイトも終わり休憩中なので、そろそろ荷物を送りにコンビニへ行こうと思います。
だって、いちいち帰るのメンドイもん☆(←キモ!

皆様もちゃんと敬わなきゃダメですよ?

で、送った後はそのまま友人の部屋に逝きます。
レッツ、ラオ狩り!

まぁ、何か、手伝ってと言われたので手伝いに行きます。
・・・まぁ、G級のラオはメンドイもんね・・・体力が無駄にあるから・・・。


では、コメント返信

続きを読む »

嗚呼、現在講義中


タイトルの通りです。朝っぱらから怠いです。雨の中、てくてく傘をさして学校まで歩きました。


てか、今日も寝てないからきついです。
徹夜でグローランサー?を久々に最初からやってました・・・。懐かしかったです。


でわ、今からアリソン?でも読むかな?

そういえば・・・。

昨日は途中まで進んでたスーパーマリオワールドとマリオRPGに終止符を打ちました。

先にRPGの方をやったんですが・・・、レベル18と17でカジオーを倒しました。
てか、残りがカジオーだけだったし・・・。ちょびっときつかったけど、世界にはもっと低レベルでクリアする人もいるし、自分はまだまだだなと思った。
・・・爆裂カブトムシは過去に14万9千ちょいを出してたのが、あっさりと彼女に抜かれたのは秘密・・・orz


スーパーマリオワールドは全ルート出してて、あとは裏口に繋がる砦への道を作るだけだったので、まずはそこを出し・・・砦に特攻したけど自分は攻略できなかった・・・orz
代わりに彼女がクリアしました・・・。面目なし・・・。

でも、クッパ谷のお化け屋敷の鍵を成功させたのは自分だもん・・・。
スターロードも殆ど自分が突破したもん・・・去年の夏ぐらいに・・・。





さて、話は一気に関係ない方向に逝っちゃうけどおk?(誰も聞いてねぇーよ

音ゲーとラキスタが好きな方はちょっと見てみるといいかも?



これ


もちろんニコニコです。
PART2の方にはPM論と繚乱の繋ぎも・・・(w
てか、ポプ曲が結構少なめだけど、懐かしい曲が・・・(W
KM曲やDDR曲も入ってるし、全部視聴することをお勧めします。

後悔しない人はコレを観てくれ












全部ニコニコ動画です。



ひぐらしですのはおもしろいよね、下ネタがやや多いけど


ここ最近、ひぐらしですのにはまってしまった。



以上。





じゃ、さすがに記事として微妙ですから、今日もとい昨日の狩猟記録でも書くか。

やったクエスト・・・。


音爆弾と鳴き袋回収のためのクック先生、ヤマツカミ、ボレアス上位。

少ないな・・・。今から特別訓練でもやるか?

時間的に微妙だな・・・。
あ、そういえば、ヤマツカミに吸い込まれた時、根性スキルがついてないのに即死しなかった・・・。何故だろう?


続きはコメント返信にょろ

続きを読む »

今日もまた朝日が眩しいぜ・・・。


ども、数日ぶりの更新です。

眠いです。
今日も友人宅でモンハンしてました。
モンハンの前にマリオカートWiiをやってましたが・・・。

モンハンは友人がフルーツ作るということでG級の祖龍リレーをやってました。
結構集中しすぎて、気付けば朝の5時(開始23時ぐらい)・・・その後「魔王再び」とナルガと銀火龍をやっておひらき・・・。

音ゲーの方は・・・

DM・・・進歩無し。
GF・・・ミラレジBの黄をクリアしたぐらい。
ポプ・・・空澄みのEXをやったぐらい。


まぁ、特に変化も何も無いですね。

てか、そろそろ体力も限界かな・・・。
眠い・・・。

ひとまずキツイ


いやはや、昨日の22時から今朝10時前まで・・・モンハンをずっとやってました、友人と。

友人のセカンド(?)キャラのお手伝い。
基本的にG級ナルガ祭でした。途中でドドブラやキザミ、ザザミ、レウス、レイア、ヴォルとG級☆2のキークエを埋めながら・・・結局はナルガをたくさんやった気がします。

まぁ、ヤマツカミもやりました。
2人ランスで突撃してました。
強走薬を飲んで突撃・・・時折吸い込まれて、粉塵をする間も無く即死したり・・・。

で、最後にまたナルガを狩って・・・最後に天鱗が出て終了。

帰りに・・・帰り道とは別の方向のゲーセンに行って、ポプを1ゲームして、EMOのEXだけ解禁して、間に野暮用挟んで現在に至ります。


ひとまず、眠い・・・。

理解はした













                  納得できねぇ?!






いや、マジで。





ちょっと製作者出て来いや!!
いや、まぁ、何の話かというとEVER17の話なんですけど・・・。

全部のED見ました。
そういうことかと理解した瞬間に鳥肌が立ちそうになりましたが・・・あんまり納得もしたくはなかったですね・・・。

続きはネタばれです。
今後やる人はいないと思うけど、見たくない人はここまでで。


続きを読む »

ひとまずは次の記事を待て。


いや、こんな時間に何をほざいてるんでしょうね、自分・・・。

昨日は朝の6時から19時前まで寝てたなんて言えない・・・。
22時から今現在進行中でEVER17をやってるなんて言えない・・・。


ではコメ返

続きを読む »

 | BLOG TOP | 

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

