

結局

夜更かしして寝坊しかけました。
何とか担当の人の電話で起きることもでき、現在の休憩に至ります。

で、昨日の夜に思い出したことがありました・・・。それはひぐらしの応募者全員サービスを出してないことに・・・。ある意味裏技とも言える方法で難を逃れることができましたが、かなり焦りました(笑)

あー、早く帰ってシャナとCLANNADを見たい・・・

明日は早起き



明日は5時半起きだから今日は早く寝る。
きっと0時までには寝る。


だから、明日の朝飯の準備をしとかなきゃいかんが、だるい。


まぁ、ご飯ぐらいは炊いておくか・・・。
さて、それまでモンハンを軽くするか・・・。


お腹すいた?。



結局バサルは出なかった。


でも、ドスゲネポスの最小が出たので、最小の残りはドドブランゴの1種類のみ。
自分はかなり頑張ったと思う。

ついでにティガの最大金冠も出たし、それなりにいい感じではある、と思いたい。
今度はバサルの金冠とフルフルの金冠を出したいな・・・


さて、今からお金を下ろしに行きますか、そしてラノベを買ってこよう。

うわっほい!



DVD版のSchool Days12話がニコニコでUPされてたから見たんですけど・・・




赤いね(w


いやはや、SEもちゃんと確認シーンや刺してる時のも、鉈一閃のも出してるというDVDクオリティー・・・
感服ものですわ(w


まぁ、えぐいものが苦手な人はきっと見ない方がよろしいでしょう。
バックの中に・・・っていうのはさすがになかったけど・・・どうせならやれば良かったんじゃないとも思う。
管理人は普通にニヤニヤしながら見てましたが、他の方がどう反応するかは微妙ですね?

ちなみに、下記はニコニコでのタグです。



「言葉様」「シャキーン」「ニチャ…ニチャ…グシャ…」「SchoolDays」「誠久しぶり!まだ生きてたか」「Nice_Boat.」「うっすら見える20:44」「若干ってレベルじゃねーぞ!」「赤い世界」


今回はこんな感じで。


何かいい情報が入ってきた。



今、何を書くか考えてたところに友人からメールが来て・・・



「CLANNADがPSPで出るって」





買うしかないよね・・・俺に買えと・・・つーか買う。
モンハンP2Gはもちろん買うけど、CLANNADも買う。


・・・・・・てか、就活する気がなくなる(w







あ、モンハンでディアブロスの最小を出しました。
現在はバサルの金冠狙いでやってます。

ばたんきゅう?



気付いたら・・・15時・・・昨日というより今日寝たのが1時か2時・・・12時間以上寝てる・・・。

身体がダルイ訳だ・・・。



さて、ここのとこのモンハン狩猟記録でも。

一昨日にモノブロスの最小を出し、昨日には最大を出し、あとは4人で死にかけバルカンとジャンプ・テオを2回やったぐらい。それ以外にも結構狩ってるけど、あんまりいい結果ではないかな。

でも、武器の称号を全部集めて、勲章を入手はしたから、それなりにご満悦。


そんなもんかな?

気になるバトンがあったので



ひぐらしで2択

=ルール=
・ひぐらしを知っているヒトはこれを見たら必ずやる。

――――
?.質問
Q1.弟(妹)にするなら?
(a)一人で買い物が出来ず、極端にむぅむぅうるさい悟史
(b)常に黒くて、はたから見ると一人で喋ってる怪しい梨花

黒い子マンセー、モウマンタイ!!


Q2.お姉さんにするなら?
(a)少しの仕草でいきなりお持ち帰りィィと叫び、オヤシロモードになるとホラー並みの恐怖を与えるレナ
(b)キレると「ぐげげげ」と笑いながら拷問してくる普段は優しい詩音。

むぅ、ある意味両方死ねるけど・・・敢えてレナ・・・

Q3.友達にするなら?
(a)毎回生死をかけたトラップをかける沙都子
(b)会う度にシュークリームを要求する羽入

両方!
?.どうする?
Q1.魅音が詩音に苛められて泣いています。
(a)放置して観察(?S)
(b)慰める。(優しい)

敢えて言おう、暫く放置した後に慰めると!!

Q2.鉈を持ったレナが貴方をオヤシロモードでついてくる。
(a)逃げる
(b)果敢にもエンジェルモートの服を着てお持ち帰りモードになってとりあえず落ち着いてもらう。

・・・bって確実に死亡フラグっぽいよね?
でも、aも無理だよね(w

Q3.部活メンバー皆から告白されました。
(a)誰かの告白を受ける。
(b)全拒否。

敢えて言おう、全員俺の嫁ではない!!

もう疲れた。



やっと出やがった、ナズチの最大金冠。
しかも古龍の血と宝玉をセットでくれました。


しばらくオオナズチのクエストはやりたくない・・・。


でも、これで古龍種の全種類に最大最小の金冠がついたぜ☆




あとは最小が4種、銀冠出てないのが1種、金冠出てないのは・・・たくさん!(w

ひとまず頑張ろう・・・。

あーあれだ、そう、あれだよ、ひとまず不貞寝したい。



さっきから運が無いというか何と言うか・・・。
リタマラしてます、ナズチで・・・。


・尻尾からの剥ぎ取りで宝玉が出たと思いきや、サイズが小さい!

・結構でかいと思い狩ったら・・・銀冠の更新!

・再度でかいと思い、なおかつ尻尾から宝玉・・・また銀冠!しかも、ネット上で報告されてる金冠の大きさと誤差10!



もう、凹みそう・・・てか、凹んだ。


続きを読む »



ここんとこのモンハンの状況・・・クシャルの金冠とキザミの最小が出たぐらいかね・・・。
あと、弱らせたナズチでリレーしようと思ったらできんかったよ、宝玉が2つも出たから・・・。




てかさ・・・














寒いよ!!






朝、バイトに行こうと外に出たら、雪が降ってるもんだから・・・さ。
あと、毎回のことだけど、徹夜明けのバイトはキツイわ・・・自業自得だけどさ・・・。


てことで、おやすみ。


あ、以下の続きはコメント返信ですますございます。

続きを読む »

横道1丁

モンハンやりながら小説を読むという荒業から小説を読むだけという方向に持っていき読了。

前回紹介した「クビキリサイクル」の続編で「クビシメロマンチスト」を読みました。
・・・これについては「概要=解答」になり得る内容だったので・・・タイトル通り絞殺死体が主であるとだけ書いておきます。


でも、個人的に登場人物の「零崎一識」はかなり好きです。それこそ、主人公であり語り部でもある「いーちゃん」も・・・。
この二人の考え方・・・もとい、作者・西尾維新の思考、そして概念・・・共感はしませんが納得そして感動しました。

殺人鬼と傍観者・・・さて、どっちが正義と悪なのか?
それぞれの理由は?
思い誤りと自分の意思では、どちらがより悪なのか?



一般概念では殺人鬼が悪で自分の意思が悪である・・・と。
でも、実際はその選択全てが悪ではないのか?

いやはや、個人的な概念との相違など、なかなか興味の深いモノです・・・。


あ、一応書いておきますけど・・・



管理人は殺人を肯定してるわけではございません!!






このブログを読んできた人たちは「いきなり管理人が壊れた」とか思うかもしれません・・・が、もとから結構壊れかけなんで、何とも(w
戯言はともかく、そう思わされた作品だったということが言いたいだけです、遠まわし過ぎますが・・・。




さて、ここで質問。
これを読んで気になったり興味を持ったりしたら考えてみてください。


「殺人が起こると分かっていて、犯人も判っていて、それを誰にも言わずに、ただ傍観した人間は人殺しになるのでしょうか?残酷でしょうか?」

「理由も何も無く人を殺せると思いますか?」

「上記2つをふまえた上で、人のために殺人鬼になれるか?」



まぁ、こんなもんで。
回答はコメントしてくださっても構いませんし、自分の中だけで考えてくださっても構いません。どのような答が出ようとも自分にはどうこう言う権利は無く、そんな説法をたれる聖人君子でもございません。
ただの興味本位での質問です。
本来なら別の質問も加えたいところですが・・・今回はこの3つに絞らせていただきます。


ではでは、皆様に良い思考を・・・(w


ひとまずも何も・・・


ひたすらに引きこもり、モンハンの電源とパソコンの電源が殆どつきっぱなしという、あまりにも酷いこの状況、ビバ★ダメ人間!(w


本当なら就活やら大学のゼミ室に行かなければならないのですが・・・そんなこと自分は知らない・・・ごめんなさい、嘘です。


ともかく、今はリタマラしかしてません。
昨日・・・というか午前2時くらいにキザミの最小とバサルの銀冠を出して・・・他数匹銀冠が更新されたけど、気に食わなかったから消して・・・と、そんな感じにずっとやってます。

まぁ、モンスターが自キャラのいるところに来るまで小説を読んだりしてますが・・・。
非常に不健康極まりない生活である!

まぁ、明日ぐらいはちゃんと出かけるけどさ・・・。





今日1日・・・というより昨日1日



飲み会・・・3次会まで出席予定だったけど2次会で抜け出し、深夜に友人宅へ。(おそらく、今度部室に行ったら皆から怒られます。)


で、途中途中で仮眠を取りながら最初に友人がロマサガ3をクリアし、一緒にモンハンをして(ゲリョスの最小が出た!)、かまいたちの夜をやって(スパイ編)、弟切草もやって・・・気付いたら14時30分・・・ ・・・ ・・・



帰ってきたのは15時で、その後ラーメン食べて軽くネットして、寝て、起きたら・・・23時30分・・・何かもう、色々やらかした気分です。

で、先ほどご飯も炊いたので、できたら茶漬けかパスタかヤキソバかラーメンか・・・何れかを作ります。・・・栄養素固まりすぎ・・・(w








今から二次会


もう眠い!
でも、もうすぐ始まる。目の前には飲ませたがりや元カノ・・・場所が悪い!

早く抜け出したい・・・

怠くて眠くてやってらんない

今電車に乗っています。
降りたら、ホテルに向かって歩きます。

学校のお偉方が来るからって、わざわざホテルで一次会をやらなくても・・・と、めんどくさがりは思う。
だって、たかだか追いコンだぜ?一応、執行部全体だからって、そんなにしなくてもと、本気で思う。

久々にでかい飲みだから少し鬱だし、多分コールかかるし・・・気が重い・・・

アパートよ、私は帰ってきたぁぁぁぁぁぁ!

はい、どうでもいいですね。

いやはや、午前中に実家を出て、昼前にゲーセンに行って、先ほど帰ってきました。


で、電車の中でやってたモンハンについて・・・初めて覇弓で「一対の巨影」をやってみました・・・村で・・・ですけど。いや?火龍の体液が欲しいもので・・・(w
それはともかく、やりやすいですね・・・かなり。ドスイーオスとかには苦戦するけど、でかいのには持って来いだ(w

あ、それで思い出したけど、昨日バサルの素材が欲しくなったのでイーオスの最小狙いも兼ねて行ったら見事に出ました、最小が。
それでついでにバサルの最大が出てくれれば文句は全く無かったのだけど。

あと、「4本の角」にも顔を出したら、銀冠が出ました。・・・金冠が良かった・・・もしくは最小・・・。
我侭はいけませんね(w

今日のゲーセンの結果。
DM・・・何かダメっぽい。一応、万華鏡の赤を初見でクリアしたぐらいで、全くダメダメですな。
GF・・・ゴメン、調子に乗ってました。




はぁ、それにしても今日は追いコンか・・・お金が無いのにさ!
あのメンツと飲むのもメンドイし、二日酔い確定だし・・・あ?メンドクサイ・・・。
いいもん、お偉いさんには挨拶しないし、2次会もこそこそ端っこでちょびちょび飲むし・・・。



で、今動画の状況を確認してたら・・・おもしろいタグのものがありました・・・。
CLANNADネタです。GONGのMADです。
「発想の無駄遣い」「サビからが神」「無茶な発想は天才だからこそ」「早苗えええええええええええええええええ」「萌えたぎる人生」「岡崎最高おおおおおおおおおおおお」「シンクロ率400%」「運命の戦士=風子」

解る人にはなかなか受けると思います。




こんなこともある


先程から「弱いの来い」をかけて狩りを続けてる訳ですが・・・やや狙いを外しドスイーオス狙いに行ったら・・・付属のドスファンゴに金冠がつきました。多分、イーオスも銀以上だと思いました・・・。

まぁ、いいか!

そう言えば?

今日、起きぬけに(13時)モンハンしたら、昨日出なかったテオの最小に出会いました。やり方は・・・まぁ、一般的に弱らせてから「弱いの来い」をかけて、倒して違ったらリセット・・・というのを夜1時?4時にかけてやってましたから(笑)

で、今はドスゲネポスの最小とドスガレオスの最大に狙いをつけてます。

久々に運転した



うむ、なかなか感覚が掴めない・・・。約半年ぶりだしね?。

まぁ、仕方ないか・・・あんまり長居しないしね、実家にさ

一石三鳥

やり直し続けた甲斐がありました。
レウスの最小が出て、報酬に紅玉と竜玉も出て・・・これでレイアの最大まで出れば一石四鳥だったのに(笑)

コメント返し・・・

TETSUYAさん>差無来は死にました・・・コクピット(スペル忘れた・・・)はまだやってませんね?。DD系列はまだ黄色が全部埋まってませんから(笑)
実家から帰ったら、ブログの方を拝見させていただきます

アルェー?



いや、なんか、新しい靴履いてたら・・・靴の中に何か入ってて気持ち悪かったから取り出してみれば・・・茶色い金属、The・十円玉が出てきた(笑)
いやー、ホントに驚くより疑問でしたわ?。

で、DMとGFについて・・・

DMは履き慣れてない、しかも動かし辛い靴で、尚椅子の位置がズレてる状態でAgnus dei(赤)をクリアしました。
それ以外は・・・闇人とセッションして、最後の90ランダムでブルー(赤)が来て死んだことぐらいか?(笑)

GFは何か知らないけど蛹Bの緑をクリアしました。そのあとノリで(闇人に誘われたから:笑)Bの黄にも挑みましたが、途中まで粘るも、死亡しました。

んーまー、今回はこんな感じかな?

無意味な人生を・・・



今日バイトに行く前にやってたこと・・・てか、サザミをやった後にしていたこと・・・。

上位の「一対の巨影」と村の「激闘!蒼の火龍」をリレー(?)してました、「弱いの来い」をかけて・・・(w
もちろん、目的は最小サイズです。
まぁ、クリアしてはリセットを10回近く繰り返して徹夜してました。


まぁ、それはともかく・・・今日は実家に帰ります。
生ゴミも処理したし、残りの荷物をまとめたら出発します。
きっとゲーセンに寄ると思いますが・・・(w



55匹目の悲願・・・



やっと出たよ・・・サザミの最小が・・・。
タイトル通り、55匹目にしてやっとのこと・・・てか、最小を狙い始めたのが20匹前後だったから・・・30匹以上を最小のために狩ったことになります・・・。



ちょっと自分でもウンザリ・・・(w

う?ん、やっぱりいいよね。



いやはや、久々に「You」を聴いたのですが・・・なかなかにいいもんだなと、改めて感じましたよ。まぁ、この曲を知ってる人なんてあんまりいないでしょうけど、聴く価値はありますよ?

まぁ、何に使われ、どういう意味の歌詞なのかを理解できないと微妙とは思いますが・・・。
でも、そんなの関係なく良曲です、管理者にとっては。

まぁ、興味がある人は聴いてみてください。



































ちなみに、この曲はひぐらし関連です。

し、死んでるっ・・・!

20080216182943


はい、深夜のバルカン戦二回戦の戦闘終了画面です。
一部のモンスター(ほとんどの古龍種)は一定のダメージを与えておけば、25分経つと逃げ出すのですが・・・(クエストに因っては逃げないものもある)、先の記事通りバルカン戦はそれによって三回戦までかかりました・・・三人がかりで・・・。

その二回戦の25分経つ5秒前ぐらいに死んだせいであんな写真が撮れました(笑)

さっきまで、そして今から。



さっきまで友人宅で狩りをしていました。
かつての3人でリベンジ戦・・・そう、ミラバルカンを・・・。

何とか3回かけて狩りました。
で、その直後・・・は、普通にバサルを3人で嵌めました。



そして・・・祖龍に3人で挑み・・・敗退しました・・・4死して(w
内訳はこうです・・・。
1人、3人の中で最もミラ系に慣れた友人Bが2死して、その直後に自分とあと1人が同じ場所にいてそこに雷が落ちて2人揃って昇天・・・計4回死亡(w

さらにもう1回やりに逝ったら、また2死して、その後に自分が死んで・・・で、負けました。
強いね、ルーツ・・・。
(この4回死んだ友人は・・・1回笑える死に方をしました。それは・・・入った瞬間に目の前にルーツがいて・・・昇天合掌となってました)


その後、休憩がてらに1人が飯食ってる間に2人でドスガレオスを狩って・・・多分この後にまた祖龍に逝くと思います。

あ、自分は勲章でゴールドメダルを入手しました。
あと、バルカン戦でおもしろい画像が取れたので、明日辺りにでも貼ります。

昨日の結果。



チョコ食い倒れ・・・ゴメン、嘘(w


いや、ただ単に「You Can Do It」(赤)を初見クリアできたってだけです。










































































































































チョコは日付が変わるか変わらないか微妙な時間に頂きました。
で、今朝・・・いや昼前に完食しました。
おいしかったです。

今日も今日とてアニメの感想、毎週版!Part2



今週のシャナ?は・・・まぁ、いいんじゃない・・・ってな感じで・・・。

来週、再来週は確実におもしろくしていただきたい!
個人的にサブラクはお気に入りのキャラだから!


ひとまず、「誠氏ね」という単語が・・・(w
いや、CLANNADにも出てたか?

まぁ、UGに失望したファン層が出たのは確かですね?。

今日も今日とてアニメの感想、毎週版!



今日もちゃんとCLANNADを観たぜよ。

・・・いや?カオスってたね?、おもしろかったけど。

まぁ、フラグもタグ通り全部折れたし、残りはメイン1本てとこですかね?


あ、下記はニコニコであったタグです。

「フードファイター岡崎」「渚完全復活」「ヒトデヒート!!」「フラグクラッシャー岡崎」「渚逆転の秘策」

やっぱり女性としては手料理は食べて欲しいんでしょうね・・・設定として(w
・・・リアルでもそうかな?そうじゃない人もいるかも・・・?

なんか、巷の噂ではあと6話とのことだけど、話を全部消化できるか?という疑問もあるみたいです・・・原作をやった人から見たら・・・。
まぁ、杏・諒のルートを殆どすっ飛ばしましたけどね(w



ぬわっ

スーツのボタンが一つとれた!(-.-;)

今度付けてもらおう・・・どうせこのスーツはクリーニングに出すし・・・

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

