

独りでお疲れ様会

今日、今年の最後の学祭の会議が終わりました。よって、独り居酒屋に来てます。最初から水割りを飲んでます。明日は交代式・・・世代交代です。

終わりました

今、KANONを全部見終わりました。

泣いてませんよ?

でも、感動はしました。
最後のオリジナルシーンもなかなか良かったと思います。
でも、結果的には何人か報われてなかったり・・・。いや、いいんですけどね!きっと、自分の言いたいことはKANONを最初から最終話まで見たらきっと理解していただけると思います。

まぁ、個人的には感動できたからそれでOKですけど・・・。
・・・もし、このブログを読んでKEY作品に興味を持った方がいらっしゃったら、いろんな意味で「ごめんなさい」と「いらっしゃいませ」を言わせていただきます・・・いないとは思うけどね!(爆

それにしても・・・何人かに(自分のことを知っている旧友)笑われそうだ・・・ここ数日のブログ内容は・・・(w

愉快な登録タグ

今日、何かブログの調子がおかしいみたいで、直接書き込めないのでWordを併用して更新してます。・・・何ででしょうね?

それはともかく、毎度お馴染みKANONにて愉快な登録タグを見つけたので紹介します。
第17話にて、「U1の餌付け」「13:56?14:24萌死警報」「11:47?萌死警報」「見ろ!川が実写のようだ!」「17:08?萌死警報」というものがありました。
・・・どれだけ萌死すればいいんでしょうね?(w

おはようございます。

今起きました。
それだけです。

それだけだと何か寂しいので、昨日のことでも・・・。

昨日はボーリングでした。
結果、悔しいものでした。過去の自分、何処へ・・・みたいな感じでした。過去に160まで出したのに、今回は107と114・・・。


あかんよな・・・やっぱ・・・。

うぐぅ・・・

あー、家事をこなしてから続きをみたのですが、KANONの真琴編が終わり、舞編に入ったみたいです。ということは、次に栞編で名雪とあゆが同時進行・・・と推測できます。
過去に友人に勧められてPS2版のKANONをやったことがあるんですが、栞編の途中で、不覚にもベタだけどベタ故にグッときてしまったことがあったりします。あの時は・・・高校3年生か(しかも受験で後期にさしかかってた時)・・・若かったな・・・自分。そして、そのことを友人に話したら、鬼の目にも涙と言われました(w
で、今回は真琴編をみて、尚不覚にもグッときてしまいました。んー、昔に比べて話を理解してたからかな・・・?

ちなみに、今回のタイトルはメインヒロインであろうあゆの口癖だったり・・・(過去に誰かがこの口癖だったな・・・)

あと、個人的にはED曲の「風の辿り着く場所」は隠れた名曲だと思ってます。てか、本編を知ってれば、聞いた時に感動する人がいるかもしれないぐらいの曲です。お気に入り曲の一つです。

最近KEYアニメの話ばっか・・・(w

あう?

今、ニコニコでKANONの第9話をみてました。
荒しかどうかは不明だけど(8割はきっと荒らし)、えらく感動コメが多いです。「次の10話は絶対に泣く」とかそんなんです。
ちなみに、10話の登録タグにいたっては「途中から超低画質化」「現在でいう100リットルの涙である」「涙腺崩壊」「神話」「あまり私を泣かせないほうがいい」などが挙げられてます。
まぁ、言いたいことは解るし、相応に感動できるものです・・・。

興味がある方は・・・まぁ、みてみるのもいいかもしれません。

・・・このブログを読んでる人はもの凄く限られてますが・・・。

さて、続きを見る前にご飯を作ろう。

眠いよ、マジで。

いや、昨日は徹夜でそのままバイトに出たから寝たのが午後12時なんですよ。で、19時まで寝てたわけですが、寝足りない。まぁ、今からニコニコでKANONをみるけどさ、明日は11時には起きないといけないし、程々にしないとね。

MHP2の方は、友達の協力もとい活躍のおかげで、ティガレックス2体を倒さなければいけない緊急クエストが出ました。気が向いたら独りで挑んでみようかな?と・・・フルボッコにされそうだけど。
んで、麒麟も出てたので挑んでみたんですが、自分の装備は非常に相性が悪い!麒麟は雷属性なわけですが、自分の装備はもの凄く雷に弱い。
下位クエストの麒麟でも苦労するわ(自力で狩ったけど)、上級クエストでは虐められるわ(友達と一緒に狩りに出てたから何とか狩ったけど・・・)、散々でした。
それ以外にも、上位フルフル亜種に・・・鳴き声→自分のキャラが怯む→電撃撃たれる→当たって麻痺→もう一回電撃撃たれる→自分死亡・・・みたいに虐められたし(これも友達のおかげで何とか狩った)、リオレウスに・・・開始場所にリオレウスがいる→一旦逃げようとするがランポスに足止め→そこに体当たり→自分体力半分→命からがら逃げ出す→友達が戦ってる時にもう一回そのエリアに入る→その瞬間、友達に向かって体当たりしているのが自分に当たる→自分が立ち上がったところにもう一回体当たりが来る→自分は瀕死でアウアウ・・・ってな感じで、ボロボロでした。

うーん・・・

お腹すいた・・・。
いや、夕飯作ればいいだけの話なんだけど、さっきまでMHP2をやってて、上位クエストでぼこられたから・・・、ちょい作る気がなくなったというか・・・。後で絶対に死なす。

それはともかく、友人のブログも更新されてたし、一つ心配事がなくなってよかったと思います。

さてさて、自分も来年から大学4年生にもなるわけで、幹部として大学祭に残ることにもなってます。その関係で来週がちょい忙しくなってます。いまいちしっくりしないけど、ボチボチに頑張っていきます。

最近お金が無いからゲーセンに行けず、腕が落ちていく一方で・・・。
まぁ、来週か再来週には行けるけどね。

ドナドナ

ある晴れた夕方に高校に向かう道。
借り受けた作品を返すために行く。
残り一校、一時間かかる。その間はトラックのコンテナに。
ドナドナどーなーどーなートラック揺れる?
ドナドナどーなーどーなー中は真っ暗?

皆、ドナドナ風に歌ってみよう。

逆転。

何が逆転したか・・・?
それは、昼夜逆転。
はい、何かしてます。
眠いけど、寝ない。寝たいけど、それ以外を優先。
でも、最終的に講義や課題をほったらかしにして寝るみたいな・・・。

ダメ人間まっしぐら・・・。

まぁ、微妙に体調が悪いのは本当なんだけど、その辺は自業自得ってことさ。

ふぁ?あ

今から寝ます。
今まで何をしてたか・・・?
Airを全話見てました。

ダメ人間まっしぐら(笑)

そろそろ。

ちょっと気になってることがあります。
えー、何か最近友人のブログが更新されてないなぁ?と、少し心配になってます。
高校時代からの友人が、あのブログを書いた後に暫く更新していないのは心配です。

さーて今日のブログは?

いや、たいしたこともないんだけど・・・。
今日、以前から気になっていた鍵アニメを軽く見ました、ニコニコで。いや、MADとかは前から見てたけど、作品を見ることはあんまり無かったから・・・。で、過去に劇場版のAirとKANONを一話だけ見てて、最近はCLANNADを見てたんですが、今日はTVで放映されてたAirにも手を出しました。実際には泣きませんが、なかなかいい感じに纏まってておもしろいし、意外に感動できます。今んとこ五話まで見てるんですが、佳乃のお話が終わって美凪のお話の途中です。今のとこメインヒロインであろう観鈴が空気です。七話で幕間が入ってループしそうな気がします。そして、ちゃんと観鈴の話をやるのではと自分は推測してます。
で、CLANNADはまだ放映中なのでニコニコでUPされる度に見てるのですが、まぁ、さすが鍵作品なだけあって泣けそうな要素があちこちに見れるなぁ?と思って見てます。こっちは七話まで見てます。
KANONについては、できる限り早く迅速に見たいなぁ?とか思ってます・・・Airを見終わったら・・・。

そういえば、すぐに削除されてたけど、フルーツバスケットのアニメもUPされてて見てたんだよな、三話ぐらいまで。こっちも続き見たいし、D・N・Angelの続きも見たい。

なんか、もの凄く廃人な内容ですみません・・・

あるぇ??

気付いたら・・・14時30分でした。
今日の講義・・・10時40分から・・・。


ダメだこりゃ。

バトンにょろ

自分取扱説明書バトンを拾ってきました。

お客様に本製品【自分】を説明しましょう

本製品名:霜月時雨 もしくは NO.9

対象年齢:12歳以上推奨。たまに20歳以上対象。

適正動作環境:暗いところ、もしくはゲーセン。

製造元:福岡・御井町

製造日:1986年9月29日

保証期間:おそらく40代ぐらい。

価格:1円から競売にかけてください。

【以下の動作方法】
話す:気が向くか向かないかで話す話さないが変わります。

誘う:暇で金があって興味があれば・・・。

笑わせる:楽しければ・・・。

泣かせる:多分、痛み以外では泣きません。

怒らせる:普段は怒らないけど、機嫌悪い時にむかつくことをされれば怒ります。

謝らせる:いろんなことで謝ります。

倒す:何でもいいけど、場合によっては復讐するよ?

相談する:ある程度のことは相談に乗るけど、仲間・友達限定。

騙す:常に疑心暗鬼。騙されても疑ってます。

味方にする:理由次第。

【メンテナンス】
エネルギー:睡眠時間をください。

ケアの仕方:恋人に会わせるか寝かしてください。

故障している例:既に身体があちこちガタガタです。

修理の仕方:部屋で休養させてください。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】

誰でもどうぞ・・・。

あーたーまーいーたーいー

二日酔いです。
昨日は4大学合同打ち上げでした。
軽く飲むつもりが・・・途中から熱燗を・・・(w

あまり好ましくないけど、今日は講義を休みます・・・。

ぬぅ・・・

今日は午前中からサークル運動会(規模は体育館のフロアで済むもの)なるものに参加していました。
結果、右肩・左腕の筋・右大腿部・左足の筋が痛いです。
これを更新している左腕が特に痛くて、足は歩くだけで攣りそうで、ヤヴァイです。
ついでに、睡眠不足な上に先日から風邪をひいているので、体力がマズイです。明日朝一でバイトです。はい、どうしようもないです。さらに、夕方からは飲み会です。これまたどうしようもないです。

・・・きっついなぁ?・・・

眠いよー

今日は9時30分に部室集合。だるいです。土曜ぐらい休ませろって言いたいけど、何の予定も無かったから、有無言わさずというか何と言うか・・・。ひとまず眠い。
今から寝るとひどい事になるから(寝坊にて大遅刻するということ)、おとなしくMHP2でもしてます。

はてさて・・・

最近、もの凄く体調が優れません。胃が痛かったり、風邪をひいたり、疲れはとれないし、おそらく眼球疲労さえも含まれてる。
胃に関しては多分消化不良、風邪は体力の低下と気温の変化、疲れがとれないのは精神的に余裕が無いから、眼球疲労はパソコンや本、ゲームなどの原因が挙げられる。
うーん、困った。

眠いのだけれども眠れない。

だって、昨日は合計14時間は寝てるから。
さっきまで友人宅でバイオハザードの新作をやってました。
意外に難しかった。
さて、どのようなものか・・・。
まぁ、0?3(2を除く)までを簡単に纏めて、部分的にサイドスト?リーを挟んで、最後にアンブレラが滅ぶストーリーてな具合みたいです。
操作性は意外にシビア・・・てか、慣れてないとアイテムが取り難いし、咄嗟の判断もできません。移動は勝手にしてくれるんですが、その分接近戦が難しく、奇襲されたらダメージ受けます。
気付いたらハンターが真後ろにいて、1体倒したと思ったら残り3体いたという笑うしかない状況とか、クリムゾンゾンビ(以後赤ゾンビ)が2体もいきなり角から走ってくるとか、赤ゾンビとキメラがいつの間にか横にいるとか、蜘蛛と赤ゾンビと蜂の同時進攻とか、始まりからキメラ7連荘のハンター2連荘とか、結構シビアな状況が多かったです。あと、回避アクションのボタンが判りにくかったり、クリティカルを狙うのが難しかったりと、いろいろあります。
Wiiを持っててバイオをやり込みたい方には、ある意味お勧めです。

バトンですたい

■名前は?
?9です。

■身長は?
180センチ以上です、多分。

■体重は?
65?ぐらい。

■送り主誰?
闇人です。

■送り主どう思う?
うーん、ゲーセン仲間、麻雀仲間、遊び仲間

■送り主を食べ物に例えると?
毒が入っているであろうコーラ

■今のアドレスの意味は?
携帯は「勿忘草、PN、不思議な数字」

■恋してますか?
してます。

■相手はどんな人?
お寝坊さん(w

■ぶっちャけ誰よ?
知っている人は知っている

■君,秘密とかある?
無い人の方が珍しい。

†ここからわシークレット† 質問は消す事!
もう面倒なので、シークレットは消します。

†次にまわす人たち† 誰でもはナシですよ! 送り返しあり!
暇人どうぞ。

バトンだにゃ

01:では、よろしくお願いします.
よろしくですますございます

02:このバトンとはどこで出会いましたか?
暇人部屋にあったから持って来ました。

03:あなたが今ハマッてるものを教えて下さい.
マインスイーパーとMHP2

04:15分前は何をしてましたか?
ブログ更新してました。

05:好き・嫌いな異性のタイプは?
好き・気が合う子なら
嫌い・ギャル系

06:好き・嫌いな同性のタイプは?
好き・仲間
嫌い・排他的なグループを組む奴

07:ストレスが溜るとどうなりますか?
自傷癖が軽く出ます

08:予測変換とかやっちゃいますか?
メンドイけど、使ってるケータイで

09:じゃあちょっとだけ…やっちゃいましょう!
こ→ことに
の→残る
ば→場所
と→友達
ん→んじゃ
は→はい、

い→挑んだ
き→帰省
お→遅く
い→挑んだ
だ→だけど
け→結局
で→出なくて

つ→伝えといて
く→寛いでます
ら→ラオシャンロン
れ→連絡
ま→前
し→失礼
た→倒した

10:持っているCD・本・恋人の数を教えて下さい.
CD・20枚もないかな
本・多数
恋人・1

11:その中でオススメはありますか?
ひぐらしのなく頃に、ショショリカ、鋼の錬金術師、etc

12:このバトン…飽きてません?大丈夫ですか?
眠い・・・

13:まだ半分以下ですよ.
今シーズンのドラマは何を見ていますか?
見てないな・・・

14:夢はありますか?
まぁ、そこそこに

15:主食は何ですか?
麺類

16:好きな人に一言お願いします.
自動車学校を早く卒業してね

17:ツンデレの私にも何か一言お願いします.


18:ふーん…….
Sですか?Mですか?
ドSらしいです

19:今一番欲しいもの・会いたい人を教えて下さい.
欲・休養
会・恋人

20:好き・嫌いな食べ物は何ですか?
好き・ラーメン、ヤキソバ、甘いもの
嫌い・卵とかパセリとか燻製肉とか豆腐とかetc

21:好きな俳優さんは?
わからん

22:好きな歌手(グループ・バンド等可.)は?
黒夢

23:好きな芸人は?
知らん

24:コイツ嫌いって人は?
さてさて、まぁまぁ

25:身長は何mですか?
180センチ以上(のはず・・・)

26:年は?
21なんだよ

27:えー…意外ですね.
子供好き?
ガキは嫌い

28:動物は?
猫が大好き

29:白黒で思い浮かぶものをお答え下さい!
自分・・・

30:そろそろ終りに近付いて来ました.
指が痛いです

31:あなたの秘密を暴露してみましょう.
どれを暴露しようか迷ったのでしません。

32:最近の政治をどうお考えですか?
「ななついろ」とか「ローゼン」が出てきた時点で不安になりました。あと、小泉は嫌いです。安部も嫌いです。福田は・・・まだわかりません。

34:初恋の人の名前は?
・・・どれが初恋なのか解らないので自粛します

35:お風呂は平均何分位?
シャワーは15分、風呂は30分?60分

36:保険は入っていますか?
親が入れたと思うよ

37:言われてみたい台詞をどうぞ!
・・・思いつかない。

38:もう終りですよ!
・・・

39:このバトンはどうでしたか?
・・・

40:ありがとうございました.
おやすみなさい

いい奴は死なないわけじゃない!

何事かと思われそうなこのタイトル・・・。
いや、今日とある漫画(ヴァンパイアもの?むしろただのファンタジー?)の最終巻を買いまして(出たのは1年半位前)その主人公は結局のとこ最後に死ぬんですよ。まぁ、そのキャラは実は主人公ではないという意見もございますが・・・、そこは今回置いておきます。

で、そのキャラはすごく強くて頭も良くて精神も強い。そんな人が最後はタイマンを張って負けて死ぬんですが、それはある意味ハッピーエンドにもなる訳ですよ。何と説明すればいいか、かなり難しいのですが、過去に身篭っていた妻が殺されても無理矢理感情を殺して、国王にもなって、でも国は滅亡して、で現代に移って、とかなり端折って流れを説明してみましたが、全く解りませんね。
はい、メンドイのでタイトル言っちゃいます(←最初から言えよ)
「ヴァンパイア十字界」というスクエニの漫画です。ぶっちゃけ、迷作だと思います。でも、結構好きでした。まぁ、真実が一転二転としていく少し面倒なストーリーなので、一気に読むことをお勧めします、読みたいと思った方は・・・。

で、タイトルの意味がなくなる前に本題へ。
長生きしたければ悪いことはするなとかいいことをしろとか、昔誰かに言われたんですけど、最近は少ないですが漫画とかアニメではいい奴から死んでいくよね?主人公はともかく(最後に死ぬパターンもあるけど・・・)脇役でいい人は大抵死んでるよね・・・いい例として「鋼の錬金術師」のヒューズ准将(死んで2階級特進したから・・・元は中佐)です。あのキャラは2巻に登場して4巻(現在は17巻まで出てて、まだ連載してます)で死ぬという早死にっぷり、一応追憶のシーンで活躍はしてましたが、あの親馬鹿だけど面倒見のいい、意外にデスクワーク以外も得意なヒューズは嫉妬により殺されました。あ、嫉妬ってのは動機じゃないからね?
で、冒頭で説明した漫画の主人公も長生きはしたけど結局は死ぬし、いい奴だからといっても漫画は容赦なく殺していくよね、そんな人たちをさ・・・。ひぐらしでも、トミーはすぐに死んじゃうし・・・(時報ですから)、機動戦艦ナデシコのガイもすぐに死ぬし・・・スクライドの中盤では君島も死ぬし・・・って、何か文章がすごく微妙なことになってきたので、今回はこの辺で切ります。

カレーな日々の始まり

今、カレーを作ってます。とは言え、既に煮込むだけなんですが・・・。ちなみに、今日の夕飯ではございません。明日の朝飯です。
今日の夕飯はラーメンと今から食べる菓子パンです。

で、明日からカレーな訳ですが、多分1週間は続くかな?。3食全部カレー・・・にはならないけど、近くなるよ、きっと・・・(w

タイトルなし

普通に寛いでます。
はい、実家は落ち着きますよ。ご飯はおいしいし・・・チャンタはいるし・・・あ、チャンタってのは飼ってる猫のことです。めっさ可愛いです。
一段落したから帰って来たのですが、明日には帰るんですよ、アパートに。
あと少しゆっくりゆったりしていきたいですね

ちょっとしたこと

金曜の夜(土曜?)の話です。友達の部屋でMHP2をやってたわけですよ。
そんで、上級クエスト(今まで倒してきた奴とは攻撃力が違うのよ)に挑んで開始したら、開始場所にいきなしイアンクックがいるわけさ。事前情報は確かにあったけどさ・・・やっぱり驚くわけよ。でも、まぁ、努力して、友達が駆け付けて来るまで粘って倒したけどね・・・友達が!
そんで、さらにラオシャンロンに挑んださ・・・驚いたよ、あのでかさ。そんで、頑張って切り掛かっていったら・・・自分のポケットから嘆きの森が流れてきたよ、彼女からの電話だよ、どうするよ、俺!?みたいな感じでした、はい。結局は電話に出なくて、後で謝りました。

お疲れなのよ?

現在、久留米に帰省してます。明日にはすぐ帰るけどさ?。
今日、帰る前に軽く音ゲーやろう思ってゲーセン寄ったら十六ちゃんと会って、怪しげな物を渡されました。・・・吐き出したくなる物じゃないことを祈る(笑)←失礼
ともかく、なんかスクリーン(H)にRをかけたものをクリアしました。運が良かった・・・それ以外の運はまったく無いけどね(笑)

疲れたよ、さすがに

昨夜は友人宅にてMHP2をほぼ徹夜状態でやってました。
甲斐あってレックス装備は揃い、コロナを作り、砦蟹をも倒し、大躍進・・・とは言っても、自分はあまり活躍してなかったり(w

そんなこんなで帰ったのは7時前、そっから寝て、14時起き・・・(講義はどうした!?)
すぐにバイトに行く準備をして、博多に行きました。
で、先ほど帰宅。
まったりした1日ではあるけど、無駄が多くて疲れたかな。

思ったこと。

住んでいるアパートの近くにマルキョウがあるんですが、いつも音楽を流してるんですが・・・選曲をしているのはアニメ好きである。今日もアニソンが2曲連続で流れてたしね。

振り返ってみよう。

学祭も終わり、その間にあった災難を振り返ってみようと思う。
・・・右手を二回ほど火傷しそうになったり準備してる際に脚立に上ってたら高い場所から脚立ごと落ちて右半身打ち身になったり、時間が空いている時にゼミの模擬店のテントを立てるのを手伝ってるとテントの接合部が外れて、それに付いていたベニヤで手首を軽く切ったり・・・何とも右半身に怪我が多い。
・・・よく生きてるな、自分(w

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

