

久方ぶりにモンハンについて


相変わらず、MHP3をやってます。

友人MとSとやったり彼女とやったりしてますが、ソロでもそこそこに狩ってます。

今月初め位に勲章が残り2つ・・・最小最大金冠の2つとなっておりますが、なかなか一向に進みません。

そんな中、太刀と大剣がメインだったのでサブとしてスラッシュアックスを使用し始めたり、ガンランスでぶっ放したり、ハンマーを練習したりしてます。
ガンナーに関しては・・・たまに弓で遊んだりしてます。彼女と一緒にやってる時に、ジョーさん相手に弓で行ったりしてます。

そんで、カボチャ装備を全部揃えたり、アルバ装備も頑張って揃えようと目標を立てたりもしてます。
アルバ装備に関しては、残り防具一式(剣士・ガンナー両方)とヘビーボウガンだけです。・・・「だけ」とか言いながら、先が長いな・・・「天つら」と翼膜がなぁ・・・玉もあと3つはいるんじゃね?それ以外の素材は腐るほどあるんだけど・・・。
ソロでやると翼が壊せないんだよな・・・努力はしてるけど。
ちなみに、アルバ相手には大剣で行きます。多人数なら太刀でもいけるけど、角を壊すのと気絶狙いでやるのに適してますから。調子良ければ、2回は気絶させれる。Mは3回やれるらしいけど・・・腕の差か・・・。

最小金冠を求めてアオアシラは135匹は斬り捨ててます。・・・何匹かは撲殺と射殺、爆殺があるな・・・。
それ以外でも、数種類は50匹オーバーしてます。ロアルドロスとかナルガグルガとか・・・早く最小出したい・・・。

あ、オトモ猫はアイマスキャラで統一してます、通信で貰った猫以外。
没個性はひたすらにバランスよく、でもリーダー格として一番いいエスカドを・・・。
72には、ひたすら堅さを追求し・・・。
F91には攻撃はせず回復を・・・。
沖縄には攻撃と回復を・・・。
デコは攻撃特化、そしてアマツ装備・・・。
双子にはこざかしく連携を・・・

他にもいますが、代表的なのはこの辺ですかね。

とまぁ、こんな感じの狩人生活です。



書くの忘れてたけど


先日、8月7日でしたか・・・モンフェス福岡地区に行ってきました。

そんで狩王決定戦にも参加してきたんですが・・・上位陣との差が大きすぎてお話になりませんでした。
ちょっと凹みました。
ですが、183組の参加があり、その中で66位という・・・そこそこの結果は出しました。
・・・まぁ、練習の時に出せたタイムなら30位台には行けたんですけどね・・・。

ちなみに、予選内容は訓練所のアオアシラで、二人一組での参加でした。
一位が1分56秒とか・・・自分らは3分33秒・・・練習最速3分9秒・・・orz

自分は普通に彼女と組んで参加しました。
周りからリア充爆発しろとか言われそうですねwww

自分らは、予選終了時にインタビューも受けたんですが、あれって使われてるんですかね?


あと、ゲストのゴマキとか何故かいた安田大サーカスのクロちゃんを見ました。


出し物的に・・・何匹かの等身大バルーン・・・レウスとかジンオウガとか・・・アオアシラもあったっけ?
それにバリスタ射的をやったりとか・・・3発ともちゃんと命中させましたよ、射撃系は苦手なんですが・・・肉巻きオニギリ食べたり・・・彼女がステージ上に上がってチャレンジクエストやったりとか・・・まぁ、そんな感じ。

自分はユニクロのコラボTシャツ、イビルジョーのシャツを・・・彼女は別のタイプのシャツで行きましたね。
つーか、ジョーさんのシャツは自分以外でも着てる人が多いの何の・・・。


とまぁ、こんな感じでした。

ひとまずは






今更ですが、「終焉を喰らう者」をクリアしました。
出したのも、昨日の夜中だったんですよね(笑)



まぁ、言い訳をするならば・・・仕事が忙し過ぎてやる暇がなかった、炭鉱夫に力を入れ過ぎた、マルチプレイ時間が長かった、等など。


とにもかくにも、無事に突破した訳ですが・・・最初の様子見(アイテムも何も用意せずに、イビルジョーの攻撃力を測りに行った)を除いて二回やり直しただけでクリアしました。


まぁ、残り2分切ってたし、2死してたけどね。
あと、猫のオマケ術はでかかったと思う。


ひとまず、書くことはこんなもんかね




はてさて


ブログで久しぶりにモンハンの記事ある。


年末にモンハンP3買って、現在HR6です。
友人達の力で、アマツさんまで倒してます。

クエストは全然埋まってない・・・村は☆4位までは全部埋めてて、集会所は全く・・・殆どキークエ・・・

武器は当然の様に太刀・・・ナルガの上位太刀を中心に、たまにジンオウガの太刀も使ったり・・・
その内、スラッシュアックスに移行する予定。
防具はアロイS一式に、胴体だけインゴットS・・・スキルは珠とお守り(広域+10)もあり、見切り+3・高速砥石・風圧無効・広域+1
スキル及び防具もその内変更予定。

この前、彼女と一緒にやってきたけど・・・発売当日に入手してるのに、HRの進み具合は自分の方が早いという・・・ソロとマルチの差か・・・
で、ジョーさん倒したり、アマツさんに返り討ちにされたり(彼女2死、自分1死)www


あと、猫の名前・・・シリーズで統一したいけど、思いつかなくてまだマトモに雇ってないという状況。
早く決めなきゃ・・・



とまぁ、こんな感じ。


久しぶりに


彼女とモンハンしてました。
ヤマツカミを二回、最後の招待状を一回、黒グラビモスを一回、ティガ一回だけでしたが・・・。


久しぶり過ぎて、何回か死ぬかな・・・とか思いつつ、結局一回も死ななかったから、そこまで極端に腕は落ちてなかったので良かったです。

ヤマツカミは二回目が15分針・・・もう少し短縮出来るかも?

最後の招待状は、一匹目が5分針で二匹目に20分針ぐらい。自分はほぼノーダメージ、足元で踏まれたのと真下光玉をガードしたぐらい。一匹ずつは楽だ。


そんなもんかな?

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

時雨―9

Author:時雨―9
現在大学生・・・死亡フラグ立ちまくりの毎日(笑)
趣味・嗜好・・・三国志、アニメ、漫画、ゲーム、のいぢ?ゲームは主に音楽ゲームをプレイ。
人生・・・多分、仲間内では1番運が無い人間。今までに何人もの怨

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

